//p.potaufeu.asahi.com/

池田達彦税理士事務所 あおぞら資産相談室

  • 役所から近い
  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
住所 〒760-0029 香川県高松市丸亀町13-3 丸亀町参番街東館6F
対応エリア 香川

【片原町駅徒歩7分】依頼者様の高い満足度を大切にします

池田達彦税理士事務所(あおぞら資産相談室)は、高松琴平電気鉄道「片原町駅」から徒歩7分の税理士事務所です。平日の9時から19時まで営業しており、ご相談を承っております。事前にご予約いただくことで夜間や土日祝日のご相談についても対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

当事務所は「依頼者様と私どもとの強い信頼関係」を築いていくことが第一です。相続は、依頼者様の家族関係や財産状況、依頼者様の思いなど、極めてプライベートな部分を共有することになります。依頼者様との信頼関係がなければ、相続に関する詳細をお伺いすることができず、依頼者様や相続人様が満足していただける相続にすることは難しいと考えております。

私どもは依頼者様との深いコミュニケーションを通じて信頼関係を構築し「安心して任せられる」と思っていただけるように、全ての相続に誠心誠意、丁寧に取り組んでおります。依頼者様の一番身近な存在として、相続に関するご相談や相続手続きについてご支援させていただきますので、相続でお悩みの際は、ぜひ一度ご相談ください。

〈池田達彦税理士事務所 (あおぞら資産相談室)の特徴〉

▼オーダーメイドで親切丁寧にサポートします

「相続」対策では、大切なことが3つあります。1つ目は「円満な財産分割」、2つ目は「納税資金の確保」対策、最後に「相続税」対策です。相続対策には、唯一無二の対策というものは存在しません。被相続人様の財産額や内容、家族状況、家族を含めた被相続人様の考えにより、相続対策は異なります。「100人いれば100通りの相続対策がある」といっても過言ではありません。

当事務所では、相続税の改正によって身近になった相続税申告や相続対策が「争族」や「争続」にならないための対策について、オーダーメイドで親切丁寧にサポートいたします。もちろん、秘密厳守で対応させていただきますのでご安心ください。

▼信頼できる弁護士・司法書士・不動産会社などとの万全なネットワーク

当事務所は、相続に関して信頼できる弁護士や司法書士、不動産会社などとの密接なネットワークを香川県や東京都を中心に全国規模で構築しております。このネットワークでワンストップかつ安心できるサービスをご提供できますので、安心してご相談ください。

また、相続に限らず、「家族信託」や不動産の有効活用や売買に関するコンサルティングなどのご相談も承っておりますので、ぜひご活用ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税×民法×不動産の知識と経験で、皆様の相続をサポートします

相続には「不動産の悩み」がつきものです。「負」の不動産を相続する際の心配や「空き家対策」、相続不動産の売却や活用方法など、相続と不動産は切っても切れない深い繋がりがあります。

当事務所の代表税理士は、大手不動産会社に長年勤務し、税理士として独立した経歴の持ち主です。「税理士」としての相続税法や「行政書士」としての民法の知識だけでなく、「宅地建物取引士」や「公認不動産コンサルティングマスター」の資格も保有しており、不動産に関する知識や実際の不動産投資の経験を活かしたアドバイスがお客様に好評です。

また、「ファイナンシャルプランナー」の資格も保有しており、ライフプランニングを考慮した保険商品や金融商品についてのアドバイスも可能です。幅広い視点でのサポートが可能ですので、お気軽にご相談ください。

▼スピード感を持った迅速な対応で安心をお届けします

相続税申告は相続発生後10か月という期限が定められているため、なるべく短期間で相続財産の評価などを終えて、相続人間で円満かつ将来を見据えた遺産分割を行うことが大切です。

当事務所は、相続に力を入れているため、期限内での申告書提出と相続税納付に関して、迅速かつ的確な対応でサポートさせていただきます。

▼「家族信託」に関するご相談も承っております

少子高齢化に伴い、「認知症」の問題が家族にとって大きな負担となっています。最近では、問題を解決する対策として「成年後見制度」ではなく、「家族信託」がクローズアップされています。

「家族信託」を実施することで、ご本人が安心して老後を暮らせるようになり、相続人にとっても生前の様々な準備ができます。当事務所では、「家族信託」に関するご相談や実施件数も着実に積み重ねており、その経験を活かしたアドバイスをさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は優先順位が重要です

生前対策では優先順位が重要になります。一番の優先順位は「円満な遺産分割」です。相続人の間で争いなく遺産分割できるような対策(遺言書の作成等)を考えることが必要です。

二番目は「納税資金の確保」です。相続税の納付は、相続税申告期限までに現金一括納付を行わなければなりません。期限までに納付ができなければ、延滞税などのペナルティが発生してしまいます。不動産の売却が必要な場合においては、期限内に売却できるような事前準備(測量や不動産査定等)をしておくことが重要です。これには、本当のプロのネットワークが必要です。

最後に「相続税の対策」です。相続税の対策には、相続財産そのものを減少させる「生前贈与」や評価の引き下げを意図した「資産の組替え」が有効です。また、税制面で用意されている「各種特例」や「非課税枠」を上手に活用することがポイントとなります。

生前対策は、上記の順番を間違えてしまうと相続が争族になってしまう可能性が高くなります。これらの生前対策をバランスよく、スムーズに行えるようにお手伝いすることが当事務所の役割だと考えています。また、同時に依頼者様を支えていくことが当事務所の大きな喜びでもあります。

〈税理士からメッセージ〉

骨折したときに内科医に掛かる人はいません。税理士にも得意不得意があります。

当事務所は、相続に特化しており、相続のプロとして豊かな経験と行動力を活かして問題の解決を当たります。最後に「依頼してよかった!」と思っていただけることが当事務所の喜びでもあり、目標でもあります。相続でお悩みやお困りごとがあれば、ぜひご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
池田達彦税理士事務所 あおぞら資産相談室
代表
池田 達彦
所在地
〒760-0029 香川県高松市丸亀町13-3 丸亀町参番街東館6F
最寄り駅
高松琴平電気鉄道「片原町駅」徒歩7分
電話番号
050-5385-9156
受付時間
平日9:00〜19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
香川

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

市区町村から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel