//p.potaufeu.asahi.com/

綿引浩文税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒319-1221 茨城県日立市大みか町1-6-17
対応エリア 茨城

【大甕駅徒歩1分】30年間の税理士経験を活かしてきめ細かいサービスをご提供いたします

綿引浩文税理士事務所は、JR「大甕駅」より徒歩1分の位置にある税理士事務所です。平日は830分から17時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、平日夜間・土日祝日のご相談も対応可能です。相続税申告についての初回相談は、特に時間制限を設けず無料で承っております。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

当事務所では、将来の親族関係にまで配慮しながら、相続人全員に納得していただける、無理のない生前対策・相続税申告を行っております。30年間相続の実務に携わってきた経験に裏打ちされた、きめ細かな相続サービスをご提供いたします。

相続について悩みを抱えていらっしゃる方は、どんな些細なことでも構いませんので、当事務所へご相談ください。

〈綿引浩文税理士事務所の特徴〉

▼税理士経験30年|相続人の行方不明の対応実績もあり

代表税理士である綿引浩文は、1990年に税理士登録をしてから30年以上にわたって実務経験を重ねてきました。

長年の経験に裏打ちされた専門知識とノウハウを活かして、依頼者様それぞれのご状況に合わせた生前対策・相続税申告を行っております。

きめ細かな相続サービスを提供できるよう、誠心誠意取り組んでおりますので、ぜひ当事務所へお気軽にご相談ください。

▼税務調査のみに立ち会うことも可能です

当事務所にご依頼をしていただいたうえで、相続税申告を行っていらっしゃらない依頼者様につきましても、ご相談いただければ税務調査の立会いに対応いたします。

ご自身だけで税務調査に対応するのは、準備の負担や精神的負担が大きいものと存じます。税理士の中には、税務調査の立会いを相続税申告の依頼を受けたケースに限定している方もいらっしゃいます。しかし当事務所では、税務調査に悩んでいる方のご相談に幅広く対応するため、税務調査の立会いのみのご依頼も承っております。

税務調査に不安を感じていらっしゃる方は、安心して当事務所にお任せください。

▼不動産鑑定士・司法書士・弁護士などの隣接士業と連携して総合的なサービスをご提供いたします

当事務所では、長年信頼関係を構築してきた不動産鑑定士と提携しております。不動産の鑑定が必要になった場合でも、安心してお任せください。

さらに、法的紛争については弁護士へ、不動産登記については司法書士へ、当事務所の紹介を通じてご相談いただけます。

相続においては、上記のように税理士以外の隣接士業のサポートを得るべき場面が生じる可能性があります。当事務所にご依頼いただける場合、これらの隣接士業について、依頼者様に探していただく必要はございません。当事務所を窓口として、各隣接士業をご紹介いたしますのでご安心ください。

▼平日夜間、土曜・日曜・祝日にも対応可能です

当事務所では、事前にご予約をいただければ、夜間や土日祝であっても来所相談に対応いたします。営業時間内には都合をつけることが難しい場合でも、依頼者様のご都合に合わせて柔軟に対応できますので、ぜひ気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼不動産の適切な評価により、合理的な相続税申告を行います

当事務所は、相続税申告にあたって、適切な不動産評価を行うことにとりわけ力を入れております。なぜなら、相続税の納税額を大きく左右するのが、不動産の評価額だからです。

不動産の評価額は、相続税の納税額を大きく左右する要素の一つです。不動産評価は、広さだけでなく、周辺の環境など様々な要因によっても異なります。そのため、実際に評価を行う専門家によって、評価額に大きな差が生じることも少なくありません。

当事務所では、提携している不動産鑑定士と協力して徹底的に調査を行い、適切な不動産評価を行えるように、知識と経験を総動員して対応いたします。

相続財産の中に不動産が多く含まれている方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

▼生前対策は、実際にかかる相続税額を試算したうえで、有効な案のみご提案いたします

生前対策においては、相続税額に関するシミュレーションを示しながら、真に依頼者様の利益となる具体案のみをご提示し、検討していただくように努めております。

当事務所では、必要のない無理な生前対策を勧めるようなことは一切しておりません。依頼者様の状況によっては、込み入った生前対策をする必要は一切ないケースもあります。その場合には、依頼者様に対してその旨をわかりやすくご説明いたします。

金融機関や不動産会社から生前対策を勧められた場合についても、まずは当事務所へご相談ください。その生前対策が本当に必要か、どれほどの効果を得られるのかなどについて、専門的見地からアドバイスさせていただきます。

生前対策は何から手を付けていいのかわからないという方も多いでしょう。世の中には生前対策に関する様々な情報が溢れていますが、重要なのは依頼者様自身にとって何が効果的な生前対策かを見極めることです。ぜひ一度、当事務所で税理士のお話をお聞きください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼自己判断で極端な生前対策を行うと、逆効果になる恐れもあります

相続税を減らすことばかりに注目して極端な生前対策を行うと、思いがけない弊害が発生して逆効果になるケースがよく見られます。

具体的には、借金をして建物を建てたり、投資をしたりするパターンが挙げられます。仮に相続税の金額を軽減できたとしても、肝心の運用損益がマイナスになり、損をするパターンが非常によく見られます。不動産会社などが自社の利益のために、顧客から見れば無理のある生前対策を提案するケースもあるようです。

税理士であれば、客観的な立場から依頼者様目線に立ったアドバイスができます。自己判断で生前対策を行う前に、まずは当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続は、ほとんどの方が一生に一度か二度くらいしか経験することのない、重大なライフイベントです。そのため、相続に対して大きな不安や心配を抱いてしまうのは当然のことでしょう。

そんな時こそ、相続手続きを日常的に取り扱っている税理士にお任せいただければと思います。当事務所では、初めて税理士にご依頼いただく方でも安心していただけるよう、きめ細かなサポートを提供しております。

生前対策や相続税申告で何かお悩みがありましたら、まずはお気軽に当事務所の税理士までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
綿引浩文税理士事務所
代表
綿引 浩文
所在地
〒319-1221 茨城県日立市大みか町1-6-17
最寄り駅
JR「大甕駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8620
受付時間
平日8:30~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
茨城

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel