//p.potaufeu.asahi.com/

スリーアローズ税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
対応エリア 大阪

050-5268-8595

受付時間 10:00~18:00

【南方駅徒歩1分】不動産に関する相続や相続税対策が得意な税理士事務所です

スリーアローズ税理士事務所は阪急電鉄「南方駅」徒歩1分にある税理士事務所です。初回相談は60分まで無料となっており、相続税の申告から事前の相続税対策まで幅広く業務を行っています。代表税理士が不動産投資家ということもあり、不動産オーナーや多くの資産を持っている方から投資分析・土地活用・銀行借換等のご相談も多く、法人を活用した不動産の承継にも力を入れています。その点を評価いただき、日本経済新聞社主催の不動産相続フォーラムなどでのセミナー実績も多数あります。

相続財産でも特にウエイトを占めるのが不動産です。評価額が高いだけでなく、収益物件であればお金を稼いでくれます。ただ、この不動産について全ての税理士が正しい知識を持っているかといえばそうではないのが現状です。評価の仕方次第で相続税額が増減することは少しずつ浸透してきていますが、自宅・収益物件に関わらず不動産は分割の仕方によってその後の価値や運用方法、可能性が大幅に変わることはあまり知られていません。

一般の方が相続に携わることはあまりない中、当事務所は相続相談には特に自信を持っており、おかげさまで相続対策からの税理士変更、他の税理士案件のセカンドオピニオンといった、より専門的なサポートをお求めの方からのご相談も多くいただいております。特に代表税理士が不動産賃貸業を行っていることから、不動産オーナーの方に不動産についてより深い話ができると喜んでいただけるケースが非常に多いです。

相続について対応できる専門家も増えてきていますが、収益物件だけでなく自宅も含めて不動産を所有しているであれば不動産についてより理解のある専門家にご相談したほうがいいのではないでしょうか。当事務所の代表は不動産相続業務に長年携わっているので、今までの経験と幅広い知識から適切なアドバイスを行うことができます。ぜひ一度ご相談ください。

〈スリーアローズ税理士事務所の特徴〉

▼不動産について幅広い知識でお客様をサポートします

当事務所の代表は税理士としての資格だけでなく、CPM(IREM認定公認不動産経営管理士)やCCIM(全米不動産投資顧問協会認定投資顧問)などの資格も取得しています。そのような幅広い知識のもと、適切なアドバイスができるようお客様をサポートいたします。

▼お客様のご要望に対応した他士業との連携

全ての司法書士や行政書士が相続に精通しているわけではなく、また、不動産鑑定士も含めそれぞれ得意分野があります。数多くの提携士業からご要望に応じた方と連携してサポートします

▼初回相談は60分無料で行っています

些細なことでもお気軽にご相談していただけるように初回相談は60分無料で行っております。お客様の悩みに対して、適切なアドバイスを行うことを心がけていますのでぜひご相談ください。

▼時間外や土曜・日曜・祝日のご相談も可能

時間外や土曜・日曜・祝日のご相談も受付けています。時間外や土曜・日曜・祝日のご相談をご希望の際には事前に予約が必要となりますので前もってご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼多角的な視点で相続についてのアドバイスを行います

相続についての問題は複雑な場合が多く、相続税に関する知識があるだけでは対応できない案件も多いです。もちろん相続税の申告は税理士にとって大切な業務ですが、お客様の希望に沿った相続を行うためには多岐にわたる専門的な知識や経験が必要と考えています。

当事務所は税金面だけでなく、様々な知識と経験から多角的な視点で相続についての問題を判断し適切なアドバイスを行います。ご相談の際にはしっかりとお客様の話を聞き、どのような問題があるのか、どのような相続を望んでおられるのかということをしっかりと理解したうえで業務を進めます。特に不動産は自宅、収益物件にかかわらず、その分割の仕方で将来の価値が大きく変わりますので、そのあたりもアドバイスさせていただきます。

また、相続税の申告が終わっても業務が終わるとは考えていません。お客様との信頼関係を築き上げ、長期に渡り支え続けることを目標としています。不動産オーナーはその後の毎年の確定申告や法人を活用した節税などもサポートいたしますので、安心してご依頼ください。

▼適切な不動産の評価を行います

相続税の申告において不動産の評価は重要な役割を担います。不動産の評価によって納税額が大きく変るので、適切な評価額を割り出さなければなりません。当事務所では相続税評価に理解のある不動産鑑定士と共に不動産の評価を行います。

また、当事務所では税務調査が発生しないように、相続財産をしっかりと調査したうえで相続税の申告を行います。自身で相続税の申告をする方もいますが、税務調査が起きるリスクも考えなければなりません。できるだけリスクを抑えたければ、相続税申告は相続税の税務調査経験も豊富な税理士に任せたほうが望ましいと考えられるでしょう。

▼相続トラブルを未然に防ぐ生前対策を行います

生前対策を行うことにより、相続の際に本人の意思を直接反映できるというメリットがあります。ただし、後のトラブルにならないよう、相続人全体のことを考えて行わなければなりません。ですから、専門家のアドバイスのもと生前対策を行うことが望ましいと考えられます。当事務所では本人の意向に沿いつつも、トラブルにならない生前対策を模索し、ご提案します。

相続税は遺産の総額により納付額が変わります。自分の財産がどのくらいあるのかわからない方や、どうやって財産を子供や孫に引き継げばいいのかわからない方もぜひご相談ください。収益物件だけでなく自宅も含め、特に大事な不動産をどう引き継いでいくべきか、お客様と一緒になって考えます。

▼生前対策により適切な相続税の納税を目指します

インターネットなどで様々な情報を得て、生前対策を行う方も多いです。しかし、相続にはたくさんの制度や特例があり、それぞれメリットもあればデメリットもあります。そのあたりをしっかり理解したうえで生前対策しなければ、望むような結果を得られない場合もあります。

当事務所では、「メリットデメリットを含め、正しい情報をお伝えする」ということを常に心がけています。例えば不動産オーナーの『法人を活用した節税対策』も人によっては相続税が増えることをご存じでしょうか?法人を活用するタイミングや、不動産によっては法人化をしないほうがいいものもあります。そのあたり、お客様の実態・状況を理解したうえでオーダーメイドの生前対策を提案します。

相続が発生する前からしっかりと生前対策することにより、適切な相続税の納税にもつながります。そのような生前対策には税理士の知識が必要な場合も多いです。相続税のシミュレーションを行ったうえで、未使用地の活用や不動産の売却方法などにおいて適切なアドバイスを行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続は不動産をどう取り扱うかがたいへん重要

いろいろな財産がありますが、なかでも不動産はとても価値のある、そして重要な相続財産であることをご存じでしょうか。相続のタイミングのみならず、将来も考慮して、不動産をどう扱うべきか、どう相続するべきか、じっくり考える必要があります。不動産がその財産のほとんどを占める不動産オーナーであればなおさらです。

ただ、税理士といっても不動産について全員が精通しているわけではありません。また、他の士業も不動産についての知識・経験は様々です。不動産を所有されているのであれば相続に強いだけでなく、不動産に強い士業とお付き合いすることをぜひお勧めいたします。

ぜひ専門家に相談することをお勧めします。

〈税理士からメッセージ〉

相続といっても、中小企業の事業承継、医療法人の事業承継というように分野によって必要となる知識はまったく異なります。そんな中、当事務所は不動産に関する知識には自信を持っており、不動産オーナーをはじめとする不動産を所有されている方の生前対策、そして相続税申告、その後の確定申告など一連の流れをサポートしております。初回相談は60分無料となっているので、お気軽に安心してご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
スリーアローズ税理士事務所
代表
三矢 清史
所在地
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
最寄り駅
阪急電鉄「南方駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8595
受付時間
平日10:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5268-8595

受付時間 10:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel