//p.potaufeu.asahi.com/

田村輝久税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 役所から近い
住所 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-25-5 ハイツ杉山202号室
対応エリア 東京

【三鷹駅徒歩5分】相続後も見据えたライフプランをご提案いたします

田村輝久税理士事務所は、JR「三鷹駅」から徒歩5分の位置にある、三鷹・吉祥寺エリアからのアクセスが良好な税理士事務所です。平日は930分から1900分まで営業しております。また、事前予約をいただければ、夜間および土日祝日のご相談も承っております。初回のご相談については、特に時間制限を設けず無料で承っており、その他費用体系も明確にしております。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

相続は親族同士の問題ですので、単に財産の分け方を決めるだけでなく、その後も円満な親族関係が続くように配慮して進める必要があります。当事務所では、相続というひとつの山場を乗り切ることだけでなく、相続後の円満な親族関係を見据えたライフプランニング・コンサルティングをご提供いたします。

当事務所では、依頼者様の立場に寄り添い、円滑な相続をサポートしたいと考えております。そのために、親身になって依頼者様のお話をお伺いいたします。相続についてお悩みを抱えていらっしゃる方は、どんな些細なことでも構いませんので、当事務所の税理士にご相談ください。

〈田村輝久税理士事務所の特徴〉

▼依頼者様にとって適切な相続税申告・生前対策を目指します

当事務所の税理士である田村は、税理士業界で働き始めた時期から相続案件を取り扱っています。さまざまなパターンの相続案件を取り扱ってきた経験から、依頼者様の個別のご状況に応じた適切な相続税申告・生前対策のサービスをご提供できるものと自負しております。相続税申告・生前対策については、安心して当事務所にお任せ下さい。

▼不動産に関する税務を得意としています

不動産に関する税務に特に注力しており、相続の場面でも不動産に関するさまざまなご提案をしております。たとえば相続税申告の場面での資産評価や、生前対策の場面での資産組み換えなど、相続に関連して不動産の取り扱いが問題となるケースは数多く存在します。

こうした不動産に関する相続税務のノウハウを活かして、依頼者様が円滑に不動産の相続問題を解決できるようサポートいたします。所有する不動産の相続対策をお考えの方や、相続財産中に不動産が含まれている相続人の方は、お気軽に当事務所までご相談ください。

▼必要に応じて外部の税理士と連携してダブルチェックを行います

外部の税理士とも連携した上で、相続税の申告や生前対策のプランニングなどに関して、複数の税理士によるダブルチェック体制を整えております。

相続に関する税務においては、財産のご状況や相続人の人数・関係性などによって、事案の整理が複雑になってしまう場合があります。また、税理士にもそれぞれ得意な分野があり、税務調査対策が得意な税理士、資産税対策が得意な税理士……などさまざまです。

当事務所では、依頼者様にとってもっとも利益となるサービスを提供することを第一に考えております。そのため、必要に応じて外部の税理士とも連携をしつつ、依頼者様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。

▼不動産鑑定士と提携した上で不動産の評価を適切に行います

不動産に関する税務に取り組む一環として、不動産鑑定士と連携した資産評価を行っております。

不動産は、どのような方法を用いて価値を評価するかによって、相続税の金額が大きく変わる可能性がある部分です。そこで、不動産鑑定士と連携することにより、適法な範囲で依頼者様にとってもっとも有利な不動産の評価方法をご提案するよう努めています。不動産の相続税が重くなることを懸念していらっしゃる方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告は依頼者様が話しやすい雰囲気を作るよう努めます

相続税申告をご依頼いただいた際には、財産やご家族のご状況について伺う際、依頼者様が話しやすい雰囲気作りに努めております。

相続税を適切に申告するためには、各ご家庭における個別のご状況を十分にお伺いする必要があります。しかし、世間では税理士に対する敷居が高いイメージがあることも感じています。当事務所の税理士は、税理士の側から依頼者様に寄り添うことが重要であり、依頼者様にお気軽に話していただける良き相談相手でありたいと常日頃から考えております。

税理士に相談するということに対して抵抗があるという方も、まずはお気軽に当事務所の税理士にご相談ください。

▼依頼者様のご状況に応じて適切なタイミングでの生前対策を実施します

生前対策をご依頼いただいた際には、依頼者様のご状況を丁寧に伺った上で、各ご状況に合った適切なタイミングでの生前対策をご提案いたします。

生前対策のアプローチには、すぐに行うべきものから、長い時間をかけて徐々に行うべきものまで幅広いパターンが存在します。どのパターンの生前対策を取るべきかについては依頼者様によって異なりますので、まずは詳しくお話を伺い、どのような視点をもって生前対策を行うべきかを適切にご提案いたします。

生前対策は、依頼者様にとってご自身の財産の行く末をご自身で決定する大切なプロセスです。残される家族・親族のためにも、ご自身のご希望・ご状況に合った生前対策を取っていただければと思います。生前対策をご検討の際は、当事務所の税理士にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告が必要でない方も税理士にご相談を

相続財産の規模によっては、相続税の申告が必要ない方もいらっしゃいます。しかし、そのような方につきましても、相続の際には税理士にご相談されることをおすすめいたします。

相続の場面における税理士というと、どうしても相続税申告のイメージが強い方が多いと思います。しかし、当事務所の税理士は、相続における財産の適切な分け方や、相続人の方々に対するライフプランニングなども併せてご提供しております。相続のような大規模な資産の移動は、一生に何度も起こるものではありません。人生における重要な場面だからこそ、相続の専門家である当事務所の税理士へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続を税理士にご相談される場合、ご自身の財産やご家族という非常にプライベートなことをお話いただく必要がございます。そのため、敷居が高いように感じられるかもしれませんが、当事務所は依頼者様の親身になって、もっとも良い形での相続ができるようサポートしたいと考えております。税理士に対して敷居が高いイメージを持っていらっしゃる方も、まずはお気軽に当事務所の税理士にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
田村輝久税理士事務所
代表
田村 輝久
所在地
〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-25-5 ハイツ杉山202号室
最寄り駅
JR「三鷹駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8567
受付時間
平日9:30~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel