//p.potaufeu.asahi.com/

伊藤惠悦税理事務所

  • 初回相談無料
住所 〒020-0866 岩手県盛岡市本宮2-4-24
対応エリア 岩手

050-5268-8701

受付時間 8:30~17:00

【仙北町駅徒歩15分】地元密着型の伝統ある税理士事務所です

伊藤惠悦税理事務所は、JR「仙北町駅」から徒歩15分の位置にある税理士事務所です。平日の830分から17時まで営業しております。初回相談は、一律無料にて対応いたします。また、ご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日もご相談可能です。

相続は一生に何度も訪れるものではありませんので、相続税申告に馴染みがないという方がほとんどではないでしょうか。当事務所では、相談者様・依頼者様の抱えている相続問題を丁寧に紐解いていき、ご納得いただける形での申告手続き、生前対策を徹底して参ります。

申告漏れ・税務調査・二次相続などに関してご不安をお抱えの方にも、内容についてわかりやすくご説明を行い、不安の解消に努めて参ります。相続税申告・生前対策に関してお悩みの方は、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

〈伊藤惠悦税理事務所の特徴〉

1967年開業の伝統ある税理士事務所です

当事務所は、1967年に盛岡市において開業して以来、地元密着型の税理士事務所として、長年にわたって相続のご相談をお受けして参りました。

税理士としての経験や、地元に関する理解などの観点から、盛岡市にお住まいの方々に安心してご依頼いただける税理士事務所であると自負しております。相続に関するご相談は、ぜひ当事務所にお任せください。

▼初回のご相談は一律無料で承ります

当事務所では、相続に関する初回のご相談を一律無料で承っております。

相続に対応する経験は、一生に何度も訪れるものではありません。そのうえ、相続税という税金は、所得税や消費税などとは異なり、一般の方にはあまり馴染みがないかと思います。当事務所の初回無料相談をご利用いただければ、相談者様が相続税について十分に理解していただけるように、相続税に関する基本的な内容から税理士が丁寧にご説明いたします。

相続税申告について、何から手を付けていいかわからないという方は、お気軽に当事務所の初回無料相談をご利用ください。

▼平日お忙しい方向けに夜間・土日祝日のご相談もご予約のうえ承ります

平日にご相談いただくことが難しい方に向けて、ご予約のうえで営業時間外(夜間・土日祝日)のご相談も承っております。

相続税申告には、相続の開始を知った日の翌日から起算して10か月以内という期間制限があるので、特に期限が迫っている方の場合は、お早めのご相談が大切です。相談者様のご都合に合わせて、できるだけ早めの日程で対応できるように調整いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

▼司法書士・弁護士・行政書士との連携により総合的な相続サポートが可能です

当事務所では、相続関連のご依頼に対応する際、司法書士・弁護士・行政書士と必要に応じて連携しております。

相続においては、税理士以外の隣接士業のサポートを受けることによって、よりスムーズに問題が解決する、もしくは円滑な手続きが実現する場合があります。例えば相続登記は司法書士に、相続人同士の紛争解決は弁護士に、公的書類の収集は行政書士に任せるのが安心です。当事務所では、依頼者様が必要とする専門的サービスがきちんと行き届くように、各隣接士業の窓口となって、総合的な相続サポートのご提供に努めて参ります。

相続に関してワンストップでサービスを受けたい、ご自身で隣接士業へアクセスする手間を省きたいという方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税計算の根拠となる資料を添付して税務調査への対策を行います

相続税申告を行う際には、相続財産の評価に関して問題になりそうな論点については、あらかじめ資料を添付することによって、税務署への説明を尽くすよう努めております。

税理士による十分な説明を付したうえで相続税申告を行うことにより、税務署から後に税務調査を受ける可能性が低くなる傾向にあります。仮に税務調査が行われることになっても、当事務所が責任を持って、申告漏れのない確実な相続税の計算を行いますので、安心いただけると思います。

相続税の計算は複雑ですが、当事務所にご依頼をいただければ、依頼者様が難しい計算にお手を煩わせる必要はありません。まずは初回無料相談をご利用のうえ、お気軽に当事務所までご相談ください。

▼依頼者様のご意思を実現するための適切な生前対策をご提案いたします

生前対策を行う場合は、相続税額・納税資金・遺産分割方法といった観点から、考えなければならないことがたくさんあります。当事務所では、依頼者様のお話を丁寧にお伺いしたうえで、ご希望を円滑に実現できるような生前対策案を、税務の観点から親身になってご提案いたします。

生前対策に関する情報は、インターネット上などにも様々なものが提供されていますが、ご自身の状況に合ったオーダーメイドの生前対策を行うためには、税理士にご相談されることをお勧めいたします。生前対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策を実施することで相続発生時のトラブルを防げます

生前対策を何も実施しない状態で相続が発生してしまうと、残された相続人はゼロから遺産分割協議を行わなければなりません。そうなると、相続人同士のトラブルが発生する可能性が高くなってしまいます。さらに、生前対策を実施しない場合、相続税額を事前に適正化することができないほか、納税資金が不足するばかりに、望まない形で財産を処分せざるを得なくなってしまうケースも多く見られます。

生前対策を行うことは、残されるご家族のことを思い、ご自身の死後もご家族が平穏に暮らしていけるような準備を整えることでもあります。生前対策は、後の世代への橋渡しという大切な作業です。当事務所は、その手助けをさせていただきたいと考えております。

〈税理士からメッセージ〉

相続への対応について、ハードルの高さを感じていらっしゃる方も多いかもしれません。当事務所では、依頼者様に真の意味で寄り添い、トラブルなく相続を終えていただけるように親身になってサポートいたします。相談者様・依頼者様が相続に関してお悩みの場合は、基本的なこと・些細なことであっても、丁寧なご対応に努めて参ります。相続税申告に不安をお抱えの方・生前対策にご関心をお持ちの方は、当事務所にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
伊藤惠悦税理事務所
代表
伊藤 惠悦
所在地
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮2-4-24
最寄り駅
JR「仙北町駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8701
受付時間
平日8:30〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
岩手

050-5268-8701

受付時間 8:30~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel