//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

Growth税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒860-0855 熊本県熊本市中央区北千反畑町1-7 M・SⅡビル703
対応エリア 熊本

【藤崎宮前駅徒歩3分】依頼者様と共に成長し続ける税理士事務所

Growth税理士事務所は、熊本電鉄「藤崎宮前駅」から徒歩3分の位置にある税理士事務所です。相続税申告・生前対策・事業承継など、相続に関するご支援をしております。平日9時~1730分まで営業しており、初回相談は無料で承っております。事前予約をいただくことで、夜間や土日祝日のご相談にも対応可能ですので、お気軽にご連絡ください。

当事務所は、依頼者様にとって必要な存在であり続けるために、高品質できめ細かいサービスを迅速にご提供し続け、依頼者様と共に成長していきます。常に依頼者様の立場に寄り添って考え、理解し、ご一緒に感動を味わうことでさらに高いレベルのサービスをご提供していけるように目指して参ります。依頼者様や相続人様が「どうすれば幸せな相続を迎えられるのか」「本当は何を望まれていらっしゃるのか」を汲み取り、皆様が満足していただける円満な相続になるようにサポートいたします。

〈Growth税理士事務所の特徴〉

▼ご満足いただける未来を創造します

当事務所は、依頼者様とご家族が幸せになっていただくことを第一に考えています。依頼者様にとって相続に関わることは人生でそう多くはありません。その相続を、ご満足いただける形で終えられるよう、様々なご提案をさせていただきます。

そのためには、まず依頼者様とのコミュニケーションが必要です。当事務所は、依頼者様が思っていらっしゃることをよく聞かせていただき、依頼者様に合ったご説明を行うことを心がけています。依頼者様と当事務所との間で認識のズレがないよう、丁寧に手続きを進めていきますので、どうぞご安心ください。

相続に関してのご説明では、依頼者様の不安を少しでも軽減することを優先しております。最初に、相続税額を概算でご案内し、次に、この先の手続きや検討事項などのすり合わせを行い、依頼者様とご一緒に相続税申告を行います。

また、何かわからないことがあった時や困った時に、すぐご相談いただける関係性を構築することも、依頼者様にご満足いただくうえでは重要だと考えています。当事務所では、不安を解消できる万全の体制を整え、依頼者様に親身に寄り添ってサポートいたします。

▼幅広いネットワークでサポート

当事務所の代表税理士は、「くまもと相続相談センター」のメンバーであり、地域に根付いた活動を行っています。組織を通じて司法書士や行政書士、不動産鑑定士などの相続に関連する士業ネットワークを構築し、そのネットワークを通して相続に関する様々な手続きをご支援することが可能です。各士業との連携を活かしたワンストップサービスを実施し、相続税申告だけに留まらないサービスをご提供いたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼総合的な相続対策

相続が発生してからできる対策は限られているため、「後悔しない相続」を迎えるには生前から対策を行っておくことが重要です。

当事務所では、依頼者様の財産や家族関係などの現状把握を行い「争族防止対策」「生前贈与対策」「納税対策」「評価対策」の四つの観点から総合的に相続対策を検討いたします。被相続人様のご要望を叶えることができ、家族間の争いがなく、納税資金にも問題がない円満な相続を実現できるプランをご提案させていただきます。相続では、一人一人の状況が異なり、課題も異なります。当事務所は、真摯に依頼者様と向き合い、依頼者様の幸せに繋がる方法を考えていきたいと考えています。

▼論点を整理した資料作り

当事務所では、税務調査が発生する可能性を少しでも軽減するため、相続税申告書に添付する資料作りを重要視しております。添付資料で相続税評価額の計算過程を明らかにすることで、誰が見ても納得できる相続税申告書を提出します。万が一、税務調査が行われた場合でも、相続税評価額の計算の根拠をしっかりと整理していますから、税務署の指摘に対してもきちんと回答することが可能です。正確な相続税申告を行うため、手間を惜しまずしっかりと依頼者様をサポートしますので、どうぞ安心してご依頼ください。

▼チェックリストによる土地の評価

土地は、相続財産の中でも金額の割合が高くなるため、慎重に相続評価額を算出する必要があります。当事務所では、対象地固有の補正率や不整形地、敷地内のがけ地など、評価額を適正に算出するための論点をチェックリストにまとめ、見落としがないよう徹底しています。その他、机上での計算だけではなく、実際に現地に向かい簡易測量も行っています。現地を見ることで、書類だけでは知ることができない情報を得られるからです。土地の他にも、評価額の算出が難しいものについては、一つ一つ丁寧に調査しています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前からお声がけください

生前対策を弁護士や司法書士にご依頼しようと考えている、またはすでにご依頼している場合もあるかと思いますが、私ども税理士にも一声お声がけください。将来的に相続税がどれぐらい発生しそうか、つまり、納税資金はどれぐらい準備しておけばいいのかなど、相続税申告を念頭に置きつつ、皆様が円満に相続を終えられるようにご支援いたします。

また、目の前の相続だけではなく、二次相続や三次相続までケアできる方法をご一緒に模索していくことも税理士の役割の一つです。相続対策は早めから行うことで選択肢が広がります。当事務所では、60分の初回無料相談を実施しておりますので、まずは一度ご相談していただければ光栄です。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、依頼者様や相続人様に幸せな相続を実現していただくためのお手伝いをさせていただきます。コミュニケーションを通じて「依頼者様にとって何が重要なことなのか」を汲み取り、ご一緒に課題の解決に向けて取り組んでいきます。相続は、家族の関係性や遺産分割など多くのことを検討しながら進めなければならないため、一筋縄でいかない場合もございます。時には、自分の力だけではどうにもならないこともあります。そんな時は、悩んで後回しにせずに当事務所へご相談ください。きっとご相談後は安心していただけると思います。当事務所は、依頼者様とご一緒に成長し続ける、身近な税理士事務所を目指し、サポートいたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
Growth税理士事務所
代表
浦 光一郎
所在地
〒860-0855 熊本県熊本市中央区北千反畑町1-7 M・SⅡビル703
最寄り駅
熊本電鉄「藤崎宮前駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8715
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
熊本

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel