//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 小田原事務所

  • 初回相談無料
住所 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-8-1 Y&Yビル6階
対応エリア 神奈川

050-5385-5118

現在営業中

受付時間 8:50~17:30

【小田原駅徒歩5分】相続は生前から準備を行うことが大切です

相続手続きは、万が一のことが起きる前からすでに始まっています。依頼者様の思いを実現するには生前から対策をすることが必要であり、また、相続トラブルを回避するためにも生前に対策を立てることが必要です。円満に次の世代に繋ぐためのお手伝いをさせていただけますと幸いです。

当事務所は、JR・小田急電鉄・箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道「小田原駅」から徒歩5分の位置にある税理士法人です。数多くの相続税申告を行っていることはもちろんのこと、生前対策も積極的に行っております。また、当法人グループには、弁護士法人、行政書士法人、不動産会社、財産管理機構などもあり、多角的な視点から対応することができます。

初回面談は無料で行っており、事前にお問い合わせいただければ夜間・土日祝日でも対応可能です。また、web面談にも対応しておりますので、ぜひお問い合わせください。

〈辻・本郷税理士法人 小田原事務所の特徴〉

▼様々な手続きをワンストップで対応いたします。

相続が発生すると相続税申告のほか、預貯金の名義変更、不動産登記など、様々な手続きを行う必要があります。当法人グループには、弁護士法人、遺言執行をお手伝いする会社や不動産会社などがありますので、相続発生後の様々な手続きをワンストップでスムーズに行うことができます。

▼初回面談無料

初回は無料でご相談を承ります。相続が発生していないが将来に備えて事前に相談したい場合や、相続が発生したがどのように手続きを進めてよいかわからない場合など、疑問に思っていることがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼平日夜間、土日祝日対応可能です。

事前にご連絡をいただきましたら、平日夜間や土日祝日も対応いたします。また、web面談にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続は生前から

相続は生前から考えておくことが大切です。「相続って何からはじめたらよいのだろう?」と思ったら、まずは、ご自身の財産状況を把握することから始めましょう。現金預金、不動産、株式、投資信託、生命保険など財産をご自身で洗い出すことが重要です。当事務所は、財産把握のお手伝いから相続税の試算を行い、対応策を検討いたします。

▼現地調査を積極的に行っております

相続税の財産評価をしていくうえで難しいのが土地の評価です。土地の形状が書かれている公図や測量図、不動産登記簿謄本に記載がある面積や地目は、現況と大きく異なる場合があります。公図等と現況との差異を現地にて確認し、より正確な評価額を算出いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告の期限は10か月

相続税申告の期限は、お亡くなりになってから10か月となります。その10か月の中で、行政上の手続き、相続財産の確認・評価、金融機関への手続き、遺言がない場合には遺産分割の協議など、必要な手続きは多数ございます。

このような手続きを行っていると10か月はすぐに経過してしまいます。お早めにお問い合わせいただきましたら、手続きの進め方から相続税申告まで、お手伝いいたします。

〈税理士からメッセージ〉

「事前に相続対策をしたいけれど、どうしたらよいかわからない」「相続が発生した際に何をしなければいけないのかがわからない」など、多くの方は人生の中で相続をほとんど経験したことがありません。相続はたいへん複雑で、それぞれで状況が大きく異なります。

当事務所は、それぞれの状況を検討し、適切な対応を行います。どんな小さい疑問でも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 小田原事務所
代表
徳田 孝司
所在地
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-8-1 Y&Yビル6階
最寄り駅
JR・小田急電鉄・箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道「小田原駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-5118
受付時間
平日8:50~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
神奈川

050-5385-5118

現在営業中

受付時間 8:50~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel