//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

てづか税理士事務所

  • 所長が女性
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 女性税理士在籍
住所 〒543-0011大阪府大阪市天王寺区清水谷町10-2 大阪酒販会館ビル303
対応エリア 大阪

050-5447-4713

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

【谷町六丁目駅徒歩5分】依頼者様へホスピタリティを持って資産を守る税理士事務所

てづか税理士事務所は、大阪メトロ「谷町六丁目駅」から徒歩5分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から18時まで営業しており、皆様の相続税申告やこれからの相続についてのご相談を承っております。何でもお話していただける雰囲気でお待ちしておりますので、相続税でお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。初回については無料にてご相談いただけます。

当事務所は、依頼者様や相談者様に対しての「ホスピタリティ」と「大切なご資産をお守りする」ということを大切にしています。一般的に考えられている「税理士=先生」という概念を取り除き、皆様にとってお気軽に何でも話していただける存在でありたいと思っています。「税理士=サービス業」ということを意識し、依頼者様がご納得いただけるサービスをご提供いたします。

〈てづか税理士事務所の特徴〉

▼信頼できる税の相談窓口

相続税は他の税金と異なります。相続は何度も経験するものではありませんし、相続税に関して深い知識をお持ちの方もあまり多くはないと思います。また、相続税申告は大切なご家族を亡くされた後に行う手続きであるため、精神的にも大きな負担になってしまいます。

当事務所は、依頼者様や相続人様のお気持ちを大事にし、できるだけ負担のかからないように配慮しながら、お手続きを進めて参ります。また、ご相談の際には何でもお話ししていただけます。「こんなことを聞いても大丈夫かな」などと戸惑われることはまったくありません。できるだけ難しい法律用語を使わず、わかりやすく丁寧なご説明を行いますのでご安心ください。

また、ちょっとした知識を知らないだけで多額な税金を支払わないといけないことにもなりかねません。ご依頼者様の大切なご資産をお守りするために、「こんな方法はいかがですか?」とこちらからご提案を積極的にさせていただくことを心がけております。

税理士の先生ではなく、気軽に話せる相続税の相談窓口として、皆様から信頼していただけますようにご支援いたします。

▼代表税理士が親身に対応

相続では、被相続人様や相続人様のプライベートなことをお伺いすることになるため、依頼者様や相続人様と私どもとの信頼関係が重要だと考えています。信頼関係をしっかり構築することでトラブルに発展するリスクを下げることができ、円満な相続に近づけるのではないでしょうか。

当事務所は、代表税理士が全ての窓口になり、親身に対応しております。依頼者様からは「きめ細やかで丁寧な対応」と評価いただいており「信頼できる」というお声を多く頂戴しております。

依頼者様としっかりと向き合う姿勢と高い傾聴力・コミュニケーション能力、深い知識と経験、的確で冷静な判断力をもって、皆様の相続税申告がよりよいものになるようにサポートいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼近い将来を見据えたご提案

最近は相続対策に対して情報が多く出回っており、生前から何か相続対策をしたいと思われる方が増えております。ただ、漠然と相続対策をしたいというだけでは、なかなか効果的な対策はできません。よく、ご相談の中で、「こんなことならもっと早くから相続の対策をしておけばよかった」というお声を聴きます。起きてしまった相続に対して今から対策することはできませんが、相続発生の直後こそ、今後発生すると思われる二次相続などの将来の相続のことを考える絶好の機会になります。相続税申告では、財産の種類や相続税評価額を正確に把握することになるため、今後の相続対策を正確に設計することが可能になります。

当事務所は、二次相続などが発生すると思われる間にできる相続対策を相続税申告期限である10か月以内に考え、今の相続だけでなく、近い将来に待ち受ける次回の相続税対策をご提案いたします。相続税対策は、他士業や保険会社、不動産会社などとの連携も含め、総合的にコンサルティングすることが可能です。相続税申告だけの枠に収まらないサポートをご提供いたします。

▼依頼者様や相続人様のためにできることを実践します

本当の意味でのホスピタリティとは、依頼者様や相続人様のためにできることを全て実践していくことだと考え、業務を行っています。相続税申告が終わった後であっても、不動産の活用や不動産の処分などについて一緒に考え、処分する場合であれば活用できる税制優遇の共有、譲渡所得のお手伝いをさせていただきます。

当事務所は複数の大手企業と業務提携をしております。社会的に信用のある大手企業様からも業務提携パートナーとして品質をお認めいただいおりますので、依頼者様のご要望に応じてご紹介が可能でございます。安心してお任せください。

▼万全の士業ネットワーク

相続手続きは相続税申告だけでなく、状況に応じて様々な手続きが発生します。当事務所では、司法書士、弁護士など、相続問題を得意とする士業と連携し、ワンストップ対応を実現しています。複数の相続手続きであっても、必要書類等が相続税申告書と重複しているものがあれば、当事務所が窓口となって一括で管理いたします。依頼者様へのご負担を極力減らし、安心して相続手続きを終えていただけるようにサポートいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続手続きには、ご自身でできることとできないことがあります

相続手続きと聞くと「全て税理士や司法書士に依頼しなければいけない」と考えてしまいがちですが、ご自身でできる手続きもあります。例えば、預金の残高証明書や戸籍謄本の取得、口座解約後の払い戻し手続きなど、こういった手続きまで信託銀行や士業へ依頼してしまうと費用が発生してしまいます。

なるべく相続手続きに費用をかけずに、そして安心して手続きを完了させるためには、法的な知識が必要になる部分は士業などに依頼し、それ以外は自分で行うことです。当事務所は、ご自身でできる手続きかどうかなどについてのアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告というと「税金」と思われがちですが、確定した相続税額はあくまでも結果です。大事なのは依頼者様や相続人様の相続についての思いではないでしょうか。

当事務所は、依頼者様や相続人様のお気持ちを優先に考え、丁寧に対応させていただきます。「税理士はサービス業」の姿勢を徹底し、お気軽に話せる「税の相談相手」としてサポートいたします。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
てづか税理士事務所
代表
手塚 麻希子
所在地
〒543-0011大阪府大阪市天王寺区清水谷町10-2 大阪酒販会館ビル303
最寄り駅
大阪メトロ「谷町六丁目駅」徒歩5分
電話番号
050-5447-4713
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5447-4713

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel