//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

高井俊明税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり
住所 〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3丁目11-5 うえばやしビル3F
対応エリア 大阪

【泉佐野市の税理士事務所】曹洞宗僧侶である税理士が、親身になって相続税申告をサポートいたします

高井俊明税理士事務所は、南海電気鉄道「泉佐野駅」から徒歩で3分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

相続税申告は、ご親族がお亡くなりになった後、10か月間という短い期間で対応しなければなりません。相続税申告に馴染みがない、難しそうだという印象をお持ちの場合、短期間で正確に相続税申告を行うために、税理士へのご相談をお勧めいたします。

当事務所は、相続税の仕組みをわかりやすくご説明したうえで、相談者様・依頼者様のご不安を取り除き、親切・丁寧に対応いたします。代表税理士は曹洞宗の僧侶を兼任しており、精神的な面も含めて手厚いサポートを心がけておりますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

〈高井俊明税理士事務所の特徴〉

▼お坊さん税理士が「終活」をサポートいたします

当事務所では、将来の相続対策を含めて、今後の人生をどう生きていくかを考える「終活」に関するアドバイスを行っております。

ご自身の「死」と向き合うのは勇気がいりますが、一度深く考えておくことで、ご自身やご家族にとって大きくプラスに働きます。お墓・葬儀・財産などについて丁寧にヒアリングを行い、エンディングノートの作成や相続税シミュレーションを通じて、具体的なイメージを持っていただけるようにサポートいたします。

「終活」にご関心をお持ちの方は、ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

▼農地や株式の相続税申告にも対応可能です

相続財産の中に農地や株式が含まれている場合、財産評価や特例の適用との関係上、相続税申告に関して複雑な対応が要求されます。当事務所は、農地・株式のいずれについても、相続税申告の経験を有しておりますので、安心してご依頼いただくことが可能です。

その他、相続税の計算が複雑になりそうな事案についても、税理士が正確を期して対応いたしますので、ぜひ当事務所にお任せください。

▼初回相談無料|相続税の仕組みから丁寧にご説明いたします

相続税申告や生前対策に関する初回のご相談は、一律無料で承ります。

多くの方にとって不慣れである相続税申告について、基本的な仕組みから丁寧にご説明いたします。ご相談だけでも結構ですので、まずはお気軽に当事務所までご連絡ください。

▼司法書士・弁護士とも連携|相続登記や紛争対応もワンストップでご相談いただけます

相続税申告以外にも、相続に関しては様々な対応が必要になります。例えば、不動産の相続が発生する場合は相続登記の手続きが、相続人間で揉めてしまっている場合は遺産分割協議の調整が、それぞれ発生します。

当事務所は、司法書士や弁護士とも連携しており、相続登記や相続トラブルの対応についても、当事務所を窓口としてワンストップでご相談いただくことが可能です。総合的な相続サポートは、ぜひ当事務所にお任せください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お金の流れを正確に把握して適正な相続税申告を行い、追徴課税のリスクを減らします

相続税の対象となる財産の把握に漏れがあると、過少申告によって追徴課税を受けてしまうおそれがあります。現存する相続財産だけでなく、生前贈与なども相続税の対象に含まれる場合があるので注意が必要です。

当事務所は、依頼者様からのヒアリングや資料の確認を通じて、相続財産を漏れなく把握して相続税申告を行います。追徴課税のリスクを減らしたい方は、ぜひ相続税申告を当事務所にお任せください。

▼ご家庭のご事情に応じて相続対策をご提案いたします

生前に相続対策を行うことの意義は、残されるご家族が相続によって苦労をしないように、段取りを整えることにあります。

当事務所では、無理のない範囲で相続税を適正化することに加え、納税資金対策や、財産を受け取る方が活用しやすい形での財産承継など、総合的な観点から相続対策をご提案いたします。残されるご家族についての心配事を払拭し、充実した余生を過ごしていただくため、税理士が親身になってアドバイスいたします。相続対策についてのご相談は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産の相続が発生する場合は、相続税申告を税理士にご依頼ください

不動産には複数の相続税評価額の計算方法があり、どの方法を選択するかによって、相続税額が大きく異なります。また、評価減や特例の適用など、考えなければならない点が多いことも、不動産に関する相続税申告の特徴です。

持ち家や投資用物件など、相続財産の中に不動産が含まれている場合の相続税申告は、税理士にご相談いただくことをお勧めいたします。当事務所は、必要に応じて不動産の現地調査を行い、個々の不動産について適正な相続税評価額の計算を行うことで、相続税額を適正化いたします。不動産が関係する相続税申告は、ぜひ当事務所にお任せください。

▼相続人間のトラブルを未然に防ぎたい場合は、生前の段階から対策をご検討ください

生前の相続対策は、相続人同士の紛争を防ぐ効果もあります。あらかじめ財産の全体像を把握し、全ての財産について誰に引き継ぐかを明確化しておくことで、遺産分割時の論点を減らし、トラブルに発展するリスクを減らすことができます。

当事務所は、残されるご家族全員が納得できるような、相続トラブルの防止に繋がる生前対策をご提案いたします。相続税対策と併せて、相続トラブルの予防についても、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

ご家族がお亡くなりになった直後から、相続に関する様々な手続きが発生することは、当事者の方にとって大きなご負担かと思います。相続税申告についても「面倒だ」「大変だ」とお感じになっている方が多いのではないでしょうか。

当事務所は、依頼者様が相続に関する手続きをスムーズに完了し、一日も早く日常に戻っていただくためのお手伝いをいたします。相続税に関するお悩みとともに、今後の生き方などについても、曹洞宗僧侶として何らかのサポートができればと考えております。

相続にお悩みの方、将来の相続について考えておきたいという方は、ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
高井俊明税理士事務所
代表
高井 俊明
所在地
〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3丁目11-5 うえばやしビル3F
最寄り駅
南海電気鉄道「泉佐野駅」 徒歩3分
電話番号
050-5385-5099
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
大阪

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel