//p.potaufeu.asahi.com/

農田慎税理士・行政書士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原3-12-22
対応エリア 神奈川

050-5385-5069

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

【横須賀市の税理士事務所】総合的な観点から財産の分け方・活用方法をアドバイスいたします

農田慎税理士・行政書士事務所は、京浜急行電鉄「北久里浜駅」から車で7分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談も、ご予約により承ります。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

相続人同士の争いが生じないように、かつ相続税の金額を適正化できるように、ご状況に合わせた遺産相続の在り方を税理士がご提案いたします。保険や生前贈与などの多様な方法を活用した、生前のタックスプランニングのご提案も可能です。

幅広い実務経験を活かして、相談者様・依頼者様の遺産相続を総合的にサポートいたします。相続税に関する基本的なご質問についても、税理士が丁寧にご回答いたしますので、どなたでも安心してご相談いただけます。相続税に関するお悩みやご懸念点は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈農田慎税理士・行政書士事務所の特徴〉

▼隣接士業・FPなどと連携のうえ、総合的に相続をサポートいたします

当事務所は、多種多様な隣接士業や関連業者と連携して、遺産相続や生前の相続対策のサポートを行っております。

弁護士・司法書士・不動産鑑定士、さらにはFP・不動産業者・保険会社・証券会社などと連携しておりますので、相続税申告などの手続きに加えて、お金の活用に関連したプランニングのサポート体制も万全です。

遺産相続や生前対策に関して、あらゆる観点から総合的にサポートできる点が、当事務所の大きな強みとなっています。ワンストップでの相続サポートをご希望の方は、ぜひ当事務所にお任せください。

▼初回のご相談は一律無料|税理士が親身になって対応いたします

相続に関する初回のご相談は、どのような内容でも一律無料にてお受けいたします。

相続に直面する機会は、一生のうちでも多くはありません。そのため、相続税の考え方や計算方法などについて、馴染みのない方がほとんどかと思います。

当事務所にご相談いただければ、税理士が基本的なことから懇切丁寧にご回答いたしますので、相続に関するお悩みを解消していただけるかと思います。どなたでもお気軽に、初回無料相談をご利用ください。

▼夜間・土日祝日のご相談も可能です|お気軽にお申し付けください

営業時間外の夜間・土日祝日のご相談についても、相談者様・依頼者様のご要望に合わせて柔軟に承ります。

早期に税理士へご相談いただくことが、相続トラブルを未然に防ぐことに繋がります。また、相続に向けた生前対策についても、お元気なうちに、お早めに税理士へご相談いただくことがポイントです。税理士がスケジュールを調整いたしますので、相談日程のご要望はお気軽にご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続人とのコミュニケーションを重視し、相続トラブルを予防いたします

遺産相続で揉めてしまうと、相続手続きが長期化してしまううえに、親族同士の関係性に亀裂が入ってしまいます。

当事務所は、各相続人のご意向を丁寧にヒアリングしたうえで、遺産相続に関するトラブルを未然に防ぐための調整役として尽力いたします。金額の大きな財産が関係するので、客観的な立場にある税理士にご依頼いただき、慎重に相続手続きを進めることをお勧めいたします。円満・スムーズに相続手続きを完了したい場合には、ぜひ当事務所へお任せください。

▼二次相続も見据えた分割方法・タックスプランニングをご提案いたします

遺産をどのように分けるかを考える場合、二次相続における課税も考慮しなければなりません。

例えば、旦那様がお亡くなりになり(一次相続)、その後奥様がお亡くなりになる(二次相続)という場合には、それぞれの相続において相続税が発生します。その際、次世代となるお子さまにできるだけ多くの財産を残すためには、一次相続・二次相続を総合的に勘案した遺産分割・相続税対策が必要となるのです。

当事務所では、目の前の相続に加えて、二次相続も考慮に入れた遺産分割方法やタックスプランをご提案いたします。少しでも多くの財産を次世代へ引き継ぎたいという方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税額は計算方法によって変わります|一度税理士にご相談を

預貯金や現金とは異なり、不動産などの一義的に価値が決まらない財産については、相続税を計算するに当たって、複数の計算方法が存在します。選択する計算方法によって、最終的な相続税額が大きく変わる可能性もあるので注意が必要です。

当事務所では、不動産の評価方法を多角的に検討し、相続税額の適正化に努めて参ります。相続人の方々が、より多くの財産をご活用いただけるように、税理士が丁寧に対応いたしますので、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

▼生前の相続対策は、次世代によるお金の有効活用にも繋がります

生前のお元気なうちに相続対策を行うことは、ご自身の資産を若い世代に有効活用してもらうことに繋がります。

若い方は、多くのライフイベントが待っており、結婚費用・住宅購入費用・教育費用など、折に触れて資金が必要となります。しかし、高齢者の方はお金があるが、若い方はお金がないというのが、社会における一般的な傾向です。そこで、生前の段階で若い世代に資産を移転することで、ご家族全体の幸福度を高められる可能性があります。

当事務所は、隣接士業や関連業者と随時連携のうえ、ご家族全体の人生設計を踏まえたマネープランをご提案いたします。所長の農田税理士は1級ファイナンシャル・プランニング技能士の有資格者でもあり、総合的な観点から、依頼者様やご家族のプラスになるご提案に努めて参ります。生前の相続対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所にご来所ください。

〈税理士からメッセージ〉

遺産相続・ライフプランニング・タックスプランニングに関する総合力が、当事務所の大きな強みです。相談者様・依頼者様のご状況に合わせた資産の守り方や活用方法などについて、アドバイスができるよう努めて参ります。

全ての相談者様・依頼者様に「頼んでよかった」と思っていただけるよう、税理士・スタッフ一同が親切丁寧に対応いたします。相続税申告や生前の相続対策に関するお悩みは、ぜひ当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
農田慎税理士・行政書士事務所
代表
農田 慎
所在地
〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原3-12-22
最寄り駅
京浜急行電鉄「北久里浜駅」車で7分
電話番号
050-5385-5069
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5385-5069

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel