//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人大石会計事務所

  • 初回¥0
住所 〒186-0004 東京都国立市中1-10-33 TOP ONE国立ビル
対応エリア 東京

050-5268-8725

受付時間 8:50~18:00

【国立駅徒歩3分】1988年開業の国立に密着した税理士事務所です

税理士法人大石会計事務所は、JR「国立駅」から徒歩3分の位置にある税理士事務所です。平日の850分から18時まで営業しております。初回の税務相談は、60分まで無料にて対応いたします。また、ご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日もご相談対応が可能です。

相続に対応する機会は、一生に何度もあるものではありません。そのため、相続税申告といっても何をすればいいかわからないという方が多いかと思います。当法人では、相続税に関する制度の基本的な部分から丁寧なご説明を行なったうえで、依頼者様の便宜にかなう形で相続税申告を行うため、こちらから積極的に様々な提案を差し上げます。

相談者様・依頼者様に、頼んで良かったと思っていただけるような対応を心がけて参りますので、相続税申告・生前対策を控えていらっしゃる方は、ぜひ当法人にご相談ください。

〈税理士法人大石会計事務所の特徴〉

1988年開業|長年にわたり相続をサポートしています

当法人は、1988年の開業以来、国立市に密着した税理士事務所として、市民の皆様の相続税申告・生前対策をサポートして参りました。相続業務に関しては「立川・国立相続サポートセンター」を法人内に設置して、きめ細かなサービス提供を心がけております。

国立にお住まいの方にとって、安心感をもってご依頼いただける税理士事務所として、相談者様・依頼者様のお悩みに親身になって対応いたします。相続税申告・生前対策でお悩みの方は、ぜひ一度当法人へご相談ください。

▼初回のご相談は60分無料

相続に関する税務相談は初回60分無料にて対応させていただきます。

相続税は多くの方にとってなじみの薄い税金という側面があります。相続税の金額は高額になることも多いため、なぜその金額になるのかという点について、正しい税法の適用・計算によって納得感を得ていただくことが重要と考えております。

当法人の無料税務相談では、相談者様のニーズに合わせて、相続税に関する基本的な内容から丁寧にご説明を差し上げますので、お気軽に無料税務相談をご利用ください。

▼夜間・土日祝日も対応可|お気軽にご予約・ご相談いただけます

平日のお仕事がお忙しく、ご来所のお時間を取りづらいという方にも、お早めにご相談いただきたいと考えております。当法人では、相談者様のご都合に合わせて税理士・スタッフのスケジュールを調整のうえ、夜間・土日祝日のご相談も承っております。

相続税申告には「相続の開始を知った日の翌日から起算して10か月以内」という期間制限が設けられているので、ご相談が遅くなると、あわただしい対応が必要となってしまいます。相続税に関するお悩みをいち早く解決へと向かわせるためにも、まずはお気軽にご希望のご相談日程をご連絡ください。

▼司法書士・弁護士・土地家屋調査士と随時連携のうえトータルサポート

相続では、税理士以外の隣接士業のサポートを得ることによって、よりスムーズに問題を解決できる場面が登場します。当事務所では、司法書士・弁護士・土地家屋調査士などの隣接士業と随時連携しており、依頼者様のニーズに合わせた総合的な相続サービスを提供することが可能です。

相続財産の中に不動産が含まれている場合や、相続人同士で揉め事に発展しそうな場合などにも、適宜隣接士業と情報共有を行いつつ対応して参ります。複雑な相続問題をお抱えの方も、安心して当法人にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様のご希望に合わせた遺産分割のアイデアをご提案いたします

遺産をどのように分割するかによって、一次相続・二次相続における相続税の金額は大きく変わってきます。しかし、相続人の方が遺産を必要とするご事情は様々ですので、どのような遺産分割が望ましいかについては、個々のご家庭によって異なります。

当法人では、依頼者様のお話を丁寧にお伺いする中で、どのように遺産分割をまとめれば依頼者様のニーズにマッチするのかを真摯に検討して参ります。その結果として、依頼者様が遺産分割・相続税申告の内容にご満足していただければ幸いです。ご自身だけで遺産分割・相続税申告に関する結論を出すのが難しい方は、お気軽に当法人までご相談ください。

▼依頼者様のご懸念にフォーカスした生前対策案をご提案いたします

生前対策を行うことを検討するきっかけは、個々の相談者様によって様々です。相続税の負担を軽減したいということにとどまらず、遺産を後世にどのように残したいかという点もポイントになります。

当法人では、依頼者様のご希望を丁寧にお伺いしたうえで、ご懸念を解消できるようなオーダーメイドの生前対策案をご提案いたします。生前対策をご検討中の方は、ぜひ当法人にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策には紛争防止のメリットがあります

生前対策を実施しない状態で相続が発生してしまうと、残された相続人はゼロから遺産分割協議を行わなければなりません。そうなると、お亡くなりになった方への思いや、遺産に対するこだわりなどが原因で、相続人同士の揉め事に発展してしまうケースも多々見られます。

こうした相続人同士の紛争は、適切な生前対策を行っておくことで防止できます。残されるご親族のことを思えばこそ、ぜひ税理士にご相談のうえで、ご自身に合った生前対策を実施していただければと思います。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告・生前対策は、税理士にご相談いただくことによって、相続人の方のご負担は大きく軽減されます。当法人の初回相談は無料ですので、ぜひ積極的にご利用いただき、一度税理士の話をお聞きいただけましたら幸いです。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人大石会計事務所
代表
大石 豊司
所在地
〒186-0004 東京都国立市中1-10-33 TOP ONE国立ビル
最寄り駅
JR「国立駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8725
受付時間
平日8:50〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8725

受付時間 8:50~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel