//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

新百合ヶ丘相続税理士事務所【しんゆり相続・しんゆり相続コンサルティング】

  • 初回相談無料
住所 〒215-0025 神奈川県川崎市麻生区五カ田3-14
対応エリア 神奈川

050-5385-9114

現在営業中

受付時間 10:30~17:00

【新百合ヶ丘駅徒歩15分】国税OB税理士が、相続税申告・生前対策を全面サポートします!

新百合ヶ丘相続税理士事務所は、小田急電鉄小田原線・多摩線「新百合ヶ丘駅」から徒歩15分の位置にある税理士事務所です。相続税申告に関する初回のご相談は、毎月川崎市アートセンター(新百合ヶ丘駅徒歩3分)で無料相談会を行っておりますので、前日までにご予約の上、お気軽にご相談ください。

生前対策相談は、将来相続税申告をご依頼いただくことでご料金が実質無料となります。

なお、弊所の営業時間は、平日1030分から12時まで、13時から17時まで営業しています。

相続税申告をした後に、税務署による調査が行われる割合は、他の税金と比較し非常に高いです。また、税務調査の結果、追徴課税がなされる割合も85%以上と言われており、相続税の税務調査が来ないようにするには、戦略的な申告書の提出が必要となります。相続税申告においては、「どの財産を」「どのように」「いくらで」申告するか戦略が非常に重要です。

当事務所に相続税申告をご依頼いただければ、上記の戦略的な相続税申告書をご作成いたします。相続税申告について不安がある方、税務調査による追徴課税を回避したい方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

〈新百合ヶ丘相続税理士事務所の特徴〉

▼相続税の税務調査官を経験した税理士による、万全の税務調査対策

代表の石井税理士は、過去に国税局・税務署にて勤務し、相続税の税務調査官を担当しておりました。税務調査が行われる可能性が高い相続税申告について、実際の調査のポイントや傾向を踏まえつつ、調査官からの指摘に耐え得る相続税申告書をご作成することを得意としております。

また、税務調査になった場合にも、納税者の権利を重視した税務調査対応を行う事務所であるため、相続税の税務調査についてご不安をお感じの方は、ぜひ当事務所に相続税申告をご依頼ください。

▼相続税の無料相談会を実施中|何でもお気軽にご相談ください

小田急小田原線・多摩線「新百合ヶ丘駅」から徒歩3分の川崎市アートセンターにて、毎月相続税の無料相談会を実施しております。

お一人様当たり1時間、相続税に関するご相談をじっくりお伺いできますので、ぜひお気軽に無料相談会をご利用ください。

▼司法書士とも随時連携|相続登記もワンストップでご依頼いただけます

提携司法書士と連携して対応いたしますので、相続登記についても窓口一つでご依頼いただけます。ご自身で司法書士をお探しいただく手間が省けますので、たいへん便利です。

相続に関して、ワンストップの総合サポートをご希望の方は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税理士が一貫してオーダーメイドの相続サポートをご提供いたします

当事務所では、代表税理士が依頼者様の担当者となり、一貫して相続税申告等のサポートを行います。それゆえ、依頼者様のご事情に合わせた対応が可能となっております。

信頼できる税理士に、オーダーメイドで相続税申告をサポートしてほしいとご希望の方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼書面添付制度のご利用料金は、追加料金がかかりません!|税務調査の歯止めになります

相続税申告を行う際、税理士が申告書の内容を保証した書面を併せて提出することができます。これを「書面添付制度」と言います。当事務所に相続税申告をご依頼いただいた方は、書面添付制度の追加料金はいただきません。

税理士が書面添付を行うことで、税務署との事前協議が可能となり、実地での税務調査に移行する可能性が低くなります。相続税の税務調査を回避したい方は、ぜひ当事務所の書面添付制度のご利用をご検討ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策はご家族で相続を話し合うきっかけになります|お元気なうちにご準備を

生前の相続対策は、相続税額の適正化や生前の分配計画を立てるなどに加えて、ご家庭ごとに異なる問題点を洗い出すという点でも有意義です。

ご家族の間で早期に相続について話し合うことが、相続トラブルの予防・ご納得いただける相続の実現に繋がります。相続税対策も含めて税理士がアドバイスいたしますので、ぜひお元気なうちに当事務所へご相談ください。お亡くなりになった後では対策ができない場合がほとんどです。

〈税理士からメッセージ〉

相続税の税務調査は実施率・追徴課税の割合ともに高いため、怖いイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。しかし、きちんとした根拠に基づいて相続税申告を行えば、税務署に対しても合理的な説明ができ、追徴課税を受ける可能性を低くすることができます。

税務調査対策を万全に行うためには、税務調査の実務に通じた税理士にご依頼いただくのが安心です。税務調査官として培った知識と経験を活かして、適正かつトラブルのない相続税申告をサポートいたします。

相続税についてお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
新百合ヶ丘相続税理士事務所【しんゆり相続・しんゆり相続コンサルティング】
代表
石井 聡
所在地
〒215-0025 神奈川県川崎市麻生区五カ田3-14
最寄り駅
小田急電鉄「新百合ヶ丘駅」徒歩15分
電話番号
050-5385-9114
受付時間
平日10:30〜12:00、13:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可
対応エリア
神奈川

050-5385-9114

現在営業中

受付時間 10:30~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel