//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 北関東エリア(水戸事務所)

  • 初回相談無料
住所 〒310-0903 茨城県水戸市堀町1163-7
対応エリア 茨城

050-5385-5128

受付時間 8:50~17:30

【赤塚駅車で8分】相続のお悩みを丁寧にサポートします

水戸事務所は、JR「赤塚駅」から車で8分の位置にある水戸第五中学校のすぐ前にある税理士事務所です。平日は850分から1730分までご相談を承っています。

相続税申告案件には継続的に取り組んでおり、経験を活かしスピーディにサポートいたします。初回面談は無料で行い、相続の不安を少しでも早く解決できるよう適切にアドバイスやご提案をいたします。

相続税申告は、必要な手続きも多くなりますので、お気軽にご相談ください。

〈辻・本郷税理士法人 水戸事務所の特徴〉

▼初回相談無料

相続に関する初回のご相談は、無料にてお受けいたします。相続手続き等、税理士が丁寧にご回答いたします。

▼税務以外の業務もご相談いただけます

相続では税理士の範囲外の業務もあり、不動産登記や相続放棄は司法書士の分野です。当事務所では司法書士と連携し業務を行っておりますので、税務以外の業務にも対応することが可能です。

▼国税OBも在籍

事務所には国税OBが在籍しております。これまで培った知識を活かして、ご相談に対応いたします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続人のための生前対策

相続は生前対策が重要です。相続が発生して様々な困難に見舞われるのは、被相続人ではなく相続人です。当事務所では生前対策コンサルティングを積極的に承っており、生前対策をお勧めしています。

▼正確な相続税申告

正確な相続税申告を行いたいのであれば税理士にご依頼ください。名義預金・土地評価・株価評価等を自身で判断することは、手間と不安につながってしまいます。税務調査が入らないような正確な相続税申告を心がけております。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続は早期に税理士にご相談ください

相続といっても「相続人同士でもめたくない」「不動産の売買や不動産の活用を検討したい」「事業承継対策をしたい」「生前対策をしたい」など、一つとして同じものはありません。相続税申告は、相続の開始があったことを知った日の翌日から10か月以内という期限があり、相続財産の評価方法、特例や減額要素の適用の判断など、ご自身で調べるのは大変なことと思います。お客様の相続が円満な相続になるよう丁寧にサポートさせていただきますので、ぜひ一度当税理士法人水戸事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告手続きは決して簡単な手続きではなく、残された家族にとっては大きな負担となります。生前からの相続対策や相続発生後の申告など様々な悩みや不安のある方、相続に興味のある方、当事務所までお気軽にご相談ください。皆様のお役に立てましたら、幸いでございます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 北関東エリア(水戸事務所)
代表
笹目 稔
所在地
〒310-0903 茨城県水戸市堀町1163-7
最寄り駅
JR「赤塚駅」車で8分
電話番号
050-5385-5128
受付時間
平日8:50~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
茨城

050-5385-5128

受付時間 8:50~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel