//p.potaufeu.asahi.com/

橋詰税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924-16 今井ビル502
対応エリア 神奈川

050-5385-4685

受付時間 9:00~18:00

【武蔵小杉駅徒歩2分】相続前でも相続後でも安心していただけるサービスをご提供します

橋詰税理士事務所は、JR・東急電鉄「武蔵小杉駅」から徒歩2分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しており、事前にご予約いただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

相続が発生すると、大切な方を失った悲しみの中で相続手続きを行わなければなりません。初めて相続を経験される方や経験が少ない方にとって、多くの手続きや書類が必要になる相続手続きは大きな負担であり、大きな不安を与えるものではないでしょうか。

当事務所は、依頼者様の負担と不安を解消していただくことが相続において大切なことだと考えております。そのためには、実務的なサポートはもちろん、依頼者様の不安を取り除くために「よい聞き手であること」を意識し、依頼者様と誠心誠意向き合うことが必要です。依頼者様に安心していただき、満足していただけるように、コミュニケーションを大事にした相続税に関するサポートを行って参ります。

〈橋詰税理士事務所の特徴〉

▼代表税理士が丁寧に納得いただけるまでご説明します

相続税の手続きは他の税法と大きく異なり、相続税の計算方法や相続財産の評価方法も独特であるため、一度説明を聞いただけでは全てを理解することは困難です。当事務所では、依頼者様に納得していただけるように、代表税理士が丁寧にご説明させていただきます。代表税理士は、専門学校で税法の講師経験があり、皆様がどういった点に疑問を抱くのかを熟知しており、どのような説明が皆様にピンと来てもらえるのかを常に意識しております。

依頼者様からのご相談については、よくお話をお伺いし、お話の中から課題になる点や必要になる書類を把握しご案内いたします。ご質問をいただいた際には、迅速かつ的確に対応いたしますので、終始安心してお任せください。

▼こまめなご連絡で安心をお届けします

相続税申告書は所得税の確定申告書のように短期間で作成できるものではありません。依頼者様に戸籍や相続財産に関する書類の取得をしていただき、相続財産の評価を行うため、ケースによっては多少お時間が必要になる場合がございます。こういったケースであっても、当事務所は最大限の安心を依頼者様にお届けするために、現在の進捗状況をこまめにご連絡いたします。そして、少しでも早く相続財産の評価を終わらせ、相続人様全員で行う遺産分割協議に割く時間を少しでも多く取っていただけますように心がけております。こまめなコミュニケーションで、最大限の安心をお届けいたします。

▼妥協のない相続税評価を行います

相続税申告の基礎となる相続財産の評価は、財産の種類ごとに評価方法が定められています。その中でも、市街地にある土地は路線価方式により評価額を計算するため、評価する人によって評価額が異なってきます。当事務所では、必要に応じて現地を訪れ、地図ではわからない騒音などの周囲環境を把握し、相続税評価額を減額できるポイントを見つけ、適正な相続税評価額を導き出します。一切の妥協をせずに徹底した相続税評価を行って参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続前も相続後も安心していただけます

当事務所が依頼者様に一番ご提供したいものは「安心感」です。この安心感には、相続税申告だけでなく、相続が発生する前に行う生前対策から相続後の引き継いだ財産の運用や二次相続に向けての対策まで含まれています。

生前からご相談いただいた場合には、現状財産から相続税額を予測し、納税することができる流動性の高い財産の有無を調べて「納税資金対策」を行います。また、同時に被相続人様の意思を確認させていただき、遺言書の作成など「遺産分割対策」をご提案いたします。来たる相続に備えることで安心をお届けいたします。

相続税申告後は、相続した財産の管理や運用、二次相続に向けた対策をご提案させていただきます。相続人様が安心して過ごしていけますように総合的にサポートいたします。

▼料金に対する不安を払拭します

「申告報酬はいくらかかるのだろうか?」と不安に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。安心してご依頼いただくために、当事務所では事前に料金をお伝えしております。財産の種類や業務量により多少増減することもございますが、目安のお見積もりをご案内し、依頼者様が納得していただいたうえでご契約させていただきますので、無料相談をご利用いただければ幸いです。

〈税理士からのアドバイス〉

▼税理士に任せる一番のメリットは安心感です

相続税は、納税する必要がある人が自ら相続税申告書の提出を行い納税する申告納税制度です。そのため、納税者が税務署へ行き、わからないことを無料で相談することも可能です。ただし、税務署では「一般的な相談」しかすることができず、個別の具体的な内容の相談についての回答を得ることはできません。

一方、私ども税理士は、どんな具体的な内容のご相談でも対応いたします。相続税に限らず、そこから派生する贈与税や所得税などの税金にも包括的にサポートすることが可能です。また、相続税申告に必要になる書類やその書類の取得方法までご案内いたしますので、効率的に相続税申告手続きを進めていただけます。加えて、税理士による適正な相続税申告を行うことにより、税務調査が行われるリスクを軽減することができます。あらゆる面で安心感を得られることが、税理士に相続税申告を任せるメリットではないでしょうか。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告や生前対策は一つとして同じものはなく、ご家庭の数だけ異なります。当事務所は、依頼者様とのコミュニケーションを通して「必要なこと」「必要ではないこと」を見極め、依頼者様一人一人に合ったサポートを行って参ります。インターネット上には相続税に関する多くの情報があり、容易に情報を得ることができますが、その情報が必ずしも依頼者様に合ったものとは限りません。私ども税理士に一度ご相談していただき、安心していただければ幸いです。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
橋詰税理士事務所
代表
橋詰 悠一
所在地
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924-16 今井ビル502
最寄り駅
JR・東急電鉄「武蔵小杉駅」徒歩2分
電話番号
050-5385-4685
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5385-4685

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel