//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人グリュック

  • 初回¥0
住所 〒192-0046 東京都八王子市明神町3-25-4 月ビル2階
対応エリア 東京

050-5268-8586

現在営業中

受付時間 9:00~19:00

【八王子駅徒歩7分】お客様の良きパートナーとして幅広い視点でアドバイスします

税理士法人グリュックは京王電鉄「京王八王子駅」から徒歩2分、JR「八王子駅」から徒歩7分にある税理士事務所です。初回相談は無料となっており、お客様の良きパートナーとして節税はもちろん、幅広い視点でアドバイスいたします。気軽に相談でき、税金面の問題だけでなく、お客様を「幸せ」に導くためにはどうしたらいいのか、お客様の本当のご希望はどういったことなのかという意見を踏まえたうえで、お客様、相続人の方にとってベストな相続を実現するよう努めています。

一般の方が相続に携わることは一生のうちに数回程度だと思います。しかし、当事務所の担当者は年間に何十件という数の相続手続きを行っているので相続に精通しています。そのため、相続税の納税を最低限に収めるのはもちろん、節税だけではなくお客様のご要望を踏まえたうえで多角的な視点からアドバイスを行います。

〈税理士法人グリュックの特徴〉

▼全国どこでも対応可能

当事務所は多摩地域に所在していますが、全国どこでも対応しております。電話、メールなど様々なツールも利用し、お客様のご要望に応じながら、より良くコミュニケーションがとれる方法を用いています。首都圏はもちろん、北海道から九州までのお客様の手続きを行った経験があります。

▼他士業と連携してワンストップ・ソリューションに努める

当事務所は、弁護士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・行政書士、不動産会社等々と連携して仕事を進めるワンストップ・ソリューションを努めています。私どもが窓口となりますので、どんなお悩みも気軽にご相談ください。

もちろん、今お客様がご利用いただいている弁護士など各種専門家ともスムーズに連携いたしますので、安心してご用命ください。

▼初回相談は無料で行っています

どんな些細なことでも気軽にご相談いただけるように努めており、お客様の声に耳を傾けて適切なアドバイスをします。また、気軽にご相談いただけるよう、初回相談は無料で行っています。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お客様を「幸せ」に導くために多角的な視点からアドバイス

税理士はその職業柄、いかに税金を軽減するかに主眼を置きがちです。もちろん、その仕事は税理士にとって基本中の基本です。しかし、単に税金を安くするだけでは税理士業務として不十分ではないか、と常々考えています。お客様を「幸せ」に導くためには、多岐にわたる専門知識や経験から導き出されるアドバイスが必要であると考えます。

また、相続税は税金という特殊で狭い話の中のさらに一部です。相続税のことにこだわるあまり、他の重要な税金や事象を見落としてしまった事例をたくさん見てきました。私たちは、相続税の高度な専門的な知識は当たり前とし、さらに幅広い見識をつけるよう日々研鑽を行い、問題点を見極め、的確なアドバイスを行えるように心がけています。

「話しやすさ」や「相談のしやすさ」を大切に、お客様の立場に立って対応しますので、些細なことでも安心してご相談ください。相続税の申告が終わっても、「お付き合いはこれで終わりではなく、また何か相談があったらお願いしたい」と嬉しい声も多数いただいております。

▼時には足を運び適切な不動産の評価を行います

不動産の評価は相続税の申告において重要な部分を占めるため、適切に行わなければなりません。不動産の評価によって相続税の納付金額が大きく変わります。そのため、評価が難しい土地の場合は実際に足を運びます。 

特に都市計画区域にある田んぼなどは、その扱い一つでも納税額が大きく異なります。場合によっては過剰に相続税を払ってしまうこともあるので、そのようなことが起きないようするためにも、わからない場合は一度ご相談いただくことをおすすめします。実際に、「何度も足を運んでくださり、詳細な資料を作成いただくなど、丁寧にご対応いただきました。これを見てお願いする税理士事務所によりかなり差があると理解しました。本当に親身になってお世話いただき、すべき節税もきちんとしていただき大満足です」という声もいただいています。

▼お客様の気持ちに沿った生前対策を行います

生前対策を行うメリットは、本人の意思を直接反映できるということです。生前対策をしておくことにより、本人の意向に沿った財産の分割を行うことができます。納税資金についても踏まえたうえで提案を行うので、いざ相続が発生した時に相続税を納付できないと困ることはありません。

相続税は財産の総額により納付額が変わるので、自分の財産がどのくらいあるかわからない、税額を判断することができない、どうやって子供や孫に財産を引き継げばいいのかわからないという方はご相談ください。

また、生前対策は非常にナイーブな問題となるので、お客様の気持ちに沿うことはもちろん、相続人や遺産分割全体についても配慮しながら生前対策のアドバイスを行います。

▼二次相続についてもシミュレーションをしたうえでアドバイスします

当事務所では一次相続だけでなく、二次相続についてもシミュレーションをしたうえでアドバイスします。相続と聞くと一次相続での相続税にだけ目がいきがちですが、大切なのは一次相続と二次相続の合計の相続税が増えすぎないということです。

そういった二次相続での対策は、専門的な知識を持つ税理士でないと行うことは難しいです。そのため、生前対策を検討しているのであれば、専門家を交えて対策を行うことをおすすめしています。

当事務所では二次相続のことも考えて、相続トラブルを防止する遺産分割の提案を行っているため、節税以外にも相談するメリットは多くあります。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相談することで解決する悩みも非常に多い

相続税の申告や生前対策は、内容が複雑で計算なども難しいため、一般の方ではわかりづらいことも多いです。また、節税だけに目を向けた場合、その他の相続トラブルが起こってしまう可能性もあります。

そういったことを防ぐためにも、ぜひ専門家に相談することをおすすめします。専門家に相談することにより、幅広い知識でアドバイスをもらえるため、今まで悩んでいたことが解決する可能性も高いです。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は相続税の申告、調査はもちろん事業承継から資産運用の相談まで幅広く行っています。こういった広い知識や経験をもとにした、多角的な視点からアドバイスできるのが当事務所の強みでもあるので、わからないことがあれば安心してご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人グリュック
代表
滝沢 淳
所在地
〒192-0046 東京都八王子市明神町3-25-4 月ビル2階
最寄り駅
京王線「八王子駅」徒歩2分 / JR「八王子駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8586
受付時間
平日9:00~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日(税務署に準ずる)
備考
土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8586

現在営業中

受付時間 9:00~19:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel