//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

はまだ税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒020-0836 岩手県盛岡市津志田西2丁目10-6 ベルウッドD‐2号
対応エリア 岩手

【岩手飯岡駅徒歩15分】「あんしん」をお届けする税理士を目指しています

はまだ税理士事務所は、商業施設「盛岡南ショッピングセンター サンサ sansa」の近くに位置する税理士事務所です。相続の相談は完全無料です。相続が発生すると"何から手をつけていいかわからない"状況かと思います。お一人で悩まず、まずはお気軽にご連絡ください。

ご葬儀直後から発生する数多くの煩雑な手続きなど、相続に関しては幅広い専門知識が必要となります。また、ご葬儀直後については、悲しみの中にあるご遺族様の心身両面の負担はとても大きいこととお察しします。

そのような方の負担を少しでも減らし、サポートしていくために当事務所では「岩手で1番“あんしん”をお届けする税理士事務所を目指します」という理念を掲げています。当事務所は常に謙虚であり続け、信頼できる身近な相談相手になることをお約束します。相続について何かお悩みがありましたら、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。

〈はまだ税理士事務所の特徴〉

▼初回相談や着手金は無料

当事務所は初回相談無料で行っております。また、着手金も無料としていますので、安心してご依頼いただくことが可能です。

▼夜間や土曜・日曜・祝日のご相談も可能

平日お勤めの方でも気軽にご相談いただけるよう、当事務所は夜間や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。ご相談を希望される方は事前にお問い合わせください。

▼料金表に従い費用のお見積もりを提示いたします

当事務所は、相続税申告費用などの料金を明確に開示しています。当事務所でご用意した料金表に従い費用のお見積もりを提示いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

▼当事務所を窓口としてワンストップで業務を行います

当事務所は司法書士や行政書士など、他の士業と連携して業務を行います。 そのため、資料の収集など、面倒な作業を当事務所が代理して行うことができます。当事務所を窓口として、ワンストップで業務を行いますのでご安心ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「安心できる相続」に導けるよう依頼者様をサポートします

当事務所では適切な相続税申告ができるよう、初回の面談の時に必要な書類のチェックや財産の把握を正確に行います。また、お客様に負担をかけないために、その後の連絡については郵送や電話でのやりとりも可能です。

相続税申告には期限があるので、スピード感をもってフットワーク軽く、柔軟に対応することを心がけています。また、遺産分割の際には二次相続のことも考えて、お客様のご意向に沿った提案をいたします。

相続人の間で不満が残ると、後々トラブルに発展してしまうおそれがあるので、そのようなことがないように「安心できる相続」に導けるよう依頼者様をしっかりとサポートします。わかりやすい言葉で適切なアドバイスを行うことを心がけているので、ぜひ一度ご相談ください。

▼お客様の視点に立ち親身になってお話をお伺いいたします

相続税申告には、税金の知識だけでなく不動産の知識なども必要です。適切な不動産の評価は適切な相続税の納付につながります。また、適切な相続税申告を行うためには、相続税の特例制度なども知っておかなければなりません。

一般の方ではわからないことも多く、自身で申告を行った場合、適切な相続税申告をできない可能性もあります。当事務所では専門的な知識をもとに、依頼者様を代理して資料を収集することも可能です。そのため、当事務所にご依頼いただくことにより、手間や時間をかけずにすみます。

また、相続に対しての精神的な不安やストレスを取り除くことも可能です。相続が発生した際にはぜひ一度ご相談ください。お客様の視点に立ち、親身になってお話をお伺いいたします。

▼問題を明確にしたうえで生前対策のアドバイスをいたします

相続人の間で争いや、トラブルの発生を未然に防ぐためにも生前対策は重要です。相続発生後にできる対策は限られます。そのため、適切な納税や円満な相続を行うために、早いうちから生前対策をしておいた方がよいです。

生前対策を行うことにより、本人の思いを家族に伝え、円満な相続を迎えることができます。相続税が発生する場合はもちろん、子供同士の仲が悪い場合や認知症の方がいる場合、相続人が多い場合などは生前対策を行うことをおすすめします。

生前対策を依頼したほうがよいのか悩んでいる方も多いと思いますが、ぜひ一度相談ください。現状を把握し相続についてのシミュレーションを行うことにより、どのような問題が起こるのかということを明確にすることができます。

▼円満な相続を目指してお客様の声にしっかりと耳を傾けます

生前対策は将来のことを考えて、相続人の間でトラブルにならないようバランスをとって行うことが大切です。円満な相続を行うために適切な相続税申告はもちろん、納税資金対策や認知症対策を行うことが重要となります。

円満に相続できると思っている方でも、思っていた以上に相続税が発生する場合や、納税資金が足りない場合もあります。そのため、一度相続について専門家に相談したほうがよいです。

当事務所では適切な納税はもちろん、円満な相続について重きを置いています。争いのない相続を実現するためにも、一人一人のお客様の声に耳を傾け、適切な生前対策案を提示いたしますので些細なことでもご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続について考えることには家族の将来について考えること

相続はいつ起こるかわからないため、漠然としているものです。しかし、相続について具体的に考えることは、家族の将来について考えることとなります。

相続について具体的に考えるためには、相続財産がどのくらいあるのかということを調査し、相続についてシミュレーションを行わなければなりません。シミュレーションを行うことによって、生前対策を行った方がよいのか、どのような対策を行った方がよいのかということが明確になります。生前対策について具体的なアドバイスを行うことも可能なので、ぜひ一度足をお運びください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、「岩手で1番“あんしん”をお届けする税理士事務所を目指します」という理念を掲げており、相談をしていただいた方に「はまだ税理士事務所に相談してよかった」と言われることが当事務所の喜びです。 生前の相続対策、葬儀後の相続手続きについてお困りの方は、お一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。 当事務所のサポートが、皆様のお役にたてましたら幸いでございます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
はまだ税理士事務所
代表
浜田 勇毅
所在地
〒020-0836 岩手県盛岡市津志田西2丁目10-6 ベルウッドD‐2号
最寄り駅
JR「岩手飯岡駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8623
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
岩手

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel