//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 土日祝OK
住所 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町3-1-6 BizMiiX Yodoyabashi 401号
対応エリア 大阪

050-5448-4653

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

【淀屋橋駅徒歩3分】元国税職員が安心・安全な相続税申告をサポートします!

辻税理士事務所は、大阪メトロ・京阪電鉄「淀屋橋駅」から徒歩3分の位置にある相続税業務を取り扱う税理士事務所です。平日、土曜日の9時から17時まで営業しており、相続税でお困りの皆様のご相談を承っています。初回のご相談については1時間を目処に無料にてご利用いただけますので、お気軽にご連絡ください。

当事務所は、相続税担当の国税職員として活躍した所長税理士が依頼者様にしっかり寄り添い、皆様一人一人のご要望に合わせたご提案、そして、どんな業務でも安心してお任せいただける丁寧な対応を目指した税理士事務所です。所長税理士が国税職員時代に培った知識と経験を活かし、依頼者様のニーズや目的を的確に捉え、よりよい相続になる対策をご提案して参ります。

相続税申告は、大切なご家族様を亡くされ、心の傷も癒えぬ中で行わなければならない手続きです。そのため、相続税の相談というと、ついつい身構えてしまったり、敬遠してしまったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。当事務所では、相談者様の心に寄り添いながら、なるべく負担にならないようにリラックスした空間でわかりやすいご説明をさせていただきます。相談者様が緊張しないように配慮しながら進めて参りますので、安心してご相談ください。

〈辻税理士事務所の特徴〉

▼安心・安全な相続税申告書の作成

相続税と贈与税は、他の税法と比べて特殊な税目になっており、税法についての深い知識と民法や不動産などの幅広い知識、そして経験が重要になる税目です。

当事務所の所長税理士は、国税職員時代に数多くの相続税申告書を審査し、実際に税務調査を行う業務に従事しておりました。相続関係の法令や通達にも精通しているため、難しい不動産の相続税評価、非上場株式の評価など、取り扱いや判断が難しいと言われる分野であっても、適切な申告を行うことができます。

また、当事務所で作成する相続税申告書には、事前準備の段階から提出が完了するまで、税務署目線でのチェックを行います。指摘を受けない安心・安全な相続税申告書になるように、適切に対応して参ります。実際の税務調査が行われる場合は、こちらの法的主張をはっきり行い、依頼者様の利益を一番に考えて、折衝、終結させることにより、安心と納得をお届けいたします。

▼全ての業務を所長税理士が対応

当事務所では、ご相談から相続財産の評価・財産目録を作成、相続税申告書の作成、申告後のアフターフォローにいたるまで、全ての業務を所長税理士が対応いたします。税理士業界では、税理士以外の職員が補助業務を行うことが一般的ですが、当事務所では所長税理士が直接業務を行うことで、意思決定の速さ、迅速な問題解決などを高めることができ、依頼者様に安心していただけると確信しております。

〈相続に対する取り組み方〉

▼常に知識を磨き、万全のサポートをご提供します

相続税申告は、依頼する税理士の考え方や知識によって、財産の相続税評価額が異なり、相続税額にも大きな影響を与えます。その大きな理由には「適正な土地の評価ができているかどうか」「特例や控除を上手に活用できているかどうか」があげられます。

また、社会状況の変化に伴い、毎年変化していく税法改正を正しく把握できているのかという点も大きなポイントです。

当事務所では、これまで培った相続関係の法令や通達の知識に加え、常に学習を続け税務改正や知識を吸収していくことを怠りません。最新の情報をお届けし、変化に柔軟に対応していくことが依頼者様の利益に繋がるものだと考えています。常に知識を磨き、万全のサポートをご提供いたします。

▼生前対策では、依頼者様のニーズを正確に把握し、それをより追求します

生前対策の目的は人それぞれ異なります。当事務所では「相談者様が何を大事にされているのか」を正確に把握し、そのニーズをさらに追求したご提案を行うことを心がけています。生前対策は、相続税対策以外にも「家は長男に継いでほしい」「どうしても長女にこれだけの財産を残したい」など、相談者様の本当の思いに耳を傾け、ご要望にお応えできるご提案を行います。

ご提案の際には、遺留分でトラブルになるリスクなど、起こり得る様々な問題を事前にお伝えし、そのうえで相談者様が納得していただける選択をしてもらえるようにサポートいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税で悩んだら、考えずに相談を

相続税について税理士に相談することを「ハードルが高い」と感じるかもしれませんが、少しの勇気を出して相談されることをお勧めします。相続税を取り扱う税理士は、様々な相続を経験しているため、皆様の悩みを解決する方法を知っているはずです。

当事務所にご相談いただければ、きっと今の悩みを解決することができるはずです。少しでも相続税で不安を感じたら、ご自身で深く考える前に一度ご相談ください。きっと心が軽くなると思います。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様、ご家族様の利益に繋がる、適切な相続税申告を確実に行い、税務調査が行われた場合であっても、依頼者様の利益を一番に考えて対応させていただきます。皆様一人一人のご要望にお応えし、適切なサービスをご提供いたしますので、相続税でお悩みの際は、ぜひ辻税理士事務所にご連絡ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
辻税理士事務所
代表
辻 伸弥
所在地
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町3-1-6 BizMiiX Yodoyabashi 401号
最寄り駅
大阪メトロ・京阪電鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
電話番号
050-5448-4653
受付時間
平日、土曜9:00〜17:00
定休日
日曜・祝日
備考
時間外・日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5448-4653

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel