//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人FLAP 大阪事務所

  • 職歴20年以上
  • 在籍数10名以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館8F
対応エリア 大阪

050-5448-2925

受付時間 9:00~18:00

【西梅田駅徒歩3分】「円満な相続になるためにできること」を一生懸命考えます

税理士法人FLAP 大阪事務所は、大阪メトロ「西梅田駅」から徒歩3分、阪神「大阪梅田駅」から徒歩8分の位置にある税理士法人です。平日9時から18時まで営業しており、関西圏を中心に相続税申告や生前対策についてのご相談を承っております。何でもご相談していただけるように初回のご相談については無料にて行っております。依頼者様に寄り添い、円満な相続の実現を第一に考えたサービスをご提供いたします。

相続は、ご両親やご先祖様が苦労して築き上げてきた資産を引き継いでいくことです。しかし、相続がきっかけで仲のよかったご家族様が仲違いをしてしまい、悲しい結果になることもございます。

悲しい相続のお話をお伺いすると「ちょっとした法律の知識があれば、遺言書があれば、生前に対策をしておけば、もう少し早くご相談いただいていれば防ぐことができたのに…。」と歯がゆい思いをすることがございます。

当事務所では「円満な相続になるためにできること」を一生懸命考え、私たちが依頼者様のためにどうあるべきかを追求して参ります。ご家族様の「想い」を尊重した相続サポートをご提供いたします。

〈税理士法人FLAP 大阪事務所の特徴〉

▼円満な相続のためにできることを追求します

相続トラブルを回避し、相続人様全員が納得していただける相続にするためには、早めの「生前対策」がカギとなります。「生前対策と言っても、何をしたらいいのかわからない」という方もいらっしゃると思いますが、生前対策は主に1つの準備と3つの対策を行うことになります。

まず、はじめに行うことは、生前対策の準備としての「現状把握」です。どんな財産をどれくらい保有しているのかを把握しなければ、効果的な生前対策を行うことはできません。

生前対策では「遺産分割対策」「納税資金対策」、そして「相続税対策」について検討します。生前対策で大切なことは、各対策の優先順位です。

当事務所では「遺産分割対策」を最優先事項だと考えております。誰にどの財産を引き継いでもらいたいかをご家族様で話し合いを行ってもらい、ご自身の意思はもちろんご家族様全員のご意向を生前に確認することが理想的です。その後に、遺産分割シミュレーションにより相続税額を予測し、相続人様が納税資金で困らないように対策を行います。最後に遺産分割対策と納税資金対策を講じる中で可能な「相続税対策」を行うことで、バランスの取れた円満な相続に近づけると確信しています。

皆様の相続が円満な相続になりますように、当事務所ができることを追求して参ります。

▼「相談してよかった」「安心した」と思っていただける税理士事務所を目指しています

初めて相続を経験する場合、相続税申告の進め方や必要な手続き、必要書類など、わからないことが沢山あって当たり前です。しかし、わからないまま相続手続きを進めていくと、取り返しのつかないことになってしまうこともあります。

相続税申告や相続手続きでお困りの際は、ぜひ当事務所へご相談ください。相続税申告以外の相続手続きのご相談であっても、司法書士、弁護士、行政書士、社会保険労務士などの提携士業と協力しておりますので、ご安心ください。あらゆるお困り事やお悩みにスピーディに対応可能な体制でサポートさせていただきます。

最後には「相談してよかった」「安心した」と思っていただける税理士事務所を目指して参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼密なコミュニケーションと迅速な対応

当事務所では、依頼者様との密なコミュニケーションがサービスの源泉だと考えております。依頼者様のご相談に対しては素早く応答し、依頼者様への報告・連絡・相談を徹底することで、安心してお任せいただける関係を目指して日々の業務を行っております。

「これは税理士に相談することじゃないかも…」というお悩みであっても、まずは当事務所にご相談ください。積極的にお悩みを解決できるように取り組んで参ります。ご相談いただいた際には、常に依頼者様目線でわかりやすく丁寧にご説明させていただきます。ほっとできる安心感と信頼感を持つ、身近で頼れる税理士事務所としてサポートいたします。

▼フルオーダーメイドのサポート体制

様々な家庭環境があるように、同じ内容の相続というものは存在しません。当然、ご家庭のご事情に合ったご提案や解決方法を考えなければならず、型にはまった対応では対処することができません。

当事務所では、依頼者様に一人一人の思いや状況をよく理解したうえで、依頼者様にとってよりよい相続になる方法は何かを模索し、私たちが依頼者様のためにできることを考え、実行して参ります。依頼者様やご家族様の思いを尊重した細やかなフルオーダーメイドのサポートをご提供いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼家族だからこそ「話し合い」が大切です

相続について「家族だからわかるはず」と考える方も少なくありませんが、家族だからこそ相続について話し合うことが大切です。生前に相続について話し合うことは、難しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、ご家族様同士で将来の話し合いを行うことは、むしろ家族の絆を深めることにも繋がります。

「家族同士の話し合いが難しい」という場合は、第三者の力を借りることで相続トラブルを回避できることもあります。もちろん、当事務所においても生前対策に関するご相談を承っております。円満な相続を実現できるようにサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続は、親と子、それぞれの心の奥にある相手への「想い」を表現することが、円満な相続に必要不可欠なことです。当事務所では、皆様の気持ちを尊重し、相続人様全員が納得していただける相続になりますように誠心誠意サポートいたします。何でもお話していただける税理士事務所ですので、軽い気持ちでお問い合わせください。皆様のご相談、お待ちしております。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
税理士法人FLAP 大阪事務所
代表
白井 政敏 / 島野 卓治
所在地
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館8F
最寄り駅
大阪メトロ「西梅田駅」徒歩3分、阪神「大阪梅田駅」徒歩8分、JR「大阪駅」徒歩13分
電話番号
050-5448-2925
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5448-2925

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel