//p.potaufeu.asahi.com/

栗栖・井上合同会計事務所

  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
住所 〒642-0001 和歌山県海南市船尾200
対応エリア 和歌山

050-5385-9170

受付時間 8:30~17:30

【海南駅徒歩15分】深い知識と軽快なフットワークで皆様の相続をサポートします

栗栖・井上合同会計事務所は、JR「海南駅」から徒歩15分の位置にある税理士事務所です。平日は830分から1730分まで営業しており、ご相談を承っております。事前にご予約いただくことで時間外のご相談についても対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

相続税改正の影響により、相続税の制度は大きく変化しています。これまで相続税の納税義務がなかったと思われる方々についても、納税義務が発生してしまうこともございます。相続は思いもよらないタイミングで発生することもあり、事前に予測することは困難です。

しかし、事前に相続税の仕組みをよく理解し、対策を考えることは誰にとっても可能なことです。「相続を考えるのはまだ早い」と思われている方もいらっしゃると思いますが、相続対策を考えることに早すぎるということはありません。事前に対策を行うことは、ご家族様やご遺族の間で発生するかもしれない紛争の予防、解決に必ず繋がります。

当事務所では、相続が発生してからのご相談に加え、相続対策についての無料相談会も実施しております。相続について、ご質問やご不安がある場合は、ぜひ一度ご相談ください。

〈栗栖・井上合同会計事務所の特徴〉

▼深い知識と軽快なフットワークで皆様の相続をサポートします

当事務所は税理士2名体制で、依頼者様の相続をサポートしております。2名体制であることにより、税理士による相互チェックを行うことができ、依頼者様に質の高いサービスをご提供いたします。

創業者である栗栖敬之は、開業以来、多くの相続に携わっており、経験に裏付けされた深い知識を有しています。現所長井上雅貴においては、軽快なフットワークで依頼者様のご相談やお手続きに対して、迅速に対応いたします。税理士同士が協力し、深い知識と軽快なフットワークで皆様の相続をサポートします。

▼幅広いワンストップサービスで相続手続きをトータルサポート

相続手続きでは、税理士が対応可能な分野が限られております。当事務所の所長税理士は、行政書士の資格も有しており、相続手続きに関する幅広いサポートが可能です。

また、司法書士や弁護士とも連携しており、不動産の相続登記が必要になるケースや紛争に発展してしまったケースなど、様々なケースに対応することができます。当事務所が窓口となり、幅広いご相談に対応させていただきますので、安心してお任せください。

▼丁寧でわかりやすい、ご納得いただけるご説明

相続税の計算は「相続財産がこれだけあるから、相続税額はいくら」となるわけではなく「どの相続人がどの財産をどれくらい相続するのか」「どの相続税の特例が利用できるのか」によって相続税額は異なります。そのため、相続を初めて経験される方の中には「なぜ相続税額がこの金額になるのかわからない」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

当事務所は、丁寧でわかりやすい、そしてご納得いただけるご説明を心がけております。依頼者様に最終的な相続税額だけをお伝えするのではなく「なぜその相続税額になったのか」を計算の過程を踏まえてご説明いたします。相続税申告書の内容をしっかりとご理解いただき、ご納得いただけるサービスをご提供します。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税務調査対策も万全です

税務調査は、相続税申告書を提出後、税務署側が申告書の内容に疑問を持ったとき等に行われます。税務調査が行われると、調査官が自宅に訪問し調査が行われる事が多いため、納税者様にとっては大きなストレスになってしまいます。

当事務所では、申告の段階で入念にチェックします。そして、税務署から疑問をもたれないような資料作りを心がけております。もし、税務調査が行われた場合でも、税務調査の立ち合い等ご対応させていただきますので、ご安心ください。

▼二次相続に向けてのご提案を行います

相続人全員で話し合い「誰が、何を、どれくらい」相続するのかを決める遺産分割協議では、次の相続である二次相続を見越して話し合う必要があります。

相続税の計算は、遺産の総額だけでなく、相続人の数や相続税の配偶者控除などが複雑に絡み合うため、初回の相続で税負担が少なくなったとしても、次の相続で税負担が重くなってしまうケースもございます。

また、両親が亡くなってしまい、複数の子が相続人になる場合、相続人間でトラブルに発展してしまうケースもあります。

当事務所は、相続人様のご要望に応じて、将来、問題になりそうな点を考慮した二次相続についてのご提案を行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策はご自身の意思を伝える方法です

生前対策を行うことは、ご自身の意思や気持ちを伝えるということでもあります。ご自身の意思を伝えることは生前にしかできません。相続人様それぞれが負の感情を生み出さないように、前もって準備することが円満な相続の鍵となります。「備えあれば憂いなし」と言うように、相続についても準備することが大切です。

当事務所では、相続税の概算シミュレーションサービスをご提供しています。概算であれば無料、正確なシミュレーションや生前対策のご相談については有料にて承っております。ぜひ、お気軽にご活用ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様に安心していただくことを第一に、丁寧でわかりやすいご説明、そして依頼者様にご納得いただけるように心がけております。「何から手をつけていいのかわからない」という状態であっても、お話をお伺いさせていただき、依頼者様に必要な手続きをご案内いたします。他士業との連携により幅広い手続きに対応しておりますので、何かご不安ごとがあれば、お早めにご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
栗栖・井上合同会計事務所
代表
井上 雅貴
所在地
〒642-0001 和歌山県海南市船尾200
最寄り駅
JR「海南駅」徒歩15分
電話番号
050-5385-9170
受付時間
平日8:30〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
和歌山

050-5385-9170

受付時間 8:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel