//p.potaufeu.asahi.com/

梅田中央(塚本晃行)税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル10階
対応エリア 大阪

050-5268-8767

受付時間 10:00~18:00

【梅田駅徒歩3分】全ての業務を代表税理士が対応

梅田中央(塚本晃行)税理士事務所は、大阪メトロ「梅田駅」から徒歩3分、JR「大阪駅」から徒歩5分の場所にある相続税申告・相続対策を取り扱う税理士事務所です。税理士と聞くと「相談しづらい」と思われる方もいらっしゃいますが、当事務所では「依頼者様のお話をしっかり聞く」ことを念頭に、相続税に関する面をサポートさせていただいております。平日10時~18時まで営業しており、初回相談は無料です。

当事務所が属する梅田中央グループは、税理士事務所以外に「法律事務所」「司法書士事務所」「行政書士事務所」があり、それぞれ有資格者が在籍しています。各士業が連携することで、幅広く手続きを行うことができ、問題が起こった際にも迅速に対応することができると考えています。相続に関するワンストップ業務を依頼者様にご提供したいと考えていますので、お困りの方はぜひ、お気軽にご相談ください。

〈梅田中央(塚本晃行)税理士事務所の特徴〉

▼代表税理士が直接対応

全ての依頼者様のご相談や生前対策、相続税申告業務は当事務所代表の塚本晃行が対応いたします。それは「資格を持つ税理士が対応することで、依頼者様に安心していただきたい」という思いからです。

最初から最後まで代表税理士が担当することで、意思決定を迅速に行うことができ、依頼者様をお待たせすることはありません。また、代表税理士が全ての依頼者様の相続税申告を作成するため、もし税務調査が行われた場合でも安心してお任せいただけます。

▼全件に「税理士による書面添付」を実施

当事務所の大きな特徴は、原則として全ての相続税申告書に「税理士による書面添付」を行うことです。書面添付することを前提に申告業務を行っているため、書面添付について別途費用もいただいておりません。税務調査が発生するリスクを少しでも引き下げられるよう努めていますので、税務調査リスクが気になる方は、ぜひ当事務所にお任せください。

万が一、税務署からの相続税申告書の内容について確認事項がある場合は、当事務所に税務署から問い合わせがありますので、依頼者様が直接税務署職員と顔を合わせる必要がありません。申告書作成から税務署への対応まで、一貫して当事務所が対応させていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「幸せ対策」を第一に

当事務所は、依頼者様の満足を第一に考えて行動しております。依頼者様との対話を大事にし、相続に関わる皆様が満足していただけるよう、そして円満な相続の実現に努めています。

初めての相続ではわからないことも多く、不安やお悩みを抱えてしまう方も多いのではないでしょうか。当事務所は、依頼者様の不安や悩みに耳を傾け、専門用語を使わずに、なるべくご理解していただけるよう心がけています。

依頼者様に満足していただき、相続に関係する皆様が笑顔になれる「笑顔相続」の実現を目指してサポートします。

▼「笑顔相続」のための生前対策をご提案

ご家族が笑顔で相続を終えられるためには生前対策が重要です。生前から財産の現状を把握することで、遺言書の作成などの「遺産分割対策」や生前贈与などの「相続税対策」を行うことができます。当事務所では、将来ご家族が満足していただけるように財産診断に加え「二次相続最適分割シミュレーションサービス」「暦年贈与の最適案シミュレーション」「オーダーメイドの相続税対策」をご提供しています。二次相続のシミュレーションを通じて、一次相続のシミュレーションだけではわからない相続税のリスクを把握することができます。暦年贈与のシミュレーションでは、生前贈与を上手に活用することにより相続税対策を行います。依頼者様の状況に応じた様々な生前対策案をご提案させていただきますので、将来の相続について不安がある場合には、お気軽にご相談ください。

▼財産診断料金の割引制度

当事務所は、将来の相続に不安を抱える方へ「相続税の生前対策コンサルティング」をご提供しております。税理士であり、会計士でもある代表税理士が依頼者様の抱える課題について様々な視点で包括的に解決策をご提案します。

生前対策コンサルティングでは、まず現状把握を行うための「財産診断」を行います。この財産診断の料金は、将来相続が発生した時の相続税申告報酬から割引きさせていただきます。財産診断を行うことで有効な生前対策を行えるだけではなく、そこで発生したコンサルティング費用についても将来の税理士報酬に充当することになるため、費用面の無駄も少ない形になっているかと思います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続後に確定申告が必要になる場合もある

相続により賃貸マンションなどの収益物件を相続した場合や相続した不動産を売却した場合、相続人が被相続人を対象にした死亡保険金を受取った場合などは、所得税の確定申告を行わなければなりません。当事務所では、相続税申告の面談時に将来発生する所得税や確定申告についてご説明させていただきます。不動産を売却される場合には、利用できる特例をご提案いたします。ご自身で毎年の確定申告が難しいようであれば、当事務所で申告書を作成し、相続後の税務手続きについてもサポートいたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、全ての依頼者様のご相談の対応、生前対策、相続税申告業務を代表税理士が行い、依頼者様に安心していただけるサービス提供に努めております。相続税について不安に思うことがあれば何なりとご相談ください。依頼者様の不安を少しでも和らげ、お悩みを解決できるようにサポートいたします。初回相談は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
梅田中央(塚本晃行)税理士事務所
代表
塚本 晃行
所在地
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル10階
最寄り駅
大阪メトロ「梅田駅」徒歩3分 / 大阪メトロ「東梅田駅」徒歩1分 / 阪神「大阪梅田駅」徒歩2分 / JR「大阪駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8767
受付時間
平日10:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5268-8767

受付時間 10:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel