//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

OAG税理士法人 大阪

  • 役所から近い
  • 在籍数10名以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 女性税理士在籍
住所 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7階
対応エリア 大阪、全国オンライン相談可

050-5447-4695

受付時間 9:00~17:00

【江坂駅徒歩1分】お客様に寄り添い、確かな相続税申告を実現します!

OAG税理士法人 大阪は、大阪メトロ・北大阪急行電鉄「江坂駅」から徒歩1分の位置にある税理士法人です。平日の9時から17時まで営業しており、土日祝日や時間外についても事前のご予約にて対応させていただきます。初回のご相談については原則60分無料にて承っております。オンラインによるご相談についても対応しておりますので、ご来所が難しい方でもお気軽にご相談ください。

相続税申告は、大切なご家族様を亡くされた悲しみの中で行わなければならない手続きであり、生涯で何度も経験するものではないため、多くの方が大きな不安を抱えてしまうことでしょう。また、相続は亡くなられた方の人生が凝縮されたものであり、家族構成や財産の内容・種類、相続人様の置かれた状況などによって千差万別です。さらには相続税の申告には10ヶ月という期限も設けられています。

当法人では、皆様の状況やご不安をしっかりとお伺いさせていただき、依頼者様ひとりひとりに寄り添ったご説明、ご提案を行います。現在直面されている相続税申告はもちろん、将来発生する相続税などに不安を感じている皆様に安心を届けられるよう、誠心誠意、対応して参りますのでどうぞお気軽にご相談ください。

OAG税理士法人 大阪の特徴〉

▼相続税申告に自信があります

OAG税理士法人は、確かな経験を持つ相続専門の税理士チームを有しており、常に複数の目でチェックするチーム体制をとっております。税理士の経験値によっても税額が大きく左右されるといわれる相続税だからこそ、グループ年間1,200件以上の申告実績のある当法人にぜひご相談ください。

また元国税調査官などの国税OBも在籍しておりますので、税務署から指摘を受けにくい相続税申告のノウハウを有していることも強みとしています。さらに、グループ内には弁護士法人、司法書士法人、行政書士法人などがあり、これらの法人や不動産鑑定士など提携する隣接士業にお繋ぎして、税務だけでなく、相続に関するあらゆるお手続きやお悩みの解決のためにも、依頼者様をバックアップいたします。

▼「依頼者様ファースト」でご相談を承ります

相続でお悩みの多くの方は、税理士と直接関わる機会はほとんどなかったという方も多いのではないでしょうか。そのため「何から相談したらいいのだろう」「こんなことで相談していいのかな」など、相談を躊躇される方もいらっしゃると思います。

当法人は、「依頼者様ファースト」を心がけています。依頼者様が不安に思っていることや聞きたいことをお伺いしながら、依頼者様に合ったペースでわかりやすく、そして柔らかい言葉でご説明させていただきます。

たくさんお話をお伺いすることで、どういった手続きが必要になるのか、将来どういった問題が発生する可能性があるのか、将来の確定申告の必要性や二次相続などに関しても、お客様に有益な情報のご提供が可能であると考えています。また、複数の女性税理士も所属しており、ご依頼者の状況に則したきめ細やかな対応が可能です。

〈相続に対する取り組み方〉

▼正確な財産評価と将来のご提案

相続税は、財産評価によって税額が大きく変わります。財産の中で占める割合が高い土地の評価は、特に慎重に、そして正確に行う必要があります。土地は、大きさ・形状・接道しているかどうかなど、評価方法の専門性が高い財産なので、幅広い知識が必要になります。

当法人は、様々な事例をOAGグループ内で共有しているため、減額できるポイントを見逃さずに正確な財産評価を行うことができます。また、将来、発生すると考えられる二次相続を含めたところまで考慮し、遺産分割についてご提案させていただきます。

そして、相続後に不動産を売却した場合の確定申告の必要性や特例の適用の有無について、その場合の所得税・住民税や健康保険料の試算、不動産を共有で持つリスクなど、様々なケースを依頼者様や相続人様と共に想定しながら、皆様が納得いただける相続を実現して参ります。

▼ヒアリング力とリサーチ力で生前対策をサポートします

当法人は、生前対策についてのご相談も承っております。依頼者様がどんなところを重視したいのかをお伺いさせていただき、依頼者様のご意向を反映した対策をご提案させていただきます。

また、相続税対策をご検討の依頼者様につきましては、名義が実態と異なる名義預金や名義保険がないかなども確認させていただき、リスクのご説明や今からできる対策についてもアドバイスいたします。依頼者様のご希望が叶えられるよう、確かなヒアリング力とリサーチ力で依頼者様の生前対策をサポートします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は決して後ろ向きなことではありません

生前対策と聞くと自分のエンディングに備える準備と考えてしまい後ろ向きにとらえてしまいがちです。しかし、生前対策は残されたご家族様が円満に相続を乗り越え、安心して生活できるようにする前向きなことと捉えることができます。

「財産が少ないので、争いは起こらない」と考える方もいらっしゃると思いますが、大事なのは残されたご家族様が円満に相続を終えることかと思います。今一度考え見直してみて、生前にできることがないかを模索してみてはいかがでしょうか。財産規模にかかわらず、一度当法人にご相談ください。

当法人は、ひとりひとりの状況に応じた生前対策をご提案いたします。緊張せずにお話しいただける環境を準備し、税理士が親身になって対応しますので、ぜひご連絡ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税について様々なご不安を抱かれている人も多いのではないでしょうか。相続税がかかるかどうかわからない方、相続についてのお尋ねが税務署から突然届いて困っている方、相続税申告の期限が迫っている方、税理士への報酬がご心配な方など、相続税に関しての悩みや不安がある場合には、お気軽に当法人の無料相談をご利用ください。お悩みごとの解決策や相続税申告が必要かどうか、税理士費用のお見積もりなど、真摯に対応させていただきます。

相続税申告は一人で悩んでいてもなかなか解決することはできません。また相続税には10ヶ月という申告期限もございます。早い段階から私どもにご相談いただくことで、依頼者様が納得できる相続になると思います。相続でお困りの際は、ぜひ当法人までお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
OAG税理士法人 大阪
代表
太田 隆介
所在地
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7階
最寄り駅
大阪メトロ・北大阪急行電鉄「江坂駅」徒歩1分
電話番号
050-5447-4695
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪、全国オンライン相談可

050-5447-4695

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel