//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人 明星

  • 初回¥0
住所 〒737-0004 広島県呉市阿賀南1-1-6
対応エリア 広島

【安芸阿賀駅徒歩11分】相続に対する思いを形にするお手伝い

税理士法人 明星は、JR「安芸阿賀駅」から徒歩11分の位置にある税理士法人です。平日は9時から18時まで営業しており、事前にご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

相続は、被相続人や相続人の様々な思いが交差する手続きです。当法人の役割は、相続税の知識やスキルを提供するだけにとどまらず、依頼者様やご家族様と誠実に、そして親身に向き合い皆様の相続に対する思いを形にするお手伝いをすることだと考えております。依頼者様の様々なご相談に応じ、多角的な視点に立った品質の高いサービスをご提供し、相続に関わる皆様が最後に「いい相続だった」と思っていただける円満な相続の実現を目指して参ります。

〈税理士法人 明星の特徴〉

▼どんな課題でも依頼者様の将来を共に考え解決に導きます

相続では、被相続人様や相続人様が置かれている状況や財産の構成、種類によって様々な課題が発生する可能性があります。当法人では、依頼者様とご家族である相続人様のお話をよくお伺いし、正確な現状の把握に努めます。そして、現状分析からわかる将来のリスクを洗い出し、対策方法を模索し、ご提案いたします。依頼者様とご家族様のよりよい将来を共に考え、どんな課題も解決に導きます。相続に関する悩みや不安など、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

▼本支店で連携し高品質なサービスをご提供します

相続には、まったく同じものはありません。一つ一つの相続には一つ一つのご事情があり、時には判断の難しい税務事案が発生する場合もございます。当法人は、呉市に本店、広島市に広島事務所を構えており、各事務所の税理士・スタッフの知識を結集して判断の難しい税務事案につきましても対応しております。円滑かつ円満に財産を引き継ぐお手伝いをするため、税理士・スタッフ一同が税務に関する知識を深め、サービスの向上にさらに努めて参ります。

▼生前対策から将来の相続まで一貫してサポートします

当法人の相続サポートは、相続が発生した際の相続税申告だけにとどまりません。相続が発生する前の生前対策、相続手続き終了後の財産や事業の運用、次に発生する二次相続を考えた対策など、生前対策から将来の相続まで一貫してサポートして参ります。依頼者様をはじめ、ご家族様によりよい生活を送っていただけるためのライフサポーターとして、何でも相談していただける親身な関係を築いて参ります。ぜひ、相続が発生してからではなく、相続が発生する前からご相談ください。そうすることで様々なご提案が可能になります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼将来のことを考慮した遺産分割案をご提案します

「誰がどの財産を相続するのか」を決める遺産分割は相続手続きで一番重要な部分であり、一番難しい部分でもあります。どのような遺産分割を行うのかによって、相続人全員が満足できる相続になるのかが決まりますし、将来の相続にも大きな影響を与えます。当法人では「どのような遺産分割が相続人様全員にとって満足感のある遺産分割になるのか」「二次相続で大きな相続税負担が発生しないようにするためにはどのような遺産分割が有効なのか」を考え、シミュレーションを行います。私ども税理士にしかできない、税務知識とスキルをもって将来のことまで考慮した遺産分割案をご提案させていただきます。

▼依頼者様の目的にあった生前対策を共に考えていきます

相続では、生前対策を行うか行わないかによって相続後の相続人の関係性や相続税額の負担が大きく異なります。そのため、生前対策は時間をかけて慎重に行わなければなりません。生前対策では、円満な相続対策や納税資金対策、相続税対策など、どの点を重視するのかは依頼者様や相続人様の考え方によって異なります。当法人では、依頼者様および相続人様の思いや意思を確認させていただき、目的にあったバランスの取れた生前対策を共に考え、対策の実行をサポートいたします。一つとして同じ相続の状況はありません。依頼者様に合った、依頼者様だけの生前対策をご提案いたします。

▼事業承継対策についてもお任せください

会社経営や事業を行われている方にとって避けて通れない課題が「事業承継」です。次の世代に事業を託す事業承継は「事業承継対策」を行うことで、円滑かつ円満に行えるようになります。当法人では、現状の自社株式の相続税評価から自社株式の相続税評価対策、自社株の後継者移転対策まで幅広く対応しております。「事業承継対策はどこから手をつけていいかわからない」とお困りの際は、お気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼思った時がタイミングです。手遅れになる前に対策を

相続対策と聞くと「まだ自分には早い」と思われたり、どこか他人事のように感じてしまわれたりする方も少なくないでしょう。しかし、相続対策に早すぎるということはありません。

相続は、生前から対策を考え、その対策プランに沿って丁寧に実行していくことが相続対策のカギになります。遺産分割対策や相続税対策、納税資金対策の中には生前にしか行えないものもあり、相続が発生してからでは手遅れになってしまうこともございます。相続対策を行うかどうかにかかわらず、まず一度税理士に相談してみてはいかがでしょうか。当法人では、初回無料相談を行っておりますので、ご活用していただき、少しでも気になる点や不安な点を解消していただけたらと思います。

〈税理士からメッセージ〉

当法人は、被相続人様を含め相続に関わる皆様の思いを形にするお手伝いをさせていただきます。普段生活している時は感じませんが、相続は皆様の生活の一部ではないでしょうか。相続との「いい付き合い方」を依頼者様と共に考え、皆様がよりよい相続を迎えていただけますように精一杯サポートさせていただきます。相続税申告のみのお付き合いではなく、生前から二次相続まで末永いお付き合いができる税理士であり続けるとともに、依頼者様の相続に関する不安を取り除き、安心していただけるサービスをご提供いたします。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人 明星
代表
中本 雄司
所在地
〒737-0004 広島県呉市阿賀南1-1-6
最寄り駅
JR「安芸阿賀駅」徒歩11分
電話番号
050-5385-4654
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
広島

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel