//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人片山会計

  • 初回¥0
住所 〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-3-7 青野ビル1階113号室
対応エリア 愛媛

【松山市に2拠点・今治市に1拠点】わかりやすく、丁寧に、相続税申告を力強くサポートします

税理士法人片山会計は、松山市内に2拠点(千舟町、三町)、今治市に1拠点を構える税理士法人です。平日は9時から18時まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。

相続税申告のご相談を中心に、生前対策のご相談も承っており、お客様一人一人に専任の担当者をつける形をとっていますので安心してご依頼いただくことができると考えています。また、若手税理士も所属しており、相談しやすい環境づくりにも配慮しています。

「税理士に頼むと費用がどのくらいかかるのか不安」という方もいらっしゃいますが、当税理士法人では初回相談時に相続税の概算シートとともに、相続についてわかりやすく示したパンフレットやサポート費用のお見積書をお渡ししています。費用は事前にできる限り明確な形でご提示していますので、安心してご依頼ください。些細なことでも丁寧なヒアリングを通して、お客様のお悩みを顕在化し、一人一人に合わせたご提案をいたします。相続についてご不安やお悩みがある方は、ぜひ一度当税理士法人までご相談ください。

〈税理士法人片山会計の特徴〉

▼初回のご相談を無料で承っています

当税理士法人では初回のご相談を無料で承っております。相続が発生して、どこに何を相談したらいいかわからない方もお気軽にご相談ください。

▼身近で心に寄り添ったサービスをご提供

相続は人生でそう何度と経験することではありませんから、手続きを円滑に進められるかという点について、ご不安な気持ちを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そうした方々に少しでも安心していただけるよう、当事務所では心に寄り添った対応に努めています。相続のご事情は、各ご家庭ごとに異なります。亡くなった方のご遺志はもちろん、相続人の皆様のお気持ちを丁寧にお聞きとりし、親身になってお客様のご質問に回答しながら、申告業務を進めて参ります。

また、お客様のご要望に対しても、フットワーク軽く対応いたします。

▼司法書士や弁護士のご紹介も可能

司法書士や弁護士など、相続に関わる士業と連携して業務を行っております。不動産を相続する際の登記については司法書士のご紹介も可能です。税理士が関与することができない相続トラブルについては、弁護士のご紹介も可能です。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼依頼者様や相続人のご希望をお伺いし、ご納得いただいたうえで業務を進めます

相続税申告において「依頼者様が何を望んでおられるのか」ということを大切に、業務を進めて参ります。多くの相続人の方々がいる場合は、それぞれの気持ちを大切に、二次相続のことも考えたうえで相続税申告を行うことが大切です。

相続は一度きりではありません。財産を相続された相続人の方がお亡くなりの場合、二次相続が発生します。そのため、一次相続において税額を抑えることができる配偶者控除などの制度を目一杯活用するのではなく、次の相続のことも考えてトータルで税額を抑えることができる方法などを検討しご提案いたします。

依頼者様や相続人の方々のご希望をお伺いしたうえで、特例などの制度を適用した場合のメリットやデメリットについてお話し、ご納得いただいたうえで業務を進めて参りますので安心してご依頼ください。

▼各ご家庭に適した生前対策をお客様と一緒に考えます

生前対策のご提案をさせていただく際には「依頼者様のお気持ちはどこにあるのか」ということを考えたうえでご提案いたします。「争いのない相続を実現したい」「築き上げた財産を守りたい」というような依頼者様のご希望をお伺いしたうえで、不必要な対策はご提案しないようにしています。

税理士として、依頼者様の築き上げた財産を守るということは大切ですが、それと同時に実際に相続が発生した際に、相続人様が納税資金不足で慌てることのないような生前対策も進めて参ります。

様々な対策を進めるに従い、相続に関するたくさんの制度を知らなければなりません。当税理士法人では、これまでの経験により培った知識を駆使し、また、他の士業とも必要に応じて連携しながら「築き上げた財産をどのように次世代へ繋ぐのか」ということを軸に依頼者様へのサポートやアドバイスを行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策はまずは早めに専門家にご相談されることをお勧めします

相続では、早いうちから生前対策を行うことをお勧めします。身体の病気や認知症などにより「生前対策をやりたいと思った時にはできなくなってしまった」というような方々を多く見てきました。

身体の病気を患ってしまうと、相続税対策に有効な生命保険への加入などもできなくなる場合があります。認知症を発症してしまうと、有効な遺言書は作成できないため、ご自身の意向に沿った相続を行うことができなくなる可能性が高まります。

一方、早いうちから生前対策を行うと、様々な方法を選ぶことができ、その効果も大きくなります。そうした観点からも、生前対策はお元気なうちに進めておいた方がよいと考えられます。

現在ではインターネットなどでたくさんの情報を取得することができますが、正しい知識のもと生前対策を進めないとリスクも発生します。間違った情報を取得してしまい、税理士視点から見ると間違った対策を行っている方も多いです。ですから、生前対策はまずは早めに税理士にご相談されることをお勧めします。特に、大きな金額の現金や資産を動かす時は、当税理士法人にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、今まで培ってきた知識と経験をもとに、依頼者様に合った相続税申告や生前対策などを行います。お客様のご要望に合わせて、少しでもご満足いただけるようフットワーク軽く業務を進めて参ります。相続に関する様々な不安を取り除き、相続人の方々にご満足いただけるような相続の実現をいたしますので、少しでもお悩みの方はお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人片山会計
代表
片山 雄紀
所在地
〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-3-7 青野ビル1階113号室
最寄り駅
伊予鉄道「松山市駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8675
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
愛媛

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel