//p.potaufeu.asahi.com/

萩原祐介税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル12F
対応エリア 神奈川

050-5268-8797

受付時間 10:00~18:00

【日本大通り駅徒歩4分】財産総額が大きな相続、相続税計算が複雑な財産をお持ちの方もお任せください

萩原祐介税理士事務所は、横浜高速鉄道「日本大通り駅」から徒歩4分、JR・横浜市営地下鉄「関内駅」から徒歩13分の位置にある税理士事務所です。平日は10時から18時まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所はこれまでの経験とノウハウにより、財産額の大きな相続(例えば遺産総額10億円など)や、複数の不動産をお持ちの場合など複雑な不動産評価が求められる相続、そして、取引相場のない株式の評価が必要となる相続などにも自信を持って対応いたします。

相続の内容は依頼者様一人一人違うので、柔軟に対応することが大切だと考えています。当事務所では、これまで培ってきたノウハウを活かし、一つ一つの案件に対してフレキシブルに動き、案件ごとにお客様の立場に立つ、オーダーメイドのサービスを心がけています。

相続に関しては相続税申告から生前対策まで幅広く対応しております。できる限りお客様のご意向に沿った形で業務を遂行したいと思っておりますので、些細なことでもお気軽にお申し付けください。

〈萩原祐介税理士事務所の特徴〉

▼税理士報酬を明確にお客様にご提案

財産構成やお客様のご事情により加算報酬が発生する場合もありますが、そのような場合も事前に料金をご提示いたしますので、安心してご相談ください。ご相談後、できる限り明確な形で税理士報酬をご提示させていただきます。

▼初回相談無料、土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能

当事務所では初回の相談を無料で行っており、土曜・日曜・祝日や、夜間のご相談についても対応可能です。税理士の都合がつく限り、時間外や休日の相談についても最大限柔軟に対応させていただきますので、平日にお勤めの方など、営業時間外でのご相談をご希望の際には、まずはお気軽にお問い合わせください。

慣れない相続について一人で抱え込んでしまうと、それがストレスとなってしまう場合もあります。そのような方のお悩みを少しでも早く解決できるよう、当事務所がサポートさせていただきますので、相続で何かお悩みを抱えていらっしゃる方は、お早めにご相談ください。

▼相続業務をワンストップでサポート

当事務所では、税理士が関与することのできない「相続トラブル」は弁護士、不動産の登記などは司法書士など、お客様が必要とされる手続きに応じて、各士業をご紹介することが可能です。そのため、お客様ご自身で手続き別に専門家を探す必要はございません。相続税以外の相続手続きもワンストップでサポートいたしますので、安心してご依頼ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼一人一人に合った遺産分割方法をご提案いたします

遺産分割を行う際は、二次相続や三次相続を考慮して行うことが望ましいと考えられます。なぜなら、一次相続だけに目を向け遺産分割を行ってしまうと、将来発生する相続(二次相続や三次相続)において、納税資金の準備に困ってしまうおそれがあるからです。特に、相続財産の中で不動産が占める割合が大きく、現預金が少ないという場合は注意が必要です。

当事務所では相続が発生した際、二次相続や三次相続、納税資金準備のことはもちろん、生活の糧となる収入源を確保するために、どのような遺産分割方法が望ましいか、十分に検討したうえでアドバイスを行います。依頼者様から十分にお話をお伺いし、相続人の方々にとって適切な方法をご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

▼ご家族や生活のことを考え実益に即した生前対策を行います

生前対策では、残されたご家族や生活のことを第一に考えるとともに、対策によって紛争が発生しないよう十分検討することを心がけています。

相続税対策のためにアパートを建てたり、空き地を駐車場にしたりする方もいらっしゃいますが、果たしてそれが本当に必要なのかは十分に検討する必要があります。相続税対策のために生活に支障をきたしては本末転倒とも言えるでしょう。また、アパートや駐車場などの不動産は分割することが難しいため、相続が発生した際、紛争を引き起こしてしまう可能性も考えられます。

このように、当事務所では相続税対策のためにお金を無理に動かすということよりも、実益に即した生前対策を行うことを第一としています。残されたご家族が円満に相続を行えるよう、そして、その後の生活に支障が出ないように長い時間をかけてしっかりと対策を行っていきます。

シミュレーションと検討を十分に行ったうえで生前対策案をご提示いたしますので、生前対策を行いたいと考えている方は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策を行うことにより本人のご意向に沿った相続が可能です

会社を経営している場合や多くの不動産を持っている場合、また、相続人同士の関係が思わしくない場合は生前対策をご検討されることをお勧めします。生前対策を行うことにより、本人のご意向に沿った円満な相続が可能となるからです。

生前対策を行い、あらかじめ財産の分配方法やご本人のご意向を示しておけば、スムーズに相続を行うことができます。将来的にトラブルが起こる可能性がある方はもちろん、ご意向に沿って円満な相続を望んでいる方は、ぜひ当事務所に生前対策についてご相談いただければと思います。

大切なご家族と財産を守るために全力でサポートさせていただきます。

〈税理士からメッセージ〉

現在では、インターネットなどで相続についての情報を得ることができますが、その情報だけで全てを完結できるわけではありません。書かれていないリスクやデメリットがある場合もあります。そのようなことを全て紐づけて理解していただくためにも、一度当事務所にご相談いただきたいです。初回相談は無料となっていますので、相続に関しての不安や悩み、インターネットで調べて気になったこと、わからなかったことなど、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
萩原祐介税理士事務所
代表
萩原 祐介
所在地
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル12F
最寄り駅
横浜高速鉄道「日本大通り駅」徒歩4分 / JR「石川町駅」徒歩11分 / JR・横浜市営地下鉄「関内駅」徒歩13分
電話番号
050-5268-8797
受付時間
平日10:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5268-8797

受付時間 10:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel