//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 広島事務所

  • 初回相談無料
住所 〒730-0032 広島県広島市中区立町1-24 有信ビル5階
対応エリア 広島

050-5385-5102

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

【立町電停徒歩1分】広島市中区立町にある税理士法人です

広島事務所はアクセスの良さが魅力です。立町にあります東急ハンズの向かい側のビルの5階に事務所があります。

労働環境の向上に対しても事務所全体で取り組んでおり、多様な働き方を気兼ねなく行うことができます。産休、育休の取得実績もあり、リモートワークや時差出勤も採用しております。

全国に事務所があることから、本部や近隣事務所とも連携を取り合い、事務所内でも助け合いながら、お互いに成長できるよう日々取り組んでいます。

税金でわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

〈辻・本郷税理士法人 広島事務所の特徴〉

▼法人顧問、相続税申告、事業承継業務を主としています

法人、個人顧問業務はもちろんですが、相続税や事業承継についても積極的な姿勢で業務を行っています。相続税申告の場合は女性のお客様が多いです。女性スタッフが税務相談、相続税申告に全て対応できるため、安心してご相談いただける場合もあるかと思います。

▼巡回監査

顧問業務はお客様のご要望がありましたら、記帳代行だけでなく、巡回監査を実施しております。

巡回監査とは担当者がお客様の所に訪問して、会計システムの記帳等の正確性を確認して、月次決算することを指します。

確定した試算表をもとに、経営者と一緒に業績を把握し、今後の方向性を一緒に悩み考えております。会社の現況を早く正確に把握することが重要で、意思決定を早くすることができますし、色々な対策を行えます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続税の仕組みをわかりやすく説明します

一生に一度あるかどうかの相続なので、わからないことだらけだと思います。当社監修の相続税の冊子を見ていただきながら、相続税の概要を把握していただきます。

専門用語をかみ砕いて説明していますので、不明点を極力なくせるように説明をしています。

理解、納得していただかないと前に進みませんので、相続税の仕組みをわかりやすく説明しています。

▼面談を重要視しています

スムーズに相続税申告を行うために、資料を漏れなく取得していただくために、お客様ごとに必要な資料を作成しております。初めて聞く言葉も多く、理解が大変です。

面談をしながら説明をし、お客様に理解を得ていただいておりますので、不安なく作業を進めていくことができます。

中間報告も実施しておりますので、概算の財産や負債、納税金額を早めに把握でき、財産分割もスムーズに行えます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼まずはお気軽にご相談ください

早くご相談いただければ、対策ができたケースはこれまで何度も見てきました。

色々な業務を幅広く行っておりますので、色々な角度からアドバイスすることが可能です。不安なこと、不明点はお気軽にお問い合わせください。

〈税理士からメッセージ〉

大切な方が一生懸命に築かれた財産を、相続人全員が納得して分配できることが、亡くなられた方の一番の願いであると思います。

正しい申告をして財産を分配することができますよう、大切な方の意思を受け継ぐお手伝いをさせていただきたいと存じます。

人の気持ちを大切にした申告を心がけております。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 広島事務所
代表
根本 久雄
所在地
〒730-0032 広島県広島市中区立町1-24 有信ビル5階
最寄り駅
広島電鉄「立町電停」徒歩1分
電話番号
050-5385-5102
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
広島

050-5385-5102

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel