//p.potaufeu.asahi.com/

佐々木良道税理士・行政書士事務所

  • 初回¥0
住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央2-23-1 平岡ビル202
対応エリア 愛媛

【衣山駅徒歩9分】円滑な相続手続きにより「大切な方をしのぶ時間」をつくりだします

佐々木良道税理士・行政書士事務所は伊予鉄道「衣山駅」から徒歩9分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しており、事前にご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

相続手続きや相続税申告、生前対策は、やるべきことも選択肢も数えきれないほど存在します。「誰に何を相談すればいいのかわからない」「どうして私ばかり手続きをしなくてはいけないのか」と悩まれている方も少なくないでしょう。

当事務所に相続のことなら何でもお任せください。「税理士・行政書士によるワンストップ代行サービス」により、財産調査・戸籍の取得、口座解約などの細かい手続きから相続税申告が全て終わり財産を受け取るまで、サポートいたします。一人一人の依頼者様と向き合い、一人一人に適したサービスをご提供することが当事務所の使命だと考えております。どんなことでもご相談ください。守秘義務を遵守してご相談に対応いたします。

〈佐々木良道税理士・行政書士事務所の特徴〉

▼「大切な方をしのぶ時間」をつくりだします

相続手続きや相続税申告手続きには、多くの書類や資料が必要になります。日中お仕事でお忙しい方であれば、金融機関や市役所などに出向き、相続手続きに必要な書類を取得することは時間的にたいへん難しいことではないでしょうか。そのうえ、相続税申告に必要な相続財産の資料などを取得するとなると、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかってしまいます。

当事務所は、全ての業務において「依頼者様の時間的な負担」をなくすことを一番に考えており、税理士業務だけにとどまらず行政書士による手続き代行サービスも行っております。行政書士は、戸籍の取得や銀行口座の相続手続き、株式の名義変更手続きなどを依頼者様に代わって行うことができます。私どもが煩わしい手続きを代行することで、相続人の皆様には被相続人様をしのぶ時間を作っていただきたいと考えております。

相続人の皆様に「本当に助かった」「担当してもらえて良かった」と感じていただくために、これからも皆様に代わって面倒で多岐にわたる手続きを含め、一括でお手伝いして参ります。

▼遺言VTRなどで「思い」を遺すお手伝い

相続税対策だけを重視した生前対策だけでは、相続人の間で遺産分割トラブルが発生することがあります。当事務所では、相続税や法律の面だけではなく、遺された相続人様の気持ちも考えた生前対策を行っています。

当事務所の生前対策は、遺言書作成・生前贈与のご提案・相続税シミュレーションといった税理士としての税務や法的なサポートだけにとどまりません。被相続人様の思いを相続人様に伝える「遺言VTR」や被相続人様の人生を振り返るための「振り返りVTR」を依頼者様一人一人に寄り添って作成いたします。皆様の心が温まり、思い出に残る円満な相続が実現できるようにご支援いたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼話しやすい雰囲気でわかりやすくご説明します

相続税申告を含めた相続手続きは法律用語や難解な用語が多く、相続を初めて経験される方や経験が少ない方にとって​は、とっつきにくいイメージを抱いている方が多いのではないでしょうか。当事務所では、各所で相続や遺言書に関するセミナー講師や教育機関での講師の経験がある税理士がわかりやすく丁寧にご説明します。講師経験があることから、初めて相続を経験される方が疑問に思う点や勘違いしてしまう点を熟知しておりますので、きっと皆様が納得していただけるご説明ができると思います。

また、どんなことでも気兼ねなく話していただけますように「話しやすい雰囲気づくり」を心がけております。依頼者様と和やかな雰囲気で、意見交換をしながら迅速な相続手続きを行って参ります。

▼安心して依頼できる明確な報酬とスケジュール

税理士に相続税申告を依頼する際に、多くの方が「税理士報酬」がどれくらいになるのか不安になるのではないでしょうか。当事務所では、税理士報酬について依頼者様が安心していただけますように、財産額に応じて明確に報酬額を規定しています。追加報酬などは一切ございませんので、安心してご依頼ください。ご相談していただいた際に、当事務所ができることについてのご提案と税理士報酬についてご説明すると同時に、明確な手続きに関するスケジュールをご提示いたしますので、ご安心ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼「書面添付制度」で税務調査リスクを軽減できます

相続税申告書を税務署に提出後、税務調査が行われることがあります。税務調査は、調査官からご自宅を調べられたり、被相続人との関係などプライベートなことを質問されたりする場合もあり「できれば税務調査は受けたくない」と誰しも考えているのではないでしょうか。

税務調査の確率を下げる有効な方法に「書面添付制度」があります。書面添付制度とは、様々な論点を税理士がチェックした証拠として相続税申告書に書面を添付する制度です。この書面添付制度により税務調査のリスクを大幅に下げることができます。万が一、相続税申告に不明な点が見つかったとしても、いきなり調査官が依頼者様のご自宅へ訪ねることはなく、税理士が対応することになります。税理士の対応で不明な点が解決されれば税務調査に発展せず、依頼者様に負担がかかることはありません。当事務所では、書面添付制度を採用して皆様のご負担を軽減いたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は「法にもとづいたサポート」だけでなく、被相続人様と相続人様のコミュニケーションを大事にした気持ちのケアが円満な相続に必要だと考えています。皆様の相続に対する不安を安心に変えるため、相続手続き全般を全力サポートいたします。まずはお気軽にご連絡ください。きっと不安な気持ちが少し楽になっていただけると思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
佐々木良道税理士・行政書士事務所
代表
佐々木 良道
所在地
〒791-8015 愛媛県松山市中央2-23-1 平岡ビル202
最寄り駅
伊予鉄道「衣山駅」徒歩9分
電話番号
050-5385-4689
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
愛媛

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel