//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 大和事務所

  • 初回相談無料
住所 〒242-0017 神奈川県大和市大和東3-8-16
対応エリア 神奈川

【大和駅徒歩5分】相続に自信を持つ事務所があなたをサポートします

辻・本郷税理士法人は、相続事案に対応するため相続センターとして全国で業務展開を行っています。神奈川エリアにある大和事務所は、大和駅から徒歩5分の位置にあり、事務所の1階には駐車場を完備しております。平日夜間、土日祝日、オンライン面談にも柔軟に対応しております。

親族に思いがけない不幸がふりかかったとき、何から手をつけてよいのか、だれに相談していいのかわからないことだらけです。そんな時にお声をかけていただければ幸いです。

相続のご不安に財産の多い少ないは関係ありません。税金の計算に限らず、お困りごとをお聞かせください。お電話・メール・リモート面談と、私どもにはあらゆる手段で皆様のお悩みを解決する準備が出来ております。

  • 「相続までにこうしておけばよかった」を実現させましょう
  • 「相続で困った」を解決させましょう
  • 「相続の後」を安心に変えていきましょう

辻・本郷税理士法人を相談相手として選んでよかったと思っていただけるようサポートいたします。

〈辻・本郷税理士法人 大和事務所の特徴〉

▼経験により培った知識とノウハウで相続のお悩みを解決

辻・本郷税理士法人は全国で様々な相続を取り扱う事務所です。相続税法や相続分野の最新知識を常に追いかけ、様々な現場の事例に裏付けされたノウハウをご提供させていただいております。

辻・本郷税理士法人大和事務所は、スケールメリットを活かしたサービスだけでなく、地域に密着したきめ細かなサービスも同時にご提供いたします。

▼長年の信頼と実績を重ねた事務所

辻・本郷税理士法人は長年相続案件に取り組んできました。皆様の悩みの相談室として、早くから相続業務に重きを置いたサービスを展開してきたとも言えます。些細なことでも遠慮なさらずにしっかりとお話しください。皆様の信頼にお応えできるようオーダーメイドの最適なサービスをご提供させていただきます。

▼税務調査にも安心の対応

本人が申告する所得税と異なり、相続人の方等が申告する相続税の場合、申告後に、その内容について税務調査が行われることが多々あります。

辻・本郷税理士法人はこれまでの経験を活かして、税務調査リスク軽減を意識した相続税申告を行っております。

万が一、税務調査を受けるような場合でも、国税に詳しい税理士が税務調査に立ち会いますので、ご安心ください。

▼相続に関する様々なニーズへの対応

不動産の売却・有効利用・組み換えや事業承継・M&Aなど、様々な相続に関する問題・悩みごとが表面化するケースも少なくありません。

辻・本郷税理士法人では相続税に詳しいスタッフが窓口となりながら、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、ファイナンシャル・プランナー(FP)などの他分野の方々と連携し、あらゆるニーズにワンストップで対応いたします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼生前対策につきまして

相続税シミュレーションによる現状把握がお悩みを解決する第一歩です。もちろん、それぞれの家の歴史の中で築かれた相続財産に同じものは一つもありません。

不動産であれば、場所も違えば形も違うし、利用の仕方も一様でないのは当然のことです。未利用な空地に見えても「家の歴史の中で重要な場所」であったりします。

生前対策はその方のご意思や家族の歴史を大切にしながら「具体的な方向性」をさぐる作業です。シミュレーションを作る過程で見えてくる事柄もきっとあるでしょう。遺言書作成や信託業務から派生して、対応事項が広がることもあるかも知れません。お話をお伺いしながら、一緒に考えさせていただければと思います。

▼相続が発生したときは

相続税申告書を作るということは、亡くなった方と受け継ぐ方の意思の疎通を図るということです。

円満な相続とは、遺言書の有無に頼るものではなく、相続財産の多い少ないということでもなく、相続税申告や納税などの難局を一致団結して乗り切ることではないでしょうか。

▼相続のあとに

二次相続のシミュレーションを行ったり、相続対策として被相続人が購入した投資不動産を法人所有に切り替えたり、相続で受け取った生命保険金を事業資金に投資したりと、悩みにきりはありません。

私たちを「よろず悩みの相談所」としてお使いいただければと思っております。

〈税理士からのアドバイス〉

▼考え方や感性の合う税理士をお選びください

「この土地は何円として相続税額を計算するのか?」相続税法の答えは「時価」であります。

実務上は国税庁が示している「路線価」に当てはめたり、不動産鑑定士に依頼して「鑑定評価額」を作成したりと、内実は様々です。「時価」の答えを導き出す考え方は一つではありません。

「遺産分けはどのようにすれば最適なのか」相続人の方々のお悩みは等しく同じです。あと取りは土地を多めに承継しながら、他の相続人にはいくら分ければよいのか。借入金は誰が承継すればよいのか、承継した財産でやりくりは出来るのか。今の相続と次の相続の納付税額の合計額が少ない最適分割シミュレーションが正しいのか。先の見えないまだ若い孫たちを相続人にして、世代をとばして分割するべきなのか。「最適な遺産分け」の答えを導き出す考え方も一つではありません。

相続税を巡る環境がいよいよ厳しくなってきている現況のなかで、辻・本郷税理士法人は、様々なご事情を抱えられた相続人の方々に相続税申告の代理人として選んでいただいております。皆様方の思いを私達に託していただければ幸いです。

〈税理士からメッセージ〉

辻・本郷税理士法人には、相続税のご相談がご縁となり、長年お付き合いをさせていただいているお客様が数多くおられます。

大変な時を一緒に乗り越えて、二代目・三代目と今に至るまで寄り添いバックアップさせていただいております。

一つ一つのご縁を大切にし、困難を一緒に乗り越えながら、末永くお手伝いさせていただければと願っております。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 大和事務所
代表
飯嶋 丈就
所在地
〒242-0017 神奈川県大和市大和東3-8-16
最寄り駅
小田急電鉄・相模鉄道「大和駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-5116
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
神奈川

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel