//p.potaufeu.asahi.com/

岩岡博幸税理士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒577-0056 大阪府東大阪市長堂3-2-7 モアビル201
対応エリア 大阪

050-5385-5085

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

【布施駅徒歩7分】幸せな形で相続を終えられるように、税理士が誠心誠意サポートいたします

岩岡博幸税理士事務所は、近畿日本鉄道「布施駅」から徒歩7分の位置にある税理士事務所です。平日は930分から1730分まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談も、ご予約により対応可能です。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

長年国税局職員として働く中で、相続人同士の争いによって家族が崩壊してしまったり、相続対策の不備により重い税負担が発生したりするなど、不幸な相続をたくさん目にする機会がございました。一人でも多くの方を不幸な相続から救いたいという思いが、税理士を志したきっかけです。

当事務所にご相談いただければ、税金の問題だけでなく、ご家族のご状況を踏まえたうえで、よりご家庭の幸せに繋がるようなご提案をいたします。「税理士に頼んでよかった」とお感じになっていただけるように、誠実・丁寧な対応に努めて参ります。相続に関するお悩みは、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈岩岡博幸税理士事務所の特徴〉

▼国税局職員として約40年間勤務|税務調査対策もお任せください

代表の岩岡税理士は、過去に国税局職員として、約40年間勤務しておりました。国税局職員としてのキャリアにおいて、毎年非常に多くの相続税申告書をチェックして参りました。

相続税についてもっとも懸念される税務調査についても、税務署が注目するポイントを踏まえたうえで、申告時にきちんと対策を行って参ります。ぜひご信頼をいただき、当事務所に相続税申告をお任せください。

▼初回相談無料|税理士が親身に対応いたします

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて対応いたします。

相続税に関する基本的なご質問から、遺産分割・相続税対策に関する具体的なお悩みまで、税理士が親身になってご回答いたします。どなたでもお気軽に、初回無料相談をご利用ください。

▼夜間・土日祝日も対応可能です

営業時間外の夜間や土日祝日も、ご予約によりご相談を承っております。

相続税申告には、相続開始を知った時から10か月という期限があります。余裕を持って相続税申告を完了するためには、お早めのご相談がお勧めです。また、早期に税理士にご相談いただくことで、相続に関する疑問やご不安が解消され、精神的なストレスを軽減できるかもしれません。

税理士が柔軟にスケジュールを調整いたしますので、ご要望があればお気軽にお申し付けください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税対策・トラブル防止・二次相続|総合的な観点からご提案いたします

相続税額を適正化することが税理士の役割であることは当然と言えます。しかし、将来的な懸念を払しょくしながら円滑に相続手続きを終えるためには、目先の相続税額だけに注目して遺産分割を行うのは不適切です。

例えば、遺産分割トラブルを防止するためには、各相続人が納得できるかどうかが大切になります。また、将来的に別の相続によって相続税が課されることを考えると、二次相続を見据えた総合的なタックスプランニングが必要です。

当事務所は、遺産分割トラブルの防止や二次相続対策も含めて、総合的な観点から相続手続きについてアドバイスいたします。後顧の憂いなくスムーズに相続手続きを完了したい方は、ぜひ当事務所へお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産や未公開株式の評価は税理士にご相談ください

相続税額を大きく左右する要素となるのが、不動産と未公開株式の評価です。

不動産や未公開株式は、客観的な市場価格が存在しないため、価値評価を行って相続税額を計算する必要があります。評価方法は複数存在し、どの方法を選択するかによって、相続税額が大きく変化することがあるので注意が必要です。

当事務所は、相続財産に含まれる不動産や未公開株式について複数の評価方法を比較検討し、相続税額を最適化できる方法を採用いたします。その結果として、本来よりも余分に相続税を納めるリスクを回避することが可能です。

相続財産の中に不動産や未公開株式が含まれている場合は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

▼相続対策はご家族とのコミュニケーションも重要|税理士が間に入ってサポートいたします

遺言書などで生前の相続対策を行う際には、財産を残す側はもちろんのこと、財産を受け取る側の意思も大切です。受け取る側の便宜を考えたアレンジを行うことが、相続対策の効果を発揮させることに繋がります。

当事務所は、依頼者様とご家族の間に入り、相続に関するコミュニケーションを仲介することで、お互いにとって幸せな相続の実現に努めて参ります。生前の相続対策は、ぜひ当事務所へおまかせください。

▼安易な相続税対策は要注意|事前に税理士へご相談ください

相続税対策の方法については、インターネット上でも様々な情報が共有されていますが、安易に相続対策を行うと大きなリスクを負ってしまう場合があります。例えば、生前贈与に対して思わぬ高額の贈与税が課されたり、投資用資産を購入したところ、その資産が大きく値下がりしてしまったりすると本末転倒です。

当事務所は、相続税対策のメリットとリスクの両面をご説明し、どのような方法が適しているかを依頼者様とともに考えて参ります。相続税対策について失敗したくない方は、実際に相続税対策を行う前に、一度当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

円満な相続を実現するには、生前の段階から時間をかけて相続と向き合い、充実した準備を整えることが大切です。

当事務所は、依頼者様にとって幸せな相続の実現を、全力でサポートいたします。相続に関するご相談は、ぜひお気軽に当事務所へご連絡ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
岩岡博幸税理士事務所
代表
岩岡 博幸
所在地
〒577-0056 大阪府東大阪市長堂3-2-7 モアビル201
最寄り駅
近畿日本鉄道「布施駅」徒歩7分
電話番号
050-5385-5085
受付時間
平日9:30〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5385-5085

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel