//p.potaufeu.asahi.com/

石井理恵子税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町1-21-1 ジュネス横須賀607号室
対応エリア 神奈川

050-5385-4683

受付時間 9:00~17:00

【横須賀中央駅徒歩9分】丁寧なサポートにより相続人のご負担を軽減いたします

石井理恵子税理士事務所は、京浜急行電鉄「横須賀中央駅」から徒歩9分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

相続は、ご家族がお亡くなりになって悲しみの癒えぬ時期に、相続財産の把握や必要な書類の取得などを行う必要があります。さらに、相続を初めてご経験されるケースも多いため、大きなご不安をお感じになっている方が多いように見受けられます。当事務所にお声がけいただければ、代表税理士が全力でサポートいたします。必要に応じて実際の手続きを代行し、依頼者様の負担を軽減いたしますので、ご安心ください。

現在はインターネットなどで多くの相続税申告の情報を得ることができますが、ご自身の状況に合わせた情報を適切に取捨選択することは、なかなか困難かと思います。当事務所は、依頼者様にご理解・ご納得いただけるまで丁寧にご説明し、適正な相続税申告に努めて参ります。相続に関して何かご心配事のある方は、お気軽に当事務所へご連絡ください。

〈石井理恵子税理士事務所の特徴〉

▼代表税理士が全て対応|真摯に一貫性のあるサポートをご提供いたします

当事務所では、全ての相続案件について、代表税理士が最初から最後まで責任を持って対応いたします。

電話をしても担当者以外につながることが多く、話がまったく通じないとか、流れ作業のように対応されてしまうということはございません。代表税理士が一つ一つのご依頼に真摯に向き合って参りますので、安心して当事務所へご依頼ください。

▼最新の税法・実務に基づき、幅広く相続をサポートいたします

税法は毎年税制改正があるため、年々目まぐるしく内容が変化します。また、税法の改正に伴い、関連する実務も同時に変化をしていきます。そのため常に新しい情報を取得し、最新の知識を確実に習得することが、税理士にとって重要です。

当事務所は、相続に関する研修受講や書籍からの情報取得を継続することで、最新の税法・実務にキャッチアップするよう心がけております。相続に関してありとあらゆる分野の相談に応じることができるよう、日々研鑽に努めておりますので、ぜひ当事務所にお任せください。

▼総合的な観点から相続をサポートいたします

相続手続きや相続税申告だけでなく、必要なサポートも随時ご提供いたします。

例えば、固定資産税の見直しに関する役所とのやりとり、生前対策としての任意後見、遺言執行者への就任など、依頼者様のニーズに応じて幅広く対応可能です。また、不動産の売却を検討されている場合は不動産業者をご紹介するほか、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士などの隣接士業とも随時連携をとり、依頼者様が必要とするサービスをワンストップでご利用いただける体制を整えております。

依頼者様にとって付加価値の高いサービスをご提供できるよう努めておりますので、相続について総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼土地の現地調査&役所調査を実施します

相続税申告の中でも、もっとも複雑な作業の一つが「土地の評価」です。土地の適正な評価を行うためには、税理士の知識と経験を大いに活用する必要があります。

当事務所では、相続財産において大きな割合を占める土地の評価を行う際、実際に土地および周辺の現地調査を行います。さらに、役所に足を運び、より詳細な土地の情報を取得します。

簡単に取得できる地図や地積測量図、登記簿謄本などを見るだけでは気づかないポイントを発見し、土地の現況に合わせて評価額を算出するよう、最大限の努力をします。現況にあった適正な土地の評価額を算出することが、正確な相続税申告を行うことに繋がると考えているからです。

▼「揉めさせない」を第一に、円満な相続を目指します

依頼者様から丁寧にヒアリングを行いアドバイスを行う際には、、単に目先の税額を減らすのではなく、後々相続人間で揉めないようにすることを第一に考えております。

配偶者の相続を見据えた二次相続、複雑な土地や非上場株式などの財産評価、小規模宅地等の特例をはじめとする難解な特例の解釈・適用などをわかりやすくご説明しながら、同時に揉めごとの火種を解消し、円満に相続を終えていただけるようサポートいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼精神的なご負担を和らげるためにも、お早めに税理士までご相談ください

相続が発生しますと、通常のお仕事・家事・子育て介護などに加えて、葬儀の手続きや役所の手続き、相続に関する書類(戸籍など)の取得をしなければなりません。これら全てを相続人自身で行うには、時間的・体力的・精神的な負担が過大になってしまいます。

さらに、相続発生後に必要な相続税申告には期限が設けられており、申告が期限までに間に合わず、かつ遺産分割も決まっていない場合は、罰則として税金が加算されるほか、相続税を軽減する特例も受けることができなくなってしまう可能性があります。

一般的に安いとは言えない報酬を払ってまで、税理士にご依頼いただくことを躊躇う方も多いかと思います。しかし、当事務所にご依頼いただければ、依頼者様に通常の生活を維持していただきながら、手続きの見通しが立たないことから来るご不安を解消いたします。相続に関するプレッシャーをお感じの方は、ぜひお早めに当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、これまで実務で培ってきた相続に関する知識と経験をさらに深める努力をしながら、ご縁をいただきました依頼者様に対して、ご事情やご意向をしっかりとお伺いし、適切なサポートをご提供できるよう常に心がけています。

また、税理士の業務範囲を外れる事務が発生した場合には、当事務所が日頃から頼りにしております隣接士業や各種業者とともに、ワンストップで依頼者様の相続をサポートして参ります。

相続についてのお悩みやご不安をお抱えの方は、初回無料にてご相談いただけますので、まずはお気軽に当事務所へご相談ください。税理士が親身になって、相談者様に合わせたアドバイスをいたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
石井理恵子税理士事務所
代表
石井 理恵子
所在地
〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町1-21-1 ジュネス横須賀607号室
最寄り駅
京浜急行電鉄「横須賀中央駅」徒歩9分
電話番号
050-5385-4683
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5385-4683

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel