//p.potaufeu.asahi.com/

ベストファーム税理士法人 郡山事務所

  • 在籍数10名以上
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • 女性税理士在籍
  • 駐車場あり
  • 司法書士在籍
  • オンライン相談可
住所 〒963-0107 福島県郡山市安積3-101 ベストファームモール内
対応エリア 福島

050-5385-9141

受付時間 9:00~19:00

【安積永盛駅徒歩3分】ベストファームグループが一丸となって皆様の相続をバックアップします

ベストファーム税理士法人 郡山事務所は、JR「安積永盛駅」から徒歩3分の位置にある税理士法人です。平日は9時から19時まで、土曜・日曜・祝日は9時から17時まで営業しており、ご都合のよろしい時にご相談いただけます。初回のご相談については無料にて承っておりますので、相続でお困りの際はお気軽にご相談ください。

当法人は、ベストファームグループの一員です。ベストファームグループは、司法書士、行政書士、社会保険労務士、土地家屋調査士といった相続に関する士業の他、不動産や保険などの様々な分野と強固なネットワークを構築しています。

ベストファームグループでは、各士業の連携による様々な税務や法務サービスをご提供し、相続でお悩みの依頼者様を幅広く、ワンストップでサポートいたします。

〈ベストファーム税理士法人 郡山事務所の特徴〉

ベストファームグループ内で相続手続きが完結します

相続は、各士業によって可能な手続きや得意とする領域が異なります。そのため、相続税申告は税理士に依頼し、遺産分割協議書の作成や相続登記は司法書士に依頼するなど、手続きによって相談先が異なる点が相続手続きを複雑にさせている一つの要因です。

ベストファームグループでは、煩わしい手続きの窓口を一つにし、スムーズなサポートをご提供しております。また、依頼者様の状況に合わせて必要になる手続きを分析し、手続きに必要な国家資格者が対応することでワンストップサービスを実現させています。

例えば「生前に遺言書を作成したい」というご依頼であれば、司法書士だけでなく税理士も関与することで、遺留分などの法務部分だけでなく、相続税申告を視野に入れた税務面からのアプローチも可能になります。

「相続税対策を行いたい」というご希望であれば、税理士による相続税シミュレーションをもとに、ベストファームグループ内で保険を取り扱うベストファームモーゲージや不動産の売買を担当するベストファームエステートなどが連携し、依頼者様のご希望に合ったご提案をさせていただきます。

ベストファームグループは、依頼者様の状況に適した士業が依頼者様にご負担をかけないようにサポートいたします。

依頼者様の疑問に一つ一つ丁寧にお答えします

相続手続きは、人生の中で何回も経験することではありませんので、不安を抱いたり、手続きの煩雑さに驚いたりすることは当たり前のことです。「相続税はどれくらいになるの?」「遺産分割協議はいつまでにやればいいの?」など、依頼者様は多くの疑問を抱いているのではないでしょうか。

当法人は、依頼者様の疑問を一つ一つ丁寧にわかりやすい言葉でご説明し、依頼者様が抱く相続についての不安を少しでも軽減できるよう、心がけています。お悩みごとや疑問を何でもご相談いただき、安心して相続手続きを終えられるように全力でサポートいたします。

土日祝日のご相談も無料で承っています

少しでも多くの方が相続についてのご不安を解消していただけるように、当法人では平日だけでなく、土日祝日のご相談も無料にて承っております。「平日は仕事で相談することができない」という方でも、お気軽にご利用いただけます。

また、相続税申告期限が迫っているという場合でも、諦めずにご相談ください。依頼者様の状況に対応させていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼創業(2013年)以来積み重ねた経験で、相続税申告に自信を持って対応

相続税は自分で計算して申告しなければなりません。税金の計算や申告手続きを自力で行うと税金の漏れを税務署に指摘され「過少申告」のペナルティを受ける恐れがありますし、計算を間違えて「過大申告」してしまう恐れもあります。過大申告した場合、税務署は払い過ぎた分を返してくれることはありません。

べストファームグループは相続相談を恒常的に取り扱っており、相続税の申告に関しても安心してご相談いただけます。

相続税申告・納税の期限は10か月「誰がやっても同じ」ではない

相続税申告・納税の期限は、「相続の開始があったことを知った日」の翌日から10か月以内です。10か月以内に被相続人死亡時の住所地を管轄する税務署に申告と納税をおこなわなければなりません。

それに、相続税申告には通常、相続手続きで3か月前後、また財産の調査・評価に3か月ほどかかるといわれます。また相続税申告に必要な資料は膨大で大変な作業となり、相続人が多忙なら申告手続きにかけられる時間も限られてきます。

このような事情から相続税の申告手続きは税理士に任せることも多いです。ただし、「誰に任せても結果は同じ」ではありません。

べストファーム税理士法人は相続税申告は自信を持って対応しています。相続税申告でお悩みなら、ぜひべストファーム税理士法人郡山事務所にご相談くださいませ。

〈税理士からのアドバイス〉

適正な相続税申告は安心へと繋がります

相続税申告は、納税者の負担が非常に大きいです。なぜなら自分で相続税額を計算し、納税を行わなければいけないからです。しかし「どのような財産が相続財産に含まれるのか」「相続税評価額の計算はどのように行えばいいのか」など、相続税の計算には相続税に関する深い知識と経験が必要です。

相続税の知識がないまま相続税申告を行ってしまうと、相続財産に含める必要がないものを含めてしまい相続税を多く支払ってしまったり、反対に相続財産に含めず相続税を過少申告してしまい、税務署から指摘を受けたりすることもあります。

私ども税理士は、納税者の方が安心してスムーズに相続税申告を終えていただき、その後に起こりうる税務調査についても不安を感じることのないようにサポートすることが使命だと感じております。当法人は、適正な相続税申告書を作成し、依頼者様に安心を届けられるよう努めて参ります。

〈税理士からメッセージ〉

相続が発生すると、日々の生活に加えて様々な相続手続きを行わなければなりません。大切なご家族が亡くなった後に行う相続手続きは、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかってしまうものです。当法人は、依頼者様のご負担を軽くし、そして相続に関するご不安を軽減できるよう精一杯努めます。相続に関するお悩みがあれば、ぜひ一度ご連絡ください。皆様からのご相談をお待ちしております。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
ベストファーム税理士法人 郡山事務所
代表
比佐 善宣
所在地
〒963-0107 福島県郡山市安積3-101 ベストファームモール内
最寄り駅
JR「安積永盛駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-9141
受付時間
平日9:00〜19:00、土日祝9:00〜17:00
定休日
なし
備考
夜間相談対応可(要予約)
対応エリア
福島

050-5385-9141

受付時間 9:00~19:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel