//p.potaufeu.asahi.com/

ひまわり税理士法人

  • 初回¥0
住所 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-1-23 養田ビル8D
対応エリア 大阪

【四ツ橋駅徒歩2分】金融機関出身の税理士が緻密に相続をサポートいたします

ひまわり税理士法人は、大阪メトロ「四ツ橋駅」から徒歩2分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しております。初回の税務相談は、一律無料にて対応いたします。また、ご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日も対応可能です。

相続は、多くの方にとっては人生に一度か二度ほどしか発生せず、経験を積みようがない分野です。初めての相続でどうしたらいいかわからないという方もいらっしゃるかと思いますので、できる限りわかりやすくかみ砕いてご説明いたします。

相続税に関する制度は複雑で、知らないことで損をしてしまうというケースも存在します。当税理士法人にご相談いただければ、依頼者様のご状況に応じて、利用可能な特例などを漏れなく活用し、適切な相続税申告をサポートいたします。相続税申告は、ぜひ当税理士法人にお任せください。

〈ひまわり税理士法人の特徴〉

▼初回のご相談は一律無料で対応いたします

当税理士法人では、初回のご相談を一律無料にて承っております。

相続税申告は初めてという相談者様・依頼者様は非常に多く、そのような方にも納得できる形で相続税申告を完了していただきたいと考えております。そのため、初回の無料相談の中で十分な時間を取り、相続税に関する基本的な事柄から丁寧にご説明を差し上げます。

ご家族がお亡くなりになった直後は、精神面や労力の面で大変な時間をお過ごしのことと思います。スムーズな相続税申告を行うため、ぜひ当税理士法人の初回無料相談をご利用ください。

▼夜間・土日祝日のご相談も承ります

平日午前から夕方にかけてのご都合がつきづらい方につきましては、夜間や土日祝日のご相談についても適宜承ります。

相続税申告には、相続を知った時から10か月という期限がありますので、できるだけお早めにご相談いただくことが大切です。普段お忙しい方でも、ご都合がよろしい日程をご連絡いただければ、できる限り相談者様のご都合に合わせて税理士が対応いたします。まずはお気軽に、お電話などでご希望のご相談日程をご連絡ください。

▼弁護士・司法書士との連携により法律・登記に関する手続きもサポート可能です

当税理士法人では、相続に関して弁護士・司法書士との連携を緊密に保っております。

相続人同士で揉め事が発生した場合には、弁護士による紛争解決のサポートが必要です。また、相続財産に不動産が含まれている場合には、司法書士に登記手続きを依頼する必要があります。当税理士法人に相続のご依頼をいただければ、提携先の弁護士や司法書士を必要に応じてご紹介いたしますので、依頼者様ご自身でお探しいただく必要はございません。

相続に関する総合的なサポートをご希望の方は、ぜひ当税理士法人にご相談ください。

▼相続に関するセミナーを担当しています

当税理士法人では、クライアントである金融機関などにおいて、一般の方向けの相続セミナーを担当しております。相続セミナーでは、相続税に関する基本的な知識からわかりやすく解説しており、オフィスへご相談にいらっしゃった方にも、同様にわかりやすいご説明を心がけております。そのため、相続に触れたことがないという方でも、気兼ねなくご相談いただけます。

決して相談しづらさを感じるような税理士事務所ではございませんので、相続にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼財産の評価を適切に行い、過大な相続税負担がかからないように努めます

相続税の金額は相続財産の価額によって決定されるため、相続財産をどのように評価するかは、税理士の知見・経験が問われる領域と言えます。

当税理士法人では、相続財産に関する事情を丁寧にお伺いし、利用可能な評価方法や特例などを取捨選択して利用することによって、適切な相続財産の評価に努めております。その結果として、依頼者様に過大な相続税負担がかかってしまうことを防ぎます。

特に、相続財産の中に不動産や非上場株式などが含まれているケースでは、より詳細な財産評価が必要となるため、税理士へご依頼いただくことをお勧めいたします。相続財産を適切に評価してほしいという方は、ぜひ当税理士法人にご相談ください。

▼渡す側・受け取る側のご意思がマッチするような生前対策案をご提案いたします

生前対策は、財産を後の世代に残す方のご意思が大切なことはもちろん、その財産をもらって困らないか、相続税の納税資金を確保できるかなど、受け取る側の都合にも配慮する必要があります。

当税理士法人が生前対策を実施する際には、生前対策を行う依頼者様だけでなく、必要に応じて受け取る側となる推定相続人の方からもご意見をお伺いし、渡す側・受け取る側の双方にとって望ましい形での生前対策案をご提案いたします。

生前対策は、お元気なうちから時間をかけてご準備をいただくことで、ご本人にも、そして残されるご家族にもプラスになる内容に仕上げることができます。生前対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ一度当税理士法人へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼後継者問題をお抱えの方は生前対策をお勧めいたします

事業の経営に邁進されている方は、お仕事に一生懸命取り組むあまり、後継者問題まで手が回らないというケースも多いことでしょう。しかし、後継者問題をそのままにしてお亡くなりになられた場合、困ってしまうのは残される後継者の方ではないでしょうか。

生前対策を適切に実施すれば、後継者の方も心の準備ができ、スムーズな事業承継を実現できます。経営者向けの生前対策プランもご用意がございますので、ぜひ一度当税理士法人にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、ご家族がお亡くなりになった悲しい状況に寄り添って、依頼者様の感情的な面までサポートしたいと考えております。相談者様・依頼者様にとって、お気軽にご相談できるよきアドバイザーを目指しておりますので、相続に関してお悩みの方は、ぜひ一度当税理士法人までご相談ください

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
ひまわり税理士法人
代表
幸田 大介
所在地
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-1-23 養田ビル8D
最寄り駅
大阪メトロ「四ツ橋駅」徒歩2分 / 大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8680
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel