//p.potaufeu.asahi.com/

竹田・菊地税理士法人

  • 初回¥0
住所 〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-6-12 開運橋センタービル5階
対応エリア 岩手

【盛岡駅徒歩7分】お客様に寄り添った生前対策のプランニングから承ります

竹田・菊地税理士法人は、JR・IGRいわて銀河鉄道「盛岡駅」から徒歩7分、開運橋センタービル内にある税理士法人です。平日は9時から17時30分まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

お車でお越しの際はクロステラス盛岡の駐車場をご利用いただくと便利です。 初回のご相談については、特に時間制限を設けず無料で承っており、依頼者様との対話を通じてどのような点でお困りなのか、解決するにはどのような方法がいいのかということを明確にアドバイスいたします。その他費用体系も明確にご提示しております。相続に関してお悩みの方は、当税理士法人にご相談ください。

〈竹田・菊地税理士法人の特徴〉

▼安心できる生前対策をご提案します

当税理士法人では生前対策のご相談から承るケースが多くあります。相続に関するお悩みやご要望は依頼者様各々異なります。安心して相続を迎えることができるよう、事前に問題点やリスクを把握し、資産組み換えや遺言作成、民事信託等、対策の提案やアドバイスを行っております。

▼適切な相続税申告を行います

昭和22年の開業以来、相続税法の改正がなされ現在に至るまで主にご紹介を通じて相続税申告業務を継続的にご依頼いただけているのは、改正点をしっかりフォローし、1件1件丁寧に適正な相続税申告書の作成をしてきたからだと自負しております。

しっかりとした財産の調査と評価を行い、遺産分割や適用できる特例のご説明、税額のシミュレーションまで、依頼者様にご満足いただける品質の相続税申告を行うことに努めます。

▼アフターフォローも万全です

当税理士法人では相続税申告の際は「税理士法第33条の2の書面添付制度」を利用し、税務調査になりにくいよう配慮をしております。それでも遺産額が大きい場合等、申告後に税務調査が入ることが稀にございます。そういった場合でも依頼者様に寄り添い、適切な対応を行ってきたつもりです。税務調査に発展してしまった依頼者様でもご親族で相続が発生した際に再度ご依頼をいただけたり、お困りのお知り合いをご紹介をいただけていることがその証であると考えております。

また、被相続人より引き継いだ大切な資産を守るための保守や運用、売却についてもアドバイスやサポートを行っております。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「わかりやすい説明」と「丁寧な対応」を心がけています

ご相談いただく場合、ご家庭の財産やご家族の情報といった非常にデリケートなことをお話いただく必要がございます。そのため、特に初回は「相談しづらさ」を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「わかりやすい説明」と「丁寧な対応」を心がけ、親身になって、もっとも良い形での相続ができるようお手伝いたします。

依頼者様ご自身の状況をよく理解せずに業務を進めてしまうと、思わぬ問題が発生してしまうおそれがあります。当税理士法人では、わかりにくい内容も噛み砕いて説明し、依頼者様のご納得とご理解をいただいたうえで業務を進めて参ります。

必要な資料収集のご案内とお手伝いも行いますので安心してご依頼ください。

▼依頼者様のお気持ちに沿った相続の実現に努めます

当税理士法人では、依頼者様のお気持ちに沿った相続の実現のお手伝いが相続業務だと考えております。そのため、生前対策のご相談の際は、依頼者様のお気持ちを尊重してご提案やアドバイスを行います。

依頼者様のお悩みは各家庭により様々です。納税資金について悩んでいる方もいらっしゃれば「円満に相続を行うにはどうすればいいか」ということについて悩んでいる方もいらっしゃいます。相続に対する漠然としたご不安やお悩みであっても、しっかりとヒアリングを行い、課題や問題点を認識し明確にしたうえで、業務を行います。

▼ワンストップで司法書士や不動産鑑定士、弁護士と業務を行います

当税理士法人では、必要に応じ、司法書士や不動産鑑定士、弁護士とともに業務を行います。遺言、信託や不動産の登記においては司法書士、複雑な不動産の評価においては不動産鑑定士、相続トラブルが起こった際は弁護士といった形で、窓口を当税理士法人としてワンストップで連携し、様々なご依頼に対して柔軟に対応いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告や生前対策については税理士にご相談されることをお勧めします

近年「終活」というワードに代表されるように相続がクローズアップされるようになり、多くの情報が溢れています。しかし、手に入れた情報がご自身に合ったものであるかや、ご自身の状況、対策の内容と効果をしっかりと理解しなければ、効果が出ない生前対策を行ってしまっていたり、相続税申告の後に税務署から指摘を受けたりすることもあります。

そのため、生前対策や相続税申告については、税理士にご相談されることをお勧めします。当税理士法人では、依頼者様のお話をしっかりとお伺いしたうえで、適切な生前対策と適正な相続税申告を行います。どのようなご相談に対しても、真摯に受け答えいたしますので安心してご相談ください。

どの税理士に依頼をすればいいかわからないと迷われている方もいらっしゃるかと思います。可能な限り多くの税理士に会い、依頼者様が納得された税理士を選定されることをお勧めいたします。

当税理士法人を選んでいただければ幸甚ですし、選ばれるに値する対応に努めております。

〈税理士からメッセージ〉

相続は人生において何度も経験することではありません。専門的な知識が必要な場合も多く、遺産分割の方法や、特例制度を利用する際はメリットやデメリットを把握したうえで適用するかどうかを検討しなければなりません。  

近年は相続に関する法令の改正も相まってご相談件数が増えてきております。これまでに蓄積した経験と新しい法律知識に基づいたアドバイスを行い、依頼者様に合った対策をご提示するとともに、適切な相続税申告を行います。 「誰に何を相談したらいいかわからない」というところから、「安心した」「相談してよかった」と言っていただけるようになるまで、親身にご相談を承りますのでお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
竹田・菊地税理士法人
代表
竹田 富雄
所在地
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-6-12 開運橋センタービル5階
最寄り駅
JR・IGRいわて銀河鉄道「盛岡駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8704
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
岩手

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel