//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

園田税理士事務所

  • 初回相談無料
  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
住所 〒242-0024 神奈川県大和市中央2-7-3 高木ビル2F
対応エリア 神奈川

【大和駅徒歩3分】法人や個人問わず相続税申告や生前対策のお手伝いをいたします

園田税理士事務所は、小田急電鉄・相模鉄道「大和駅」から徒歩3分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。

当事務所では、専門用語をなるべく使わず、わかりやすく説明することを心がけております。相続税申告は複雑で、不安に思う方も多いです。どうしてこのような計算になるのか、このような申告額になるのか丁寧にご説明いたします。安心してご依頼いただけるよう努めておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈園田税理士事務所の特徴〉

▼費用はご家庭の状況に合わせて計算いたします

相続税申告の費用は細かく設定しております。各ご家庭の状況により、必要な手続きがそれぞれ異なるので、ご家庭の状況に合わせて計算しております。費用を決める際は、ご相談時に一覧表でわかりやすくご説明いたしますので、安心してご依頼いただくことが可能です。費用についてご納得いただいてから、業務を行いますのでお気軽にご相談ください。

▼時間外や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です

当事務所では時間外や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。また、相続税申告や生前対策につきましては、法人・個人問わずに対応可能です。相続についてお悩みや不安がある方は、ぜひ一度ご連絡ください。

▼税務以外の業務も対応可能です

相続では税理士の範囲外の業務も発生いたします。不動産の登記や相続放棄は司法書士の分野です。当事務所では司法書士と連携し業務を行っておりますので、税務以外の業務にも対応することが可能です。相続税申告と不動産登記や相続放棄を一括で行いたいという方は、ぜひご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼正確な相続税申告を心がけております

正確な相続税申告を行いたいのであれば、税理士に依頼しましょう。自身で相続税申告を行う場合、わからないことが多く、調べる手間やストレスにつながってしまいます。また、計算間違いをしてしまうと追徴課税を納めなければならない場合もあります。特に不動産や株式の評価は知識が必要です。適切な評価額を算出し、正確な相続税申告を行わなければなりません。

当事務所では不動産や株式の適切な評価を行い、税務調査が入らないよう正確な相続税申告を心がけております。依頼者様の負担を軽減し、安心して相続ができることを目標に業務に励んでおりますので、相続発生の際は一度ご相談ください。

▼ご意向に沿った相続ができるよう適切なアドバイスやサポートを行います

生前対策では余計な対策をしないように心がけております。対策として不動産を購入したとしても、その結果がはっきりとわかるのは何十年も先になり、残された相続人の負担になるおそれもあります。そのため、財産の状況と相続人の状況を踏まえたうえで、どのような対策が必要かしっかりと検討することが重要です。

当事務所は生前対策の際にしっかりとお話をお伺いいたします。「ご本人様がどのような相続を望んでいらっしゃるのか」「相続人は将来をどのように考えているのか」などをお伺いしたうえで、ご意向に沿った相続ができるよう、適切なアドバイスやサポートを行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼まずは現状を把握し、相続財産を整理することから始めましょう

生前対策は早めに着手しましょう。相続が発生してから対策を行うのは難しいです。まずは現状を把握し、相続財産を整理することから始めましょう。早めに動くことで生命保険を有効活用することも可能です。生命保険は受け取りの際に非課税枠があり、相続放棄しても受け取ることができる、預貯金の一部を生命保険にしておくといった方法もあります。

当事務所では、相続税額などシミュレーションを行ったうえで、アドバイスやサポートをいたします。どのような生前対策が適切かを一緒に考えていきますので「将来のことが不安」「生前対策について詳しく知りたい」という方は、お気軽にご連絡ください。

〈税理士からメッセージ〉

「相続が起きた際に何をすればいいかわからない」という方も多いです。また「対策したいけれどもどうしていいかわからない」という方もいらっしゃいます。相続は非常に複雑で、一人一人状況が異なります。そのため「このような手続きをしたらいい」「このような対策をしたらいい」と一概に言えません。

当事務所では、しっかりとお話をお伺いし、一人一人の状況を検討したうえで適切な対応をいたします。相続についてのお悩みや不安をできるだけ早く解決できるよう、親切・丁寧に取り組んで参りますので、ぜひご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
園田税理士事務所
代表
園田 惠二郎
所在地
〒242-0024 神奈川県大和市中央2-7-3 高木ビル2F
最寄り駅
小田急電鉄・相模鉄道「大和駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-4657
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
※ご相談は要予約 
※こちらは新規相談者様専用の番号です。
対応エリア
神奈川

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel