//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

吉田宙税理士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒272-0021 千葉県市川市八幡3-3-2 グランドターミナルタワー本八幡J404
対応エリア 千葉

【本八幡駅徒歩1分】「安心な相続税申告手続き」をサポートします

吉田宙税理士事務所は、JR・都営地下鉄「本八幡駅」から徒歩1分、京成電鉄「京成八幡駅」から徒歩3分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しており、事前にご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

突然訪れる相続に誰しも不安を感じるものではないでしょうか。当事務所は、相続でお困りの方、不安を抱えている方の良き相談者でありたいという思いで相続税に関してのご相談を承っております。ご相談いただいた際には、わかりやすく丁寧に説明し、相談者様が感じているご不安を取り除くことを第一に考えております。そして、質の高い相続税申告書を作成することが「安心な相続税申告手続き」に繋がると確信しています。ご家族様のことや未来の不安など、お気軽にお話しください。ご相談されることで、きっと不安が安心へと変わっていただけると思います。皆様からのご相談をお待ちしています。

〈吉田宙税理士事務所の特徴〉

▼親近感・信頼感・安心感を大事にしています

当事務所は、依頼者様から「親近感・信頼感・安心感」を持っていただくため、全ての業務において誠実に対応しております。日常、税理士と接点のない方にとって、税理士へのご相談に「相談しづらさ」を感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。当事務所は、皆様の「相談しづらさ」を解消していただけるように話しやすい環境を整えています。

ご相談いただいた際には「いい聞き手」であることを意識し、知り合いと話しているような雰囲気になるよう心がけております。相続税についてのご提案やご説明を行う際には「依頼者様中心のご説明」を行います。私ども税理士の当たり前は、一般の方の当たり前とは異なることをよく理解し、例え話を盛り込みながら依頼者様が「なるほど」と感じていただけるようなわかりやすいご提案、ご説明になるよう常に工夫しております。依頼者様に親近感を持っていただき何でも話していただける、そして、信頼していただける存在を目指して参ります。相続でお困りの方に安心感をお届けします。

▼思いを引き継ぐ生前対策をサポートします

相続について生前から対策を行うことを生前対策と言います。生前対策と聞くと税金面での対策を想定する人が多いと思いますが、生前対策の本質は被相続人様の思いを相続人様に引き継いでいってもらうことではないでしょうか。

思いを引き継ぐ生前対策には「目的と優先順位」を親族間で共有することが大切です。被相続人様は、誰に・何を・どのような思いで承継していってもらいたいかを話し、相続人様は、誰が・何を・どのような思いで承継したいのかを話し合うことで、被相続人様、各相続人様の間で「目的と優先順位の大きなズレ」をなくすことができます。この「目的と優先順位の大きなズレ」をなくすことが思いを引き継ぐ相続になり、円満な相続に繋がります。

当事務所は、生前にご家族で相続について話し合う家族会議をお勧めしております。ご家族様が同じ方向を向き、そのうえで納税資金対策や相続税対策などをご一緒に模索していく生前対策が本来の生前対策の姿ではないでしょうか。被相続人様の思いがしっかりと相続人様に承継される生前対策をサポートいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼たくさんの引き出しでご提案に幅を広げます

相続税申告は選択一つで相続税額が異なります。土地の評価一つをとっても、土地の形状や環境によって減額要素の判断を行わなければなりません。また、相続税の特例の可否など、まさに選択一つ違っただけで結果が大きく異なります。

当事務所は「たくさんの引き出しを持つこと」で、依頼者様のご要望にあったご提案が可能になると考えております。柔軟に、そして臨機応変なご提案ができるように常日頃から知識をアップデートし、幅のあるご提案をさせていただきます。

▼依頼者様に寄り添ったアフターフォロー

税務署に相続税申告書を提出した後についても、当事務所は依頼者様に寄り添ったアフターフォローを行います。相続した財産の処分や所得税の確定申告から二次相続に向けた生前対策、税務調査の対応など、相続税申告後もなんなりとご相談ください。特に、二次相続などの将来の相続に向けた生前対策については、申告した内容をもとに検討することが可能なため、より精度の高い生前対策を行うことが可能になります。相続税申告後もお気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続は「知り合い」ではなく「税理士」へご相談ください

相続は大切なご家族をなくされた中で行わなければならない手続きです。そのため、身近な知り合いの方に聞いた情報やインターネットの情報を頼りに相続手続きを進める方もいらっしゃると思います。しかし、相続税の手続きに少しでもご不安を感じる場合は、ぜひ税理士にご相談ください。

近年、相続税法の改正により相続税申告が必要になる方が増加しており、巷には相続税に関する情報が溢れています。しかし、その情報全てが皆様の相続に当てはまるものではございません。相続税申告はオーダーメイドが基本です。各ご家庭には違ったご事情があり、財産があります。そのことを考慮せずに相続税申告手続きを行うと、相続人のどなたかが不満を持ち、円満な相続ではなくなってしまい、場合によっては遺産分割協議がまとまらなくなってしまいます。

相続税額のことだけではなく、相続後のご家族様のことを考えてアドバイスを行うことは税理士の役目の一つです。相続が発生し不安を感じている方、ご家族の将来のために生前対策を考えられている方は確実に安心していただくためにも税理士にご相談ください。相談されることで、きっと心の中がすっきりしていただけると思います。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様に安心して相続を終えていただくことを第一に相続税申告業務、生前対策業務を行っております。相続税についてお困りの際はなんなりとご相談ください。また、相続税業務に付随して自社株式の相続税評価や事業承継についても対応しております。会社の将来について考えている方もご連絡ください。迅速に、そして、柔軟に対応させていただきます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
吉田宙税理士事務所
代表
吉田 宙
所在地
〒272-0021 千葉県市川市八幡3-3-2 グランドターミナルタワー本八幡J404
最寄り駅
JR・都営地下鉄「本八幡駅」徒歩1分、京成電鉄「京成八幡駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-5068
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel