//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

かねしげ会計事務所

  • 初回¥0
住所 〒735-0029 広島県安芸郡府中町茂陰2-2-14
対応エリア 広島

【天神川駅徒歩9分】気さくな雰囲気でスピーディに対応します

かねしげ会計事務所は、JR「天神川駅」から徒歩9分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しており、事前にご予約いただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

税金と聞くと、なんとなく難しいイメージを持たれるのではないでしょうか。とりわけ「相続税」については、相続税申告を経験している方が決して多くないため、未知の世界だと感じられる方もいらっしゃると思います。当事務所では、依頼者様の目線に立ち、気さくに相談していただける雰囲気で相続税に関するサポートを行っています。

私たちのやりがいはコミュニケーションを絶やさないこと、そしてご質問やご依頼にはスピーディに対応することで依頼者様に満足していただけることです。どんな些細なお困りごとでもご相談ください。私たちが徹底的にサポートいたします。

〈かねしげ会計事務所の特徴〉

▼わからないことは何度でもご相談ください

相続を初めて経験する人にとって、相続手続きの流れや相続税申告、遺産分割協議などについて一度で理解することはたいへん難しいことだと思います。そのため、同じことを何度も確認してしまうこともあるのではないでしょうか。経験したことがない相続についてわからないことは当たり前です。

当事務所では、相続が初めての方でもご理解していただけるように言葉選びを工夫してご説明しております。また、ふと疑問に思ったことをいつでも気さくにご質問していただけるような雰囲気づくりを行っています。気兼ねなくご相談いただけるように電話やメール、LINEZoomなどのコミュニケーションツールにも対応しております。疑問に思ったことやわからないことは何度でもご相談ください。

▼感謝して、感謝されるサービスをご提供します

当事務所では「どうすればもっと依頼者様の力になれるだろうか」を追求することが、依頼者様が満足していただけるサービスに近づく第一歩だと考えております。相続税申告が無事に終わり、依頼者様から「ありがとう」と言っていただいた時が税理士としての喜びややりがいを感じる瞬間です。依頼者様の真のパートナーになることを目指し、感謝することを忘れずに感謝されるサービスをご提供します。

▼隣接士業との密な連携で依頼者様にお手間を取ら​せません

相続手続きには、税理士以外の士業と連携することが求められます。特に相続財産に不動産がある場合や、自筆証書遺言がある場合、遺言書を作成する場合には司法書士との連携が必要不可欠です。当事務所では、提携している司法書士やその他の士業と密な連携を取ることにより、迅速に対応することが可能です。税理士業務以外の相続手続きにつきましても、当事務所が総合窓口になり対応させていただきますので「この手続きは税理士で、この手続きは司法書士」などと依頼者様で判断していただく必要はございません。隣接士業との密な連携により、依頼者様にお手間を取らせません。

〈相続に対する取り組み方〉

▼スピード感のある相続財産の評価を行います

当事務所の相続税申告は、正確な申告はもちろん、スピード感も重要視して相続財産の評価を計算します。そして、いち早く遺産分割協議が行える状況になるよう心がけています。遺産分割協議が整わなければ、被相続人様の金融機関の口座は凍結されたままになります。また、不動産の相続登記ができず不動産の売却ができなくなってしまいます。

また、相続税申告期限内に遺産分割協議が整わなければ、遺産が未分割になり「配偶者の税額軽減」や「小規模宅地等の評価減」などの特例が利用できなくなってしまいます。相続税の納付が遅れれば延滞税などのペナルティが発生することもあります。当事務所では、依頼者様がこういった不利益を被らないように、スピード感をもった相続財産の評価を行い、早期に遺産分割協議を終わらせて余裕のある相続税申告の実現を目指しております。

▼税務調査対象に選ばれない相続税申告書の作成に努めて参ります

相続税申告書の提出後に、税務署から税務調査の連絡がくることがあります。税務署から税務調査の連絡を受けると、誰しも不安な気持ちで一杯になってしまうのではないでしょうか。税務署はランダムで税務調査対象を選んでいるのではなく、税務署が調査した内容と相続税申告書が食い違っている場合に税務調査対象に選ばれます。つまり、適正な相続税申告書を作成することが一番有効な税務調査対策になるのです。

当事務所では、税務署がチェックするポイントを把握し、先回りをした対策を行い、その事実がわかる添付資料を作成します。また、税理士が整理した事項や相談に応じた事項を記載する「書面添付制度」を活用し、一点の曇りもない相続税申告書の作成に努めて参ります。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告が終わったら次の相続の生前対策を考えましょう

生前からの相続対策が、円満な相続を迎えるために重要となります。生前対策を行うタイミングは、早ければ早いほど選択肢の幅が広がり、遺産分割対策や相続税対策などをしっかりと検討することができます。特に、相続税申告が終わった後が次の相続(二次相続)の生前対策を考えるタイミングになります。

今回の相続(一次相続)が終わった後に生前対策を考えることで、一次相続を通して気付いたことや考えさせられたことを次の二次相続に活かせることができます。また、早期に生前対策を行うことで、相続で引き継いだ財産の運用方法など、二次相続より先の将来についてもご家族で話し合う機会ができるのではないでしょうか。当事務所では、一度きりの相続税申告のご依頼だけでなく、その後の二次相続に向けた生前対策などのご提案についても承っております。相続税申告後も頻繁にご連絡させていただき、末永いパートナーとして​依頼者様のお近くにあり続けたいと願っています。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様がリラックスして気さくにご相談していただける税理士事務所を目指し、正確でスピーディな相続税申告サービスをご提供しています。相続経験がない依頼者様にとって、相続はわからないことばかりかも知れません。経験がないため、わからなくて当然です。当事務所では、わからないことは何度でも聞いていただいて構いません。依頼者様に納得していただき、感謝し感謝される相続サポートをご提供します。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
かねしげ会計事務所
代表
兼重 鉄也
所在地
〒735-0029 広島県安芸郡府中町茂陰2-2-14
最寄り駅
JR「天神川駅」徒歩9分
電話番号
050-5268-8825
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
広島

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel