//p.potaufeu.asahi.com/

おおおか税理士事務所

  • 初回相談無料
  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 女性税理士在籍
  • 所長が女性
住所 〒240-0004 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-115 KAリリーマンション101
対応エリア 神奈川

【保土ケ谷駅徒歩7分】依頼者様に寄り添うパートナー

おおおか税理士事務所は、JR「保土ケ谷駅」より徒歩7分の位置にある相続税申告・生前対策業務を取扱う税理士事務所です。平日9時~18時まで営業しております。事前にご連絡をいただければ営業時間外・土曜・日曜・祝日も対応させていただきます。相続税についてのお悩みをお気軽にご相談していただけるよう、初回のご相談は無料で承っております。皆様からのご連絡をお待ちしております。

相続税申告では、大切なご家族をお見送りし、悲しみの癒えぬまま被相続人様の財産の把握、必要な書類の収集などを行う必要があり、多くの気力と労力を要します。当事務所では、依頼者様に親身に寄り添い、きめ細かいサービスと柔軟な対応に努めて参ります。依頼者様のお話をしっかりとお聞ききし、問題の解決策や生前対策などをご一緒に模索していくことが私どもの大切な役割だと考えています。依頼者様一人一人と真摯に向き合い、一つ一つのご依頼に心を込めて対応させていただきます。相続税や生前対策について悩まれている方は、一人で悩みを抱え込まずに、当事務所へご相談ください。

〈おおおか税理士事務所の特徴〉

▼わかりやすくご説明します

相続は、ご家庭によってご事情が異なるため、プライベートでデリケートな問題です。そのうえ、一生に何度も経験することではないため、多くの不安や疑問があって当然です。当事務所では、相続を初めて経験される方でも安心していただけるように書類の一つ一つについて難しい言葉を使用せずにわかりやすく、丁寧にご説明することを心がけています。

相続税申告が必要なのかどうか悩まれている方は、初回相談無料にて承っておりますので、お気軽にご連絡ください。相続税申告が必要になる際は、今後のスケジュールと報酬のお見積もりをご提示しますので、依頼者様が納得したうえでご依頼していただけるかと思います。

▼プライベートなお悩みにも親身に寄り添います

相続相談では、財産のほか、親族の人間関係をはじめ、プライベートなことが関係してくることも多いです。

当事務所では、依頼者様に様々なことをお話しいただけるような雰囲気作りを大切にしています。被相続人様がどのような人生を送られてきたのか、どのように財産を築きあげられてきたのかなど、何でもお話しください。親身に依頼者様に寄り添ったサポートをご提供いたします。

▼依頼者様ファーストのサービスをご提供します

当事務所は、依頼者様の目線でサービスをご提供することを心がけており、少しでも依頼者様のご負担を軽くできるように努めています。例えば、面談させていただく場合は、なるべく依頼者様のお宅へ訪問し、お話をさせていただきます。もちろん、依頼者様がご希望であればご来所いただき、事務所で面談することも可能です。また、日中はお忙しく、戸籍等の手続きに必要となる書類の取得が難しい依頼者様には、書類取得代行サービスをご提供しております。

〈相続に対する取り組み方〉

▼他士業との連携で円満な相続をご支援します

相続手続きは非日常的な手続きとなり、相続税申告以外にも、相続トラブル解決のための手続きや、不動産登記など、弁護士や司法書士の関与が必要となる場合もございます。当事務所では、提携している弁護士、司法書士、ファイナンシャルプランナー等でチームを結成し、一丸となって依頼者様のサポートをさせていただく環境を整えています。どんな些細なことでも気になっていることがございましたら、まずはご相談ください。

▼意思を尊重した生前対策をご提案

当事務所は、生前から相続対策のご依頼を受けた際にも「お話をしっかりお聞きすること」が大切だと考えています。お話を聞くなかで、依頼者様の意思を確認させていただき、その意思を尊重した生前対策をご提案いたします。

ご提案させていただく生前対策は、次の相続(一次相続)だけではなく二次相続や三次相続などの将来の相続まで考慮し、将来のリスクを回避できるようにサポートいたします。また、生前対策では遺言書の作成を推奨しており、依頼者様の意思を次の世代に繋げるお手伝いをさせていただきます。

▼土地の現地調査を実施します

土地の相続税評価額の計算は、相続税申告の中でも複雑です。預貯金をはじめとした金額が明らかな財産とは違い、計算する人によって評価額が異なります。

当事務所では、正確に土地の相続税評価額を算出するために実際に土地を拝見し、現地調査をさせていただきます。現地調査により、地図や登記簿を見ただけでは気づかなかったことがわかり、現況にあった適正な土地の相続税評価額を算出することができ、正確な相続税申告を行うことができると考えています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策も税理士にご相談ください

生前対策は、相続でご自身の意思を形にするために必要な対策です。しかし、生前対策には相続税の知識や民法の知識が必要になるため、ご自身の判断で生前対策を行うと、思わぬ落とし穴にはまる場合があります。生前対策をお考えの際には、税理士にご相談いただくと、その生前対策が正しい方法なのか、どのようなリスクが考えられるかなどのアドバイスをもらうことができます。

また、現状で相続税が課税されるかどうかについてもご相談していただけるため、まずは無料相談をご利用していただくことをお勧めします。当事務所でも、初回の無料相談を実施しており、皆様からのご連絡をお待ちしています。生前対策は早ければ早いほど対策の幅が広がりますので、お早めにご連絡ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様の相続をお手伝いさせていただくパートナーとして、親身に寄り添い、きめ細かいサービスをご提供させていただきます。依頼者様とご家族様にとってどのようにすればいいのか、よりよい方法をご一緒に模索させていただくことが私どもの大切な役割です。相続についてお困りのことや不安なことがあれば、たとえ小さなことであってもご相談いただけると幸いです。当事務所では、一つ一つのご依頼に心を込めて対応させていただきます。ぜひ一度、お問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
おおおか税理士事務所
代表
大岡 百合子
所在地
〒240-0004 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-115 KAリリーマンション101
最寄り駅
JR「保土ケ谷駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8686
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel