//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人チェスター 湘南藤沢事務所

  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • 女性税理士在籍
  • 役所から近い
  • 駐車場あり
  • 英語対応可
  • 女性弁護士在籍
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 弁護士在籍
  • 司法書士在籍
住所 〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢4-3 日本生命南藤沢ビル3階
対応エリア 神奈川

050-5448-2979

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

【藤沢駅徒歩2分】初回無料相談で安心、2,300件以上の相続税申告実績。全ての相続ニーズにワンストップ対応

税理士法人チェスターの湘南藤沢事務所では、藤沢市を中心に周辺地域のお客様からの相続税申告に関するご相談を承っています。私たちは、小規模から大規模な遺産に至るまで、あらゆる相続税申告に全力で対応します。また、国際的な要素を含む複雑なケースや、特に難解な問題点を抱える申告にも、専門知識を持つスタッフが丁寧に取り組みます。

私たちは相続に特化した事務所として、確かな経験と専門知識を有しており、過剰な相続税の納税を避けるための戦略、二次相続に関するご提案、そして高品質な不動産評価などを提供しています。お客様の相続税に関する疑問や悩みに、初回の無料相談を通じてお答えします。どうぞお気軽にご連絡ください。私たちは、お客様の相続税申告をサポートし、安心して進められるよう努めています。

※年間相続税申告件数2,300件超は2023年実績

〈税理士法人チェスター 湘南藤沢事務所の特徴〉

▼相続申告のための厳格なチェック体制と専任スタッフのサポート

税理士法人チェスターでは、相続税申告における誤りを防ぐため、2名以上の経験豊かな専門スタッフによる徹底したチェック体制を設けています。この方法により、個々の申告書に細心の注意を払い、品質の高い仕上がりを保証します。加えて、お客様の初回のご相談から申告完了まで、同じスタッフが一貫して対応し、お客様の疑問や不安を迅速に解消します。申告の進行状況も定期的に報告し、安心していただけるサービスを提供します。どうぞお気軽にご相談ください。

▼税務調査リスクを減らす「書面添付制度」で安心の相続税申告

税理士法人チェスターでは、税務調査のリスクを大幅に減らすために、細心の注意を払った申告書作成を行っています。実際、当事務所の税務調査実施率は0.6%という低い数字を実現しています。これは一般的な10%と比較して顕著に低く、私たちの徹底したアプローチの証です。これを実現するために、複数のスタッフが申告書を厳密にチェックし「書面添付制度」を利用しています。この制度では、申告書の詳細と作成過程を示す書面を税務署に提出し、申告の信頼性を高めます。書面がある場合、税務署はまず税理士との対話を優先し、申告書に疑問があっても、直接税務署とのやり取りではなく、税理士を通して解決を図ります。この方法により、お客様は税務調査を避ける可能性が高くなり、安心して申告を進めることができます。このサービスは基本報酬に含まれており、お客様に追加の費用負担はありません。

▼国税OBの専門知識による高品質な相続税申告サポート

税理士法人チェスターの「審査部」には、国税局および税務署の資産税部門で豊かな経験を積んだベテランの税理士が在籍しています。この「審査部」が社内にあることで、複雑な税務問題に対する迅速かつ的確な対応を可能にしており、スタッフの技術向上にも寄与しています。結果として、相続税申告の品質が向上する仕組みづくりを実現することに繋がっています。

さらに、国税OBの知見を活かした税務調査対策も、私たちの大きな強みです。お客様の立場に寄り添い、初めから終わりまで、個々のニーズに寄り添ったサービスを提供します。

安心してお任せください。

▼相続税申告の万全なアフターケアとセキュリティ保護

税理士法人チェスターでは、相続税申告が税務署に提出された後も、5年間のフォローアップを徹底して行います。

申告に関する誤りや税務調査のリスクは常に存在しますが、万一申告内容に関して税務署との意見の相違や新たな財産の発見があった場合、私たちはお客様を全面的にサポートします。

また、申告書や関連データは、厳密なセキュリティ下で保管され、お客様の要望に応じて迅速に対応できる体制を整えています。申告後も安心してお任せいただけるサービスを提供します。

▼相続のあらゆる業務を全方位でサポート。相続対策もおまかせ

税理士法人チェスターでは、お客様の財産をどう遺していくかについて、生前からの相続対策を総合的にサポートします。確かな知識と経験を持つスタッフが、お客様の財産とご希望をじっくりと考慮し、最適な計画をご提案します。また、相続に特化したチェスターグループでは、法的な紛争には専門弁護士が、相続登記や口座残高の取得には司法書士や行政書士が対応します。更に、相続不動産の売却に関しても、不動産専門スタッフが効率的なサポートを行います。相続に関するあらゆるプロセスを、チェスターで一括して解決いたします。安心してお任せください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼透明な料金体系で安心の相続税申告サービス

税理士法人チェスターでは、お客様が安心できる透明な料金体系を心がけています。

初回相談の後、明確なお見積もりを提供し、サービス費用について詳細に説明します。予期せぬ追加費用の発生を防ぎ、お客様に納得いただいたうえでのみ契約を進めることで、信頼と満足を提供します。

▼相続業務に注力したチェスターの包括的サポート

私たちチェスターは相続業務に特化しており、二次相続の計画から不動産の活用、名義変更までを幅広くサポートします。争族問題にはグループ内の法律事務所が対応し、お客様の特定のニーズに応じて迅速かつ効果的な解決策を提供します。各種相続に関する手続きは、私たちの専門部署や関連会社が一貫してサポートし、お客様にとって最適な解決策をご提案いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告の専門性とコストを事前にチェック

相続税申告を検討する際、事務所の専門性とコストの透明性は重要なポイントです。まず、相続税申告の実績をチェックしましょう。多くの税理士は法人税を中心に取り扱っており、相続税の経験が少ないことも珍しくありません。そのため、年間の相続税申告件数を確認することが重要です。ここで注目すべきは、単なる「相談」実績ではなく、実際の「申告」実績があるかどうかです。

次に、相続税申告にかかる費用について検討します。理想的には、低い報酬で納税額も少ないことですが、安さだけに惑わされてはいけません。あまりにも安い料金設定には注意が必要です。また、契約後に追加料金が発生しないかも確認することが大切です。契約前の明確な料金説明と見積もりで、後からの追加費用についての心配を解消しましょう。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告には、お亡くなりになってから10か月という限定された時間が設けられています。この期間内に、お客様は役所や金融機関への様々な手続き、申告書の作成、そして納税という複雑なプロセスを進めなければなりません。これは、多くの方にとって未知の領域であり、不安や疑問が生じるのは自然なことです。

税理士法人チェスターでは、相続に関する専門知識を持つプロフェッショナルとして、お客様一人一人の状況に合わせた丁寧で親身なサポートを提供します。お客様の負担を軽減し、この難しい時期を共に乗り越えるためのサポートを心掛けています。相続に関するあらゆる疑問や不安に対して、私たちは耳を傾け、最適な解決策をご提案します。どうぞお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前対策

事務所概要

事務所名
税理士法人チェスター 湘南藤沢事務所
代表
久木田 蓮
所在地
〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢4-3 日本生命南藤沢ビル3階
最寄り駅
JR・小田急電鉄「藤沢駅」徒歩2分
電話番号
050-5448-2979
受付時間
受付時間 平日・土曜 9:00~17:00
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・日祝相談対応可 (要予約)
対応エリア
神奈川

050-5448-2979

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel