//p.potaufeu.asahi.com/

公認会計士・税理士 田中正繼事務所

  • 初回¥0
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1‐19 すずらん通りT&Aビル3階
対応エリア 東京

050-5268-8632

現在営業中

受付時間 9:30~18:30

【神保町駅徒歩3分】お客様のお話を親身にお伺いいたします

公認会計士・税理士 田中正繼事務所は都営地下鉄・東京メトロ「神保町駅」から徒歩3分にある税理士事務所です。当事務所を窓口として様々な手続きをワンストップで行います。当事務所は先代から受け継いだ事務所で、戦後まもなくから続いており、事務所としての歴史もある程度の長さがあると自負しております。これまでの実績と経験を活かし、お客様を丁寧にサポートいたします。

相続税申告、生前対策、財産調査など相続全般において業務を行っております。相談料も無料となっていますので、ご納得いただくまで何度でもご相談いただくことが可能です。

相続の手続きにおいてどのくらいの費用がかかるのかと不安に思う方もいらっしゃいますが、当事務所では最初にお見積りをお渡しして、その後に報酬が加算されることはございません。そのため安心してご依頼いただけるかと思います。

〈公認会計士・税理士 田中正繼事務所の特徴〉

▼ご相談は無料で行っています

当事務所は相談料無料となっております。初回だけでなく、何度でも無料でご相談いただけますのでお気軽に足をお運びください。

▼ワンストップでご依頼いただくことが可能です

当事務所は弁護士や司法書士などと連携して業務を行っています。そのため、当事務所を窓口として、不動産の登記や相続問題についてのご相談など、ワンストップでご依頼いただくことが可能です。

▼相続に関する業務を全般的に取り扱っています

相続税申告はもちろん、生前対策や財産の調査など、相続に関する業務を全般的に取り扱っています。相続についてわからないことや不安なことがあれば、ぜひ一度ご相談ください。

▼丁寧で親切なサービスを心がけています

当事務所はお客様に対して、丁寧で親切なサービスを心がけています。お客様の視点に立ち、親身になってお話をお伺いいたしますのでお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お客様としっかりとコミュニケーションをとり親身な対応をいたします

相続税申告に関しては、お客様としっかりとコミュニケーションをとり、親身に対応することを心がけています。安心して業務をお任せいただけるよう、争いのない相続や二次相続のことも踏まえたうえで遺産分割のアドバイスを行います。

▼正確で安心できる相続税申告に努めます

また、適正な相続税の納付ができるよう、財産調査や不動産などの評価については正確性を徹底的に追求しています。適切な相続税申告を行うためには、税務の知識だけではなく不動産評価などの知識も必要です。そして、特例制度の適用も相続税の納付額に大きく関わってきます。こうした知識がなければ正確な相続税申告は難しいと考えられます。

例えば、所有する不動産の数が多い方や有価証券を持っている方は、相続税の額も大きくなりやすいでしょうから、相続税申告を税理士にご依頼なさった方がよろしいかと思います。税理士へご依頼なさることに不安を感じているという方も多いと思いますが、当事務所は何度でも無料でご相談可能です。相続についての不安や悩みは、ご相談いただくことにより解決する場合もあるので、ぜひ一度ご相談ください。

▼生前対策では専門的な知識でお客様をサポートいたします

当事務所では生前対策を行う際には、ご本人様のご意向に沿って、かつ相続人の方々全体のことまで考えたうえでアドバイスを行うように努めています。

生前対策をすることにより、争いのない相続に近づけるうえ、納税資金不足に悩まされるような事態の対策にもなります。相続が起きてからではできる対策も限られるので、生前対策は早めに行っておいた方がいいでしょう。特に現金をたくさん持っている方や不動産をたくさん持っている方などは、生前対策を行うことで得られる効果は高いと考えます。当事務所にご相談いただければ、これまでの経験で培った知識とノウハウでお客様にアドバイスを行います。ぜひお気軽にご相談ください。

▼一人一人に対して適切な生前対策のアドバイスをいたします

当事務所では生前対策のアドバイスを行う際に、特例制度を利用する際のメリットやデメリットについてもしっかりとお話しさせていただきます。相続の状況は一人一人異なるので、適用できる制度や不動産の評価方法も異なります。また、ご家族に対しての思いや悩みや不安も一人一人異なるのではないでしょうか。

お客様とコミュニケーションをとり、そのようなことをしっかり理解したうえで、一人一人に対して適切なアドバイスを行いますので安心してご相談ください。些細に思われることでも、それをきっかけに争いに発展してしまう可能性があるのが相続の怖さです。そのため、どんなことでも気兼ねなくお話しいただき、早めに争いの芽を摘んでいただきたいと思います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続の内容は複雑で知識がなければわからないことも多い

相続の内容は複雑で、知識がなければわからないことも多いです。また、人生において何度も経験することではないので、悩みや不安を抱えてしまい、心身共に疲弊してしまうことあります。

相続についてのご相談先がわからないという方もいますが、相続税のお悩みであれば、ぜひ当事務所にご相談ください。当事務所はお客様にご納得いただけるまで、相談料無料でご相談に応じますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所はこれまで培った知識と経験から、適切なサポートやアドバイスを行うことが可能だと自負しております。相続税申告から生前対策まで全般的に業務に取り組んでおり、弁護士や司法書士と連携して業務を行っているため、どんなことでもお気軽にご相談いただければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
公認会計士・税理士 田中正繼事務所
代表
田中 正繼
所在地
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1‐19 すずらん通りT&Aビル3階
最寄り駅
都営地下鉄・東京メトロ「神保町駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8632
受付時間
平日9:30~18:30
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
東京

050-5268-8632

現在営業中

受付時間 9:30~18:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel