//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

丸茂・森田税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-37-8 丸茂ビルB1階
対応エリア 東京

050-5268-8809

受付時間 9:00~17:00

【下高井戸駅徒歩3分】相続税申告やその後の資産運用・資産承継を総合サポート

丸茂・森田税理士事務所は、京王電鉄・東急電鉄「下高井戸駅」から徒歩3分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しております。相続税申告・生前対策に関する初回のご相談は無料にて対応いたします。また、ご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日も税務相談の対応が可能です。

相続の適切な対応は、ご家庭ごとのご事情によって異なります。当事務所では、相談者様・依頼者様のご事情やご希望を丁寧にお伺いし、相続税申告・生前対策について、ご満足いただけるようなオーダーメイドのご提案をいたします。

生前に築き上げた財産とともに、被相続人となる方の思いを次世代へと繋げるため、税理士がご家族全体のパートナーとなってサポートいたします。相続税申告や生前対策についてお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈丸茂・森田税理士事務所の特徴〉

初回相談一律無料|何でもお気軽にご相談ください

当事務所では、相続税申告や生前対策に関する初回のご相談を無料で承っております。

相続税申告は、多くの方にとって馴染みのない分野のため、ご自身で対応するのが難しいケースが多いかと思います。また生前対策についても、どのような対策が適切かはご家庭によって異なるため、税理士とともに多角的な検討を行うことをお勧めいたします。

初回無料相談をご利用いただければ、相続税申告や生前対策の対応方針などについて、税理士が親身になってご相談に応じます。どのようなご相談でも歓迎いたしますので、お気軽に初回無料相談をご利用ください。

▼司法書士・弁護士などの隣接士業とも随時連携|総合的に相続をサポートいたします

不動産の相続登記が必要となる場合には司法書士、遺産分割協議における揉めごとの解決が必要な場合には弁護士と、それぞれ随時連携を行っております。

相続税申告に限らず、当事務所を窓口として、あらゆるサービスをご利用いただけるように尽力し、総合的に相続手続きをサポートいたします。

▼夜間・土日祝日のご相談希望もお気軽にご連絡ください

平日にお忙しい方も多くいらっしゃるかと思いますので、夜間・土日祝日のご相談予約も随時承っております。税理士にご連絡いただければ、ご都合のよろしい時間帯でご面談ができるよう、柔軟にスケジュールを調整いたします。

特に相続税申告には期限があるため、できるだけ早い段階でご相談いただく方が、後にあわただしい対応が発生することを防げます。まずはお気軽に、ご希望のご相談日時を税理士までご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼不動産の合理的な評価を行い、相続税額を適正化いたします

相続税額を計算するに当たって、大きな要素となるのが不動産の評価額です。不動産の評価においては複数の減額要素があります。その減額要素を漏れなく適用できるかによって、不動産の評価額は大きく変わる可能性があります。

当事務所では、詳細な調査を実施することによって全体として相続税額を適正化いたします。相続財産の中に不動産が含まれている方は、ぜひ相続税申告を当事務所へご依頼ください。

▼書面添付制度の活用により税務調査のリスクを軽減いたします

相続税申告には税理士法33条の2の書面添付制度と言う、税理士の意見書のようなものを添付することができます。書面添付を行うと、申告内容を詳細に説明できることに加えて、仮に税務調査の対象となった場合においても、直接調査には発展せず、まず税理士と税務署が意見交換を行う意見聴取というものが行われます。その意見聴取の中で疑問点が解消された場合には調査省略となり、結果的に実地調査は行われないこととなりますので、依頼者様の負担を相当程度軽減することに繋がります。

当事務所ではこの書面添付が基本報酬に含まれており、お客様にも大変ご好評いただいております。

▼複数の観点からバランスのよい生前対策をご提案いたします

相続に向けた生前対策は、相続税額を抑えることだけが目的ではありません。「次世代に資産を引き継ぐ」という相続の本質からは、さらに「誰に」「どのように」資産を残すかを適切に決めることが大切です。

当事務所では、相続税額の適正化に加えて、資産の承継・分割の方法、さらに納税資金確保の観点も盛り込んで、多角的な観点からバランスのよい生前対策をご提案いたします。生前対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

▼明朗会計で満足度の高いサービスをご提供いたします

当事務所は、相続税申告や生前対策を、依頼者様から安心してご依頼いただけるよう努力しております。そのため、ご依頼時に費用のお見積もりを明確にご説明したうえで、ご事情・ご希望に沿った親身のサービスをご提供しております。

相談者様・依頼者様にご満足いただくため、迅速かつ丁寧にお悩みを解決できるよう努めて参ります。相続に関するご相談は、ぜひ当事務所へお寄せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼正確な相続税申告を行うことで、後の税務調査による追徴課税のリスクを減らせます

税理士に相続税申告についてご相談いただくと、申告の手間が省けることに加えて、後の税務調査による追徴課税のリスクを大幅に減らせるメリットがあります。

相続税申告に関する税法の規定や、申告の方式は非常に複雑であり、税理士以外の方が対応すると、多くのケースで誤りが発生してしまいます。その場合、後で税務署から指摘を受けて加算税が上乗せされ、結果的に正しく申告した場合よりも多くの税額を納めることにもなりかねません。

税理士に相続税申告をお任せいただければ、税法の根拠に沿って適切に相続税額を計算し、さらに必要に応じて税務署への説明資料を作成して、税務調査による追徴課税のリスクを低減いたします。相続税申告について、ご自身で対応することに難しさを感じている方は、ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続によって資産を承継した後も、その資産をどのように運用するか、さらにその次の世代へどのように引き継いでいくかなど、考えるべきことはたくさんあります。当事務所では、相続税申告だけでなく、その後の資産運用や資産承継についてもご相談いただけます。

相談者様・依頼者様のご負担を軽減できるように、親身になってサポートいたします。相続税申告のやり方がわからない方、作業量の多さにお悩みの方、生前対策にご関心をお持ちの方などは、ぜひお気軽に当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
丸茂・森田税理士事務所
代表
丸茂 篤 / 森田 亘
所在地
〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-37-8 丸茂ビルB1階
最寄り駅
京王電鉄・東急電鉄「下高井戸駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8809
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8809

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel