//p.potaufeu.asahi.com/

大木雅佐代税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 駐車場あり
  • 女性税理士在籍
  • 所長が女性
住所 〒250-0012 神奈川県小田原市本町3-11-22 コンフォートステージ本町202
対応エリア 神奈川

050-5385-5063

受付時間 9:00~17:00

【小田原駅徒歩13分】親身になって総合的に相続手続きをサポートいたします

大木雅佐代税理士事務所は、JR・小田急電鉄・箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道「小田原駅」から徒歩13分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談も、ご予約により対応可能です。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

相続税についてはもちろんのこと、相続手続き全体を滞りなく終わらせることが、税理士の使命であると考えております。当事務所は、二次相続を含めた遺産分割方法やタックスプランニングをご提案し、依頼者様が円滑に相続手続きを完了できるようにサポートいたします。

亡くなられた方のご意思を尊重しつつ、相続人の方々のお気持ちにも寄り添いながら、税理士が親身になって対応いたします。相続についてお悩みの方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

〈大木雅佐代税理士事務所の特徴〉

▼初回相談無料|税に関するお悩みは何でもご相談ください

相続に関する初回のご相談は、無料にてお受けいたします。

相続手続き等、税理士が親身になってご回答いたします。どなたでもお気軽にご相談ください。(正確な税額の試算や具体的な相続税対策などについては別途料金が発生致します。)

▼隣接士業にもワンストップでご相談いただけます

相続手続きの対応時には、司法書士や弁護士などの隣接士業と随時連携を行っております。

不動産の相続登記については司法書士を、遺産分割協議の調整・解決については弁護士をそれぞれご紹介いたしますので、依頼者様がご自身で依頼先を探していただく必要はございません。

相続に関して必要な手続きは、全てワンストップでご相談・ご依頼いただける便利な事務所です。相続について総合的なサポートをご希望の方は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼リラックスした雰囲気で、相談者様・依頼者様のお悩みを解消いたします

当事務所は、相談者様・依頼者様に何でもお話しいただける雰囲気づくりを心がけております。和やかかつ丁寧にヒアリングを行い、相談者様・依頼者様がお抱えの問題やご懸念を隅々まで把握したうえで、その解決に繋がるようなご提案をいたします。

堅苦しさなどはまったくございませんので、どなたでもお気軽にご相談いただくことが可能です。リラックスした雰囲気で税理士に相談したいとご希望の方は、ぜひ当事務所へご連絡ください。

▼不動産や未公開株式の評価を適正に行い、相続税額を合理化いたします

不動産や未公開株式については、客観的な市場価格が存在しないため、価値評価を行うことが必要です。これらの資産は、採用する評価方法によって、評価額が大きく変わることがあります。評価額は相続税額に直結するため、適正な評価方法によって計算することが非常に大切です。

当事務所は、複数の評価方法を比較したうえで、ご状況に合わせた適切な評価方法を選択することで、相続税額の合理化に努めて参ります。相続財産の中に不動産や未公開株式が存在する場合には、お早めに当事務所へご相談ください。

▼トラブル予防・相続税対策の観点から、総合的な生前対策をご提案いたします

生前対策をすると、遺産分割時のトラブルを予防するとともに、相続税額を適正化して、より多くの財産を後世に残すことができます。

当事務所は、遺産分割トラブルの予防と相続税対策の両面から、依頼者様のご状況に適した総合的なタックスプランニングをご提案いたします。依頼者様のご要望もプランにきめ細かく反映して参りますので、生前の相続対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告が必要かどうかも含めて、お早めに税理士へご相談ください

近年、相続税の基礎控除額が減少し、多くの相続事案が相続税の対象となっています。税務署から指摘を受けて相続税申告を行うと、追徴課税によって税額が増えてしまうおそれがありますので、相続税が発生するかどうかを事前に確認することをお勧めいたします。

当事務所にご相談いただければ、相続財産の全体像が把握できた段階で、速やかに相続税申告の要否や税額の目安をお示しすることが可能です。相続税が発生するかどうか、相続税申告をすべきかどうかわからないという方は、お早めに当事務所までご相談ください。

▼特に不動産を所有している方は、生前の相続対策をご検討ください

相続財産に不動産が含まれている場合、相続トラブルに発展する可能性が高いので、生前の相続対策を行うことをお勧めいたします。

不動産をどのように分割するかは、相続における重要なテーマです。相続人の誰かが不動産を相続するのか、それとも売ってしまって代金を分けるのか、遺産分割の選択肢は多岐にわたります。相続人同士の意見が食い違う可能性も想定されるほか、相続税の問題も絡んでくるため、生前の相続対策を行うことが強く推奨されます。

当事務所は、不動産の遺産分割や相続税に関するトラブルを予防するため、依頼者様のご状況に合わせて、総合的な生前対策プランをご提案いたします。不動産の相続について、あらかじめ道筋を付けておくことで、相続トラブルのリスクを大きく低減することが可能です。不動産を所有していて、将来の相続が心配だとお感じの方は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、親しみやすさ・アットホームさを重んじ、相談者様・依頼者様に寄り添いながら、相続手続きの対応を行っております。「こんなことを聞いてもいいのだろうか」と心配なさる必要はございません。どのようなご質問・お悩み相談でも歓迎いたしますので、相続税申告や生前対策については、ぜひ当事務所へお任せください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
大木雅佐代税理士事務所
代表
大木 雅佐代
所在地
〒250-0012 神奈川県小田原市本町3-11-22 コンフォートステージ本町202
最寄り駅
JR・小田急電鉄・箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道「小田原駅」徒歩13分
電話番号
050-5385-5063
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5385-5063

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel