//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人心 池袋税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-4 南池袋平成ビル6F
対応エリア 東京

050-5268-8722

受付時間 9:00~21:00

【池袋駅徒歩3分】税理士をはじめ、相続に関わる士業との連携を活かした「心グループ」でサポート

税理士法人心(こころ)の池袋税理士事務所は、JR・東京メトロ・東武鉄道・西武鉄道「池袋駅」から徒歩3分にある税理士事務所です。受付時間は、平日9時~21時、土曜・日曜・祝日は9時~18時まで。初回のご相談は、一律無料です。相続について税理士へのご相談をお考えの方は、一度当税理士法人へお問い合わせください。

当税理士法人は、相続税をはじめ、皆様の税の悩みを広く解決できるように努めております。また、当税理士法人は「心グループ」に所属しており、税理士法人の他に「弁護士法人心」「社会保険労務士法人心」「株式会社心経営」「株式会社心保険」などが心グループ内にあります。相続業務については、税理士・弁護士と連携し、相続税の枠を超え、様々な相続のお悩みに対応させていただきます。分野の異なる各専門家が依頼者様のかかえる様々な不安や問題を取り除き、円滑かつトラブルのない相続の実現を目指して参ります。

〈税理士法人心の特徴〉

▼国税OBによる税務調査対策

当税理士法人の代表の一人は、税務署・国税不服審判所での勤務経験を持っています。「税務調査リスクを極力下げるために、どのような申告書を作成すべきか」という点については、代表のこれまでの経験を事務所全体のノウハウとして落とし込み、より税務リスクの少ない形で相続税申告ができるよう最大限努めています。

また、当税理士法人の税理士は、弁護士資格も保有している者も在籍しておりますので、法令解釈能力と交渉力を兼ね備えた税務調査対策をご提供させていただきます。

▼依頼者様とのつながりを大事に

依頼者様一人一人からご意見・ご感想をいただき、よりきめ細かいサービスを実施できるよう、心グループでは「お客様相談室」を設置しています。お客様相談室は、税理士や弁護士などの専門家や心グループのスタッフとから独立した機関になっているため、業務に関するお問い合せだけではなく、サービスに関するご質問や、担当者に対するご意見なども承っています。依頼者様がお気づきになられたどんな些細な点でも教えていただければ幸いです。お客様相談室にお寄せいただいた貴重なご意見を参考に、心グループ全体でさらなるサービスの向上を目指して参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税理士と弁護士で相続のトータルサポート

心グループでは、税理士と弁護士が依頼者様の相続をトータルサポートいたします。

相続業務では、税理士・弁護士のそれぞれの士業にしかできない領域があります。相続税申告や相続税対策などの税務分野は税理士が扱う領域であり、一方、弁護士は遺言書や遺産分割、遺留分、相続放棄などの法律業務を扱うのが一般的です。

相続では、税務と法律は密接に関わりあっており、どちらか一方だけでは十分な相続業務を行うことができない場合もあります。例えば、遺産分割は弁護士の分野ですが、誰にどの財産を相続させるかによって、相続税の納税額が異なることもあります。そのため、遺産分割を行う前に、税理士による相続税額のシミュレーションを行っておくと、誰にどの財産を分割するのが合理的か導き出せる場合もあります。

このように、心グループでは相続に携わる士業の連携を活かし、より依頼者様の利益につながるような相続の方法をご提案できればと思っております。

▼かかる費用の見通しは事前に丁寧に説明

相続税申告を税理士に依頼しようと思い、費用を調べた方の中には「実際にどれぐらいかかるのかわかりづらかった」という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。最終的に頂戴する費用は、財産構成や、事案の難易等に応じて変わるものですから、皆様にはご不便をおかけしているかと思います。

そのぶん、当税理士法人では、ご相談時に税理士報酬の見積りをさせていただき、報酬の計算方法をしっかりとご説明させていただきます。依頼者様に納得していただいたうえでご契約させていただきますので、どうかご安心ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼少しでも迷われたら、できるだけ早めにご相談を

ご相談をいただくタイミングは、できるだけ早めのほうがいいです。これは、相続税申告・生前対策どちらにも言えます。相続税申告は、相続が発生した日の翌日から10か月という期限がありますし、生前対策は、早めから取りかかったほうが、より効果を望める可能性が高くなります。

当税理士法人では、初回相談料を無料としていますから、ぜひお気軽にご相談ください。わからない点に関しては、担当税理士のほうから、親切・丁寧にご回答させていただきます。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、電話でのご相談も受け付けております。「税理士の顔が見える形で相談したい」ということであればテレビ電話相談も対応させていただきます。心グループ全体で依頼者様のサポートを行いますので、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人心 池袋税理士事務所
代表
田中 浩登
所在地
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-4 南池袋平成ビル6F
最寄り駅
JR・東京メトロ・東武鉄道・西武鉄道「池袋駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8722
受付時間
平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00
定休日
12月31日~1月3日 ※大型連休中の休業や臨時休業あり
対応エリア
東京

050-5268-8722

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel