//p.potaufeu.asahi.com/

清家・山下公認会計士税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒860-0831 熊本県熊本市中央区八王寺町34-1
対応エリア 熊本

【南熊本駅徒歩10分】2人の税理士と若い職員で迅速かつ正確に対応します

清家・山下公認会計士税理士事務所はJR「南熊本駅」から徒歩10分にある税理士事務所です。初回相談料と着手金は無料となっており、専門的な知識を持つ2人の税理士がお客様の気持ちに寄り添い相続手続きをサポートします。お客様のお話やお悩みには丁寧に耳を傾け、心の面までご満足いただけるよう努めています。

当事務所は開業40年以上の実績を持ち、様々な経験と実績をもとに相続税申告や生前対策についてアドバイスを行います。相続には専門的な知識が必要で、一般の方にはわからないことも多々あります。そういった場合は専門家にご相談いただくことで、気持ちの整理ができ悩みを解決できる場合も多いです。

また、当事務所には30代から40代の比較的若い社員が在籍しているので、フットワークも軽く「正確で迅速な対応」もできます。継続的に所内研修を実施し、新しい正確な知識を身につけるとともに、相続において専門的なサポートを総合的に行っております。

〈清家・山下公認会計士税理士事務所の特徴〉

▼初回相談料と着手金は無料で行っています

税理士へのご相談に対しては、どうしても敷居が高いイメージがあるかと思いますが、当事務所ではお気軽に足を運んでいただけるよう初回相談料は無料で行っています。着手金も無料なので、お気軽にご依頼ください。

▼時間外のご相談はもちろん土曜・日曜・祝日のご相談も可能

平日にお勤めの方は、どうしても専門家にご相談しづらい環境にあるかと思いますが、当事務所ではあらかじめ予約していただくことにより、時間外のご相談はもちろん土曜・日曜・祝日でもご相談いただけます。

2人の税理士が迅速に対応します

当事務所は相続に強い2人の税理士が在籍しているため、依頼者様からの質問や相続手続きに対して迅速に対応することが可能です。お客様をお待たせすることなく、相続業務全般においてスムーズかつ正確に手続きを進めるので安心してご依頼ください。

▼弁護士や司法書士と連携してワンストップで業務を行います

当事務所は弁護士や司法書士と連携しているため、相続のご相談から不動産の登記までワンストップで承ることが可能です。相続トラブルにおいても、柔軟かつ適正なアドバイスを行うよう努めていますので、何かお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼長年の経験から「円満相続を実現するためのサポート」を行います

当事務所は長年相続業務に取り組んでいるので、相続税についての知識が豊富で、相続税申告の実務経験も多いです。一般の方が自分で相続税申告をしようと考えると、特例制度などを見落としている場合があります。当事務所ではそのようなことがないように、日々相続について勉強し新しい知識をもとに業務を進めています。

また、当事務所ではお客様を不安にさせないよう、必ず試算の中間報告をします。「今現在どの程度手続きが進んでいるの」か、ということをお客様と一緒に確認し次の業務を進めています。そのため「安心して手続きを任せることができた」という声も多くいただいています。

相続の申告は単なる事務作業ではなく、被相続人の思い、相続人の方の思いを共有し「円満相続を実現するためのサポート」であると考えています。そのため一方的にアドバイスを押し付けるのではなく、お客様の不安や疑問、被相続人への思いなど時間をかけてお伺いし丁寧にアドバイスいたします。

相続税申告だけでなく、相続税申告が必要かどうかという疑問や、遺産分割などのご相談にも親身になって対応いたしますのでお気軽に足をお運びください。

▼お客様の意見に沿った適正な遺産分割案を提示いたします

生前対策は円満な相続を行うためにも非常に重要なことです。自分の財産を整理して、遺産の配分を決めておくことで、残された家族のために争いのない相続を行うことができます。また、生前対策を行うことにより本人の意向に沿った財産の分割を行うことが可能です。

円満な相続を行うために当事務所では遺言書の作成を勧めています。遺言書を作成することにより争いを未然に防ぎ、被相続人がどのような遺産分割をしたいのかということが明確になります。当事務所ではお客様のお話をもとに、お客様のご意向に沿った適正な遺産分割案を提示いたします。

また、円満な相続を行うために、自分の財産がどのくらいあるのかわからない方や、どうやって子供や孫に財産を引き継げばいいのかわからない方、相続税の納税額がどのくらいになるのか気になる方など多くの方がご相談に来られます。上記のような方以外にも、多くの財産を持っている方や、再婚の経験がある方、何十年も会っていない子供がいる方などは一度ご相談ください。

▼全体のことを考えたトラブルのない生前対策をご提案します

円満な相続を実現するために、二次相続のことまで想定して、計画的な生前贈与による相続税の対策や、保有している不動産の活用方法、納税資金対策など丁寧にアドバイスいたします。

当事務所には相続の知識が豊富な税理士が2人在籍しているため、お客様の意向を配慮したうえでベストな遺産分割案をご提案することが可能です。二次相続のことを踏まえたうえで、その後のトラブルがないように依頼者様や相続人だけでなく全体のことを考えた遺産分割の提案を行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼節税よりも円満な相続を

相続というとやはり一番気になるのは、相続税のことです。当事務所でも適切な納税を行うことを目標としていますが、相続において大切なことはそれだけではありません。その後の相続人の関係も意識して相続手続きを行うことも重要です。

そのため、当事務所では「相続の本質」を捉えた適切なアドバイスを行っております。相続人の皆様のご要望をお伺いしたうえで、適切な相続を行うことができるよう心がけているので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は相続税のご相談や申告はもちろん、生前対策や相続税についてのセカンドオピニオンとしてのご相談も承っております。相続について不安なことや、悩みがあるという方は、ご相談を通して考えを整理するだけでも気持ちが軽くなることが多いです。初回相談は無料となっているので、相続について不安や悩みがあるという方でも安心してご相談することができます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
清家・山下公認会計士税理士事務所
代表
清家 美穂
所在地
〒860-0831 熊本県熊本市中央区八王寺町34-1
最寄り駅
JR「南熊本駅」徒歩10分
電話番号
050-5268-8614
受付時間
平日9:00~17:45
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
熊本

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel