//p.potaufeu.asahi.com/

タップ税理士法人

住所 〒885-0077 宮崎県都城市中町17-2 TERRASTA2F
対応エリア 宮崎

【西都城駅から車で5分】2人の税理士でフットワークの軽い税理士事務所です

タップ税理士法人はJR「西都城駅」から車で5分の税理士事務所です。当事務所には税理士が2人在籍しているため、お客様のご要望やご相談に対してフットワーク軽く対応することが可能です。業務についても事業承継、相続税のシミュレーション、生前対策など幅広く対応いたします。

相続においては、適切な判断をするに従い、専門的な知識が必要な場面もあるかと思います。お客様に適切なご判断をいただくためにも、当事務所が専門的な知識を持ってしっかりとサポートいたします。

どのような案件に対しても、しっかりとお話を伺い、迅速かつ柔軟に業務を行います。初回相談無料となっているのでお気軽にご相談ください。

〈タップ税理士法人の特徴〉

▼夜間のご相談や、土曜・日曜・祝日のご相談も可能

夜間のご相談や、土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。ご希望の方は事前にお問い合わせください。

▼クレジットカードや電子決済でのお支払いが可能

当事務所ではクレジットカードや電子決済など、様々なお支払方法に対応しています。

▼相続に関する手続きをスムーズに行うことが可能

当事務所内に行政書士や社会保険労務士が在籍しているので、書類作成や遺族年金の手続きが必要な場合にもスムーズな対応が可能です。不動産会社や生命保険会社などを紹介することも可能なので、生前対策のこともお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼専門的な視点からわかりやすくアドバイスいたします

相続には、専門的な知識がなければ適切な対応をすることができない場面や、内容が複雑でわかりにくい部分もあるかと思います。そのため、なるべくわかりやすい言葉で丁寧に説明することともに、適切な選択肢をご提示することを心がけています。

特に、不動産の評価方法や特例制度などはわかりにくい部分が多いかと思いますので、ぜひご相談ください。アドバイスを聞くことにより、悩みや不安を解決できる場合もあるかと思います。

▼正確な評価で適切な相続税申告を行います

不動産や有価証券の評価は、適切な納税額を算出するために重要となります。正確に評価をしなければ、正しく相続税申告を行うことはできません。なかでも不動産や非上場の株式をお持ちの方などは、財産の計算が複雑となります。相続財産にこれらが含まれる場合は、一度専門家にご相談なさったほうがいいでしょう。

当事務所では不動産会社や、その他の士業と連携し正確な評価を行います。正確な評価で適切な相続税申告を行いますので、安心してご依頼ください。

▼依頼者様に適したオーダーメイドの生前対策案をご紹介いたします

生前対策のご依頼をいただいた際には、細かくシミュレーションを行うことから始めます。納税資金についても考慮しながら、生前贈与、生命保険、不動産の購入や売却を利用した対策など、依頼者様の状況によりどのような対策を行うべきかアドバイスいたします。

シミュレーションを行った際に、生前対策を実施しない方がよいという方もいらっしゃいます。一人一人の状況を見極めたうえで、オーダーメイドの生前対策案をご提示いたします。

▼ご納得いただけるような生前対策案をご提示いたします

生前対策のご相談を受けた際に、依頼者様のご意向に沿った相続ができるようサポートすることを心がけています。そのためには、生前対策の方法についてしっかりと理解していただいたうえで、主体的に生前対策の方法をご選択すべきものだと考えております。

残されるご家族のことを考えると、ご自身のご意向を示した生前対策を行っておいた方が、円満な相続を実現できる可能性が高いです。ご家族のことを思えばこそ、生前対策を行っておいたほうがいいでしょう。

当事務所では依頼者様に生前対策の具体案をご提示したうえで、わかりやすくご説明いたします。依頼者様はもちろん、相続人の方においてもご納得いただけるような生前対策案をご提示いたしますので、ぜひ生前対策についてご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼まずは相続についてシミュレーションを行うことが重要

「うちは相続について心配ないから対策する必要はない」と思っている方も、生前対策について一度ご検討いただくことをおすすめします。財産総額によっては課税対象となったり、さらにはトラブルが発生してしまったりするケースがあるからです。

そのため、まずは相続についてシミュレーションを行い、診断することが重要です。非上場の株を持っている方や不動産、現金以外の資産を多く持っている方は、対策の必要性が高いと考えてよろしいかと思います。

当事務所にご相談いただくことにより、将来起こり得るトラブルについてもしっかりと分析し、お客様一人一人の視点に立ったアドバイスを行います。場合によっては不動産会社や生命保険会社を紹介して生前対策を行うことも可能ですので、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では相続についての初回相談は無料で行っております。ご相談いただくことにより、ご自身の相続についての現状を把握し、どのような問題が起こりそうかということを知ることが可能です。相続についての現状を知ることで、様々な対策を立てることができるので、早いうちからご相談いただくことをおすすめします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
タップ税理士法人
代表
湯通堂 恒
所在地
〒885-0077 宮崎県都城市中町17-2 TERRASTA2F
最寄り駅
JR「西都城駅」車で5分
電話番号
050-5268-8661
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
宮崎

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel