//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

松橋税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-14-11越谷ビル2F
対応エリア 埼玉

【北浦和駅徒歩5分】税金だけでなく、人間関係も大切にしながら円滑な相続を実現します

松橋税理士事務所は、JR「北浦和駅」から徒歩5分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

相続手続きをするのが初めての方、相続に対して漠然としたご不安をお持ちの方に対しては、手続きの内容について丁寧にご説明し、ご安心いただけるように努めております。また、相続税などの経済的な観点のみならず、ご親族同士の関係性を円満に維持することも等しく重要な課題と位置づけ、総合的にバランスの取れた相続をご提案いたします。

被相続人やご遺族のご状況に応じた遺産分割や資産活用のご相談にも、税理士としての経験を活かして親身になって対応いたします。相談者様・依頼者様に一日も早く平穏な生活を取り戻していただけるよう尽力いたしますので、相続に関するお悩みは、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈松橋税理士事務所の特徴〉

▼相続財産規模の大小にかかわらず、幅広い相続をサポートいたします

相続財産の規模が小さい場合には、基礎控除によって相続税は発生しませんが、当事務所では相続税が発生するか否かにかかわらず、相続手続きのサポートを承っております。

小規模な相続であっても、相続をきっかけとして親族関係が壊れることがよくありますので、税理士のサポートを受けながら、円満な解決を目指すことをお勧めいたします。どのような方のご相談も歓迎いたしますので、いつでも当事務所へご連絡ください。

▼相続の初回ご相談は無料|何でもお気軽にご相談ください

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承っております。

相続に関して一から教えてほしいという方から、具体的な問題解決の方法でお悩みの方まで、相談者様のニーズに合わせて親身になってアドバイスいたします。一度税理士の話をお聞きいただくだけで、相続手続きの見通しが大きく開けることがありますので、お気軽に初回無料相談をご利用ください。

▼夜間・土日祝日のご相談予約についても柔軟に承ります

ご勤務などの関係で、平日日中にご相談時間をお取りいただくことが難しい場合は、平日夜間や土日祝日にご相談ください。

一日も早く税理士にご相談いただくことが、相続に関するお悩み解消の近道となります。税理士の側でスケジュールを調整いたしますので、ご都合のよろしい日程をお気軽にご連絡ください。

▼隣接士業とも随時連携して、ワンストップで相続をサポートいたします

相続手続きの対応に当たっては、司法書士・弁護士・社会保険労務士などの隣接士業と随時連携いたします。

相続登記や紛争対応、年金関係の手続きなどについても、これらの隣接士業と適切に連携することにより、ワンストップでのサポートをお受けいただけるため、たいへん便利です。相続手続きの総合的なサポートをご希望の方は、ぜひ当事務所へご依頼ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼ご質問には明確にご回答し、相談者様・依頼者様の疑問を解消いたします

当事務所は、わかりやすく明確なご回答を通じて、相談者様・依頼者様の疑問を早期に解消することを強く意識しております。

相続手続きの進み方や、相続税額の見通しなどについても、ご状況に合わせた適切な検討を行ったうえで、結論を明確にお示しいたします。曖昧な部分を残さず、クリアに相続手続きを進めて参りますので、安心して当事務所へご依頼ください。

▼依頼者様のご意思を尊重しつつ、円満な相続を導く生前対策をご提案いたします

遺言書などによる生前対策には、ご自身の意思によって築き上げた財産を後世へ引き継ぐ、かつ相続人同士の紛争を防止するという2つの大きな意義があります。

当事務所では、依頼者様から丁寧にヒアリングを行い、そのご意思を生前対策案へと適切に反映いたします。それと同時に、法的な観点から紛争防止効果についての検証を行い、相続トラブルの防止にも大いに役立つような生前対策の実行をサポートいたします。生前対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産の相続は早期に税理士へご相談いただくことをお勧めいたします

相続財産に不動産が含まれている場合、相続トラブルが発生する確率が上がります。

例えば、複数の相続人が不動産のこだわりを示した場合、分割方法について揉めてしまう可能性が高いでしょう。また、分割方法によっては不動産の価値が下がってしまうケースもあるため、経済的な観点から適切な分割方法を模索することも大切です。

当事務所では、親族関係や経済的な観点などの複合的な視点から、不動産の分割方法についてご状況に合わせてアドバイスいたします。実際に不動産の分割方法に関する協議を始める前に、一度税理士までご相談ください。

▼身近に相談できるご親族がいない場合、生前対策の重要性は高まります

子ども・きょうだいなどの相続人といずれも疎遠である場合には、ご自身が亡くなった際、相続トラブルが発生する可能性が高まってしまいます。もし身近に相談できるご親族がいない場合には、相続トラブルを避けるため、生前対策の実施をご検討ください。

生前に遺言書を作成したり、家族信託を設定して遺産の使い道を指定したりしておくことで、将来の遺産分割における紛争を防ぐことができます。また、ご親族に対する生前の思いを書き記しておくことで、その思いがご親族に伝わり、結果的に相続がうまくいく可能性もあります。ご家庭のご事情に即して、税理士が生前対策をご提案いたしますので、ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続手続きは複雑であるため、何から手をつけていいかわからないという方もいらっしゃるかと思います。特に相続税の計算については、誤りがあると後に追徴課税などが発生する可能性がありますので、税理士にご相談のうえ、慎重な対応をお勧めいたします。

当事務所は、相続税額の正確な計算と、特例などの活用による相続税額の合理化を通じて、後顧の憂いなく相続手続きを完了させます。また、ご家族のご事情に合わせて、総合的にメリットのある生前対策などをご提案いたします。相続手続きについて疑問点やご不明点などがある方は、決してお一人でお悩みになることなく、何でもお気軽に当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
松橋税理士事務所
代表
松橋 俊幸
所在地
〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-14-11越谷ビル2F
最寄り駅
JR「北浦和駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-4661
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel