//p.potaufeu.asahi.com/

遠藤直樹税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒761-1701 香川県高松市香川町大野2338-8
対応エリア 香川

【琴平電鉄一宮駅近く】元国税職員の税理士があなたの相続を直接サポート

遠藤直樹税理士事務所は琴平電鉄一宮駅近くにある事務所です。相続のご相談に関しては、ご都合の良い日時にお伺いして面談させていただきます。初回相談は無料です。

相続税申告をプロに任せることの大きなメリットとして安心感があります。申告後に間違いに気づいたり税務署から指摘されたりというのは、非常に手間になりますし、追徴課税などのペナルティを受ける可能性もでてしまいます。そうした中、当事務所にご相談いただければ、国税局で税務調査を長年担当していました経験を活かし、調査する側の立場から、指摘をされにくい申告書の作成をサポートすることが可能です。

「ペナルティを受けない申告書を作成したい」「税務調査に対応してほしい」という方はもちろん、「納税資金は足りるだろうか?」「今行っている生前対策が正しいか知りたい」「税理士事務所へ行くのが大変なので自宅へ来てほしい」「事業承継の相談もしたい」「なるべく節税したい」というお客様もぜひ一度ご相談ください。

〈遠藤直樹税理士事務所の特徴〉

▼元国税職員の税理士が直接担当

相続税申告を担当する税理士は、税務署と国税局に28年間勤務し、その間主に相続税・贈与税の調査(資産税)を担当していました。そのため適切な申告書の作成には自信がありますし、調査の連絡が入った際の対応もお任せいただけます。

また、どのお客様に対しても税理士本人が直接お話をお伺いし、わかりやすく説明いたします。

▼初回相談は無料

初回相談は無料です。ご高齢者など外出が難しい場合には出張相談にも対応しています。お見積り作成まで無料でさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

▼司法書士などと連携してサポート

不動産登記などが必要な場合に備え、2人の司法書士と連携してサポートいたします。生命保険募集人の資格を持った税理士が対応いたしますので、納税資金対策などが必要な際には保険会社と協力しながらすすめることも可能です。

3つのプランでわかりやすい料金制度

相続税申告書作成は3つのプランをご用意しています。

相続する不動産が自宅のみという一般的な相続は基本料金20万円からのライトプランをおすすめしています。相続税法改正により基礎控除額が引き下げられ、相続税申告が必要な方が増えていますから、たくさんの方のお役に立てるプランではないかと思います。

ベーシックプランは自宅以外の不動産や非上場株式をお持ちの方にも対応できる一般的なプランです。基本料金のほかに土地評価の加算、非上場株式がある場合の加算、相続人の人数追加による加算がございますが、お客様の状況をお伺いした上で、適宜減額を提案させていただくこともございます。まずはご相談ください。

スペシャルプランは資産を多くお持ちの方におすすめです。次の相続(二次相続)に備えた節税プランのご提案が可能です。

〈相続に対する取り組み方〉

▼迅速に対応いたします

はじめての相続で戸惑ってしまう方は多いものです。「早く申告書を作成して落ち着きたい・すっきりさせたい」というお気持ちに応えられるよう、できる限り迅速にサポートいたします。

▼丁寧に説明いたします

相続税の計算のしかたの基礎から丁寧に説明いたします。「この特例を使ったら、どれだけ税金が安くなるか」ですとか、「不動産の評価のしかた」などもわかりやすく説明させていただきます。

▼お客様の負担を軽くするための努力をいたします

お客様にご用意いただくのは必要最小限の書類のみで、あとはこちらでご用意いたします。ご自宅へ伺って相談をお聞きしますので、お客様のご負担を軽くできます。

不動産評価の減額要素や特例の適用など、節税に必要な対策も適宜提案し、税負担の軽減に努めます。

生前対策の場合、今行っている節税対策が間違っている場合はお伝えさせていただきますし、納税資金対策が必要な場合や、できるだけ節税したいというお客様には有効な対策プランをご提案することが可能です。

▼現状を把握して適切な対策をご提案いたします

なるべく税負担を減らしたいという方もいらっしゃれば、納税資金対策だけできればいいという方もいらっしゃいます。まずは現状を具体的に把握して、どのような結果にしたいのかゴールを設定し、そこからどういった対策ができるのかを考えさせていただきます。

生前対策をサポートさせていただく際は、今のままだとどれくらい税金がかかるのかをシミュレーションしたうえで、どのような節税方法があって、その結果税金がどれくらいになるのか、ということまでご説明していきます。

また、納税資金がいくらくらい必要かを考えたときに、相続財産の分け方が適切なのかどうかも確認していきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼節税対策は専門家への相談をおすすめします

間違った生前対策をされている方は意外と多いものです。「子の口座へ資金を移動しただけ」などの対策は無効であり、メリットがないばかりか脱税を疑われてしまうなどのリスクを伴います。

有効な対策なのか、他の方法がないのかなどは、専門家へ相談して判断してもらうことをおすすめします。

▼早めの相談を

相続税対策では、少ない税負担で自分の思うとおりに資産の移動をすることが重要となってきます。

生前贈与にしても、生命保険を活用するにしても、期間を長く設定することでより大きな節税となりますから、相続の相談は早めにしていただくことをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告書作成では、できる限り税金をカットしたうえで不備のないものを作成することが重要です。

路線価を使う土地の評価や、借地権がついているなどして権利関係が複雑な不動産、自社株などの評価は一般の方には難しいものです。また、相続開始直前の入出金の見落としなどの単純なミスも起こりがちです。

相続に関しては、できるだけ早期に税理士に相談していただくことをおすすめします。相談料は無料ですし、見積作成だけでも承ります。生前対策、事業承継、生命保険での納税資金対策、二次相続対策についてもご相談いただけます。まずはお気軽にお問合せください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
遠藤直樹税理士事務所
代表
遠藤 直樹
所在地
〒761-1701 香川県高松市香川町大野2338-8
最寄り駅
琴平電鉄「一宮駅」から徒歩15分
電話番号
050-5268-8561
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約) 
対応エリア
香川

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel