//p.potaufeu.asahi.com/

ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター阪急梅田オフィス)

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階
対応エリア 大阪

050-5268-8639

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

【大阪駅徒歩8分】相続に関するご依頼にワンストップで対応します

ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター・阪急梅田オフィス)は阪急「大阪梅田駅」から徒歩1分、JR「大阪駅」から徒歩3分の所にあります。税理士のほか、弁護士法人、行政書士法人、司法書士法人、社会保険労務士法人もグループ内に有しており、相続に関してはこれらの士業と緊密に連携し、依頼者様のサポートにあたっています。また、グループ内に不動産会社もありますから、相続不動産の売却にも対応可能です。

土曜・日曜・祝日も営業し、平日日中お忙しい方もご利用いただきやすい環境を整えています(ただし、年末年始を除く)。営業時間は9時〜21時となっておりますので、夜間のご相談にも柔軟に対応可能です。相続税に関してお悩みがある方は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

〈ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター大阪梅田オフィス)の特徴〉

▼相続に関する専門性を追求しています

弊社は「相続サポートセンター」という名の通り、相続に関しては専門性高いサービスをご提供し、依頼者様をサポートすることに努めています。在籍するスタッフの中には、元国税調査官の税理士もいます。こうしたスタッフが力を合わせ、皆様にご満足いただけるだけの手厚いサービスをご提供したいと考えています。

▼相続全般の業務をワンストップで対応します

相続税申告はもちろんのこと、相続全般にわたる業務をワンストップで対応できることは弊社の特長です。

例えば、手続き中に遺産分割トラブルが発生した場合は弁護士で対応できますし、相続登記には司法書士が対応します。また、相続で空き家になった不動産を売却したい場合は、同グループの「ベンチャーサポート不動産株式会社」が対応いたします。

▼初回相談料は無料、初回のご相談でお見積りします

初回相談は無料でお伺いしています。相続税申告については、初回のご相談で相続財産の試算をしたうえで、実際にご依頼いただいた場合の費用のお見積もりまでさせていただきます。基本的に追加料金が発生することはありませんので、安心してご依頼ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税務調査を受ける対象にならないために

相続税申告のご依頼をいただくと「税務署から指摘をされたくない」というご希望をお伺いすることがあります。弊社には元国税調査官の税理士が在籍しており、税務調査の対象になりにくい申告書作成を心がけるとともに「書面添付制度」を積極的に活用して、税務調査を受けにくい相続税申告に努めています。この書面添付制度を活用することで、一般的には税務調査の発生リスクはある程度下げられると考えられています。この書面は税務調査の要否等の判断に活用され、仮に申告書の内容に疑問点があったとしても、書面を作った税理士に対してまず意見聴取が行われます。この意見聴取で疑問点が解消すれば、調査には至りません。

▼スピード、わかりやすさ、話しやすさを大切にしています

弊社では申告期限間近のご依頼にも対応できるよう、スピーディな対応に努めています。また、初めて相続税申告をされる方も安心してご依頼いただけるように、丁寧なサポートを常に心がけています。話しやすい雰囲気の中で、わかりやすくご説明しながら手続きを進めます。

▼適切な不動産評価、二次相続対策もサポートします

土地の現況に合わせた評価方法を採用し、可能な場合には小規模宅地等の特例などを活用して、財産に見合った適切な相続税申告をサポートします。また、次の世代の相続が発生した際に支払うことになる相続税額も踏まえて、二次相続に備えた遺産分割のご提案もさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼正確な相続税申告を行うには税理士選びは重要

相続税申告について正確性を求めるためには、税理士選びは重要であると考えています。土地評価の方法や、特例や減額要素の適用についての判断は、税理士によってそれぞれ異なると言われています。また、税務調査が発生しないような申告書の作成も、税理士の力量によって異なってくるものです。正確な相続税申告は、依頼者様に過剰な相続税の負担がかかることを防ぎ、税務調査についてのご心配もおかけすることもありません。弊社は、知識や経験と厳重なチェック体制により、正確な相続税申告の実現に努めています。相続税申告についてのご依頼は、ぜひ弊社にお任せください。

〈税理士からメッセージ〉

相続は一生に何度も経験することではありません。ある程度の相続財産があれば相続税の基礎控除を超えて、相続税申告を行う必要が生じます。相続税申告には、相続が発生したことを知った翌日から10か月以内という期限もあります。相続人の方がご自身で調べたり悩んだりするのは大変なことと思います。弊社はワンストップ対応を活かしたスムーズでわかりやすい解決と相続税申告に努めています。ご心配されることなく、お早めにご相談ください。

対応できる主な事案

  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター阪急梅田オフィス)
代表
古尾谷 裕昭
所在地
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階
最寄り駅
阪急電鉄「大阪梅田駅」徒歩1分 /JR「大阪駅」徒歩3分 / 大阪メトロ「梅田駅」徒歩3分 / 阪神電鉄「大阪梅田駅」徒歩5分 / 大阪メトロ「東梅田駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8639
受付時間
毎日9:00~21:00
定休日
年末年始
対応エリア
大阪

050-5268-8639

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel