//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

髙橋史郎税理士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-3-9 第六広瀬ビル6階
対応エリア 宮城

メールで問い合わせる

この事務所はメールでの 問い合わせができません。

【JR仙台駅徒歩8分】相続を通してご家族様に笑顔になっていただくサービスをご提供します

髙橋史郎税理士事務所は、JR「仙台駅」 から徒歩8分、仙台市地下鉄「仙台駅」から 徒歩5分、 仙台市地下鉄「広瀬通駅」 から徒歩5分の位置にある税理士事務所です。平日は830分から18時まで営業しており、事前にご予約いただければ土曜日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

当事務所は、依頼者様やご家族様が「笑顔」で相続を終えられることを第一に、生前対策や相続税申告のお手伝いをしております。財産の絡む相続問題では、親族間であってもトラブルになるケースは少なくありません。特に血縁関係のない方が相続人である場合は、相続問題が複雑になります。当事務所では、依頼者様の相続に潜んでいる問題やリスクを事前に読み取ることで、争いに発展するリスクを排除するように心がけております。ご家族様が仲良く暮らしていけるように精一杯サポートいたします。

〈髙橋史郎税理士事務所の特徴〉

▼公平な相続の実現を目指したサービスをご提供します

相続でトラブルに発展しないようにするためには「公平感のある相続」が必要だと考えております。公平感のある相続とは、平等な相続ということではありません。相続財産の中に不動産や非上場会社の株式が含まれている相続では、平等に遺産分割することは困難なため、不公平感が生まれてしまいトラブルに発展してしまうケースもあります。

当事務所では、相続が終わった後についてもご家族様の関係性が良好に保てるような遺産分割方法を模索し、ご提案させていただきます。生前からご相談いただければ、遺産分割が公平かつスムーズに行えるような遺産分割対策をご提案させていただきます。争いのない公平な相続の実現を目指したサービスをご提供いたします。

▼安心していただけるサポート体制を整えております

相続を初めて経験される方にとって、相続手続きや相続税申告は難解であり、わからないことだらけではないでしょうか。当事務所では、笑顔で終わっていただける相続を実現するために、依頼者様の不安や心配事を取り除き、安心していただけるサポート体制を整えております。ご提案では、法律用語や専門用語を使用せず、わかりやすいご説明ができるよう説明プロセスの改善を繰り返しております。また、問題に直面した際は依頼者様と共に解決策を考え、乗り越えていきます。依頼者様と共に歩んでいける良き伴走者として相続をサポートさせていただきます。

▼料金面でも安心をお届けします

税理士への相続税申告書作成の報酬は、相続財産の種類や金額によって異なります。そのため「相続税申告費用はどれくらいになるのだろう」という不安を感じるのではないでしょうか。当事務所では、依頼者様に安心して相続を終えていただくため無料相談時に依頼者様の現状を詳しくお伺いしたうえで事前お見積もりを実施しております。また、お見積もりの詳しい内容についても事前にご説明させていただきますので、費用面についてはご安心ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「見える化」による生前対策をご提案します

生前から相続対策を行う生前対策を「見える化」により、わかりやすくご提案、ご説明いたします。インターネットで生前対策方法を検索すると、様々な方法を知ることができます。しかし、相続における生前対策は一筋縄ではいきません。被相続人様の思いやご家族様が置かれているご状況、財産構成と金額などの要因により、どのような生前対策を行った方がよいか異なります。

当事務所では、依頼者様からよくお話をお伺いさせていただき、一つ一つの相続にあった生前対策方法を模索いたします。また「生前対策を行うことでどのような効果を得ることができるのか」を専用のシステムを利用して「見える形」によりご提案いたします。

▼正確な現状把握とバランスの取れた生前対策をご提案します

現在の財産がどれくらいあるのかを調べる「現状把握」は、生前対策のスタート地点です。当事務所では、財産に関するお話をお伺いさせていただき、正確な現在の財産状況の把握を行います。そして、依頼者様の意思や状況にあわせて遺産分割対策、相続税対策、納税資金対策をバランスよく取り込んだ対策を考え、ご提案させていただきます。また、ご要望に応じて相続が発生するまでの納税資金の運用などのご提案についても対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

▼提出期限が迫った申告についても対応します

相続税申告は、相続が発生した翌日から10か月間という提出期限があります。提出期限内に相続税申告を行わなければ、相続税の納税額を軽減することができる有利な特例を受けられず、無申告加算税などのペナルティも発生してしまい、納税者にたいへん不利になってしまいます。当事務所では、申告期限が迫った相続につきましても誠実に対応させていただきます。申告期限間近の方であっても諦めずにご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産が多い相続こそ遺産分割対策を考えましょう

土地や建物などの不動産は現金や預金と違って物理的に平等に分割することができません。複数の相続人が共有名義で登記することはできますが、将来、不動産を売却する場合などにトラブルに発展する可能性があるため、共有名義による登記は遺産分割対策では効果的ではありません。

不動産が多い相続では、公平に遺産分割することが難しい場合が多いため、遺産分割対策をしっかりと行いましょう。例えば、相続人一人が不動産を相続し、代わりに他の相続人へ金銭を支払う「代償分割」という方法もあります。当事務所では、円満な相続のための遺産分割対策についてもご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、相続人の皆様が笑顔で相続を終えるお手伝いをさせていただいております。被相続人様が遺した財産がきっかけで家族の間でトラブルが発生してしまうことは、悲しいことではないでしょうか。相続が争続になってしまわないように、十分な対策とその準備をご提案させていただきます。税理士事務所と聞くと相談しづらさを感じてしまわれるかもしれませんが、当事務所はリラックスしていただける雰囲気をつくり皆様のご相談をお待ちしております。お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
髙橋史郎税理士事務所
代表
髙橋 史郎
所在地
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-3-9 第六広瀬ビル6階
最寄り駅
JR「仙台駅」 徒歩8分、仙台市地下鉄「仙台駅」 徒歩5分、仙台市地下鉄「広瀬通駅」 徒歩5分
電話番号
受付時間
平日8:30〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土曜日相談対応可(要予約)
対応エリア
宮城

メールで問い合わせる

この事務所はメールでの 問い合わせができません。

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel