//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人武内総合会計 宮崎事務所

  • 初回¥0
住所 〒880-0803 宮崎県宮崎市旭2-1-5 長友総研ビル2階
対応エリア 宮崎

【宮崎駅徒歩14分】グループ内・隣接士業間の連携により手厚い相続サポートを実現

税理士法人武内総合会計 宮崎事務所は、JR「宮崎駅」から徒歩14分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しております。初回の税務相談は、60分まで無料にて対応いたします。また、ご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日も税務相談の対応が可能です。

相続税の金額は、遺産分割の方法によって大きく変わる可能性があります。また、相続税に関する特例をご存じかどうかも、相続税の金額を左右する重要な要素です。しかし、このような相続や相続税の仕組みは、一般に広く知られているとは言えない状況です。

当法人では、相続に関してなじみのない相談者様・依頼者様にもわかりやすく、丁寧なご説明を心がけております。相談者様・依頼者様と密にコミュニケーションをとり、よりご納得いただける相続の実現を目指しますので、ぜひ当法人までご相談ください。

〈税理士法人武内総合会計 宮崎事務所の特徴〉

▼初回のご相談は60分まで無料|お気軽にご相談ください

当法人では、初回のご相談を60分まで無料で承っております。初回のご相談では、どのようなお悩みであっても、税理士が親身になってお答えいたします。

例えば「相続に関する基本的な仕組みやルールが知りたい」「相続税のシミュレーションをしてほしい」「財産の調査方法がわからない」など、一般的なご相談から個別のご事情を踏まえたご相談まで幅広く歓迎いたしますので、ぜひお気軽に初回無料相談をご利用ください。

▼隣接士業や不動産業者との連携も万全|総合的なサポートをご提供いたします

当法人では、司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士などの隣接士業や、不動産業者などとのネットワークを活用して相続への対応を行います。

そのため、相続税申告に限らず、相続登記・不動産の価値評価・不動産の売却や運用など、様々な手続きについて必要なサービスにワンストップでアクセスしていただけます。相続に関する総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当法人にご相談ください。

▼夜間・土日祝日のご相談予約も柔軟に承ります

平日お忙しい方に向けて、夜間や土日祝日のご相談についても、柔軟にご予約を承ります。

相続税申告は、原則として相続を発生したことを知った日の翌日から10か月以内に行わなければなりません。期限内に確実に申告を済ませるためには、お早めのご相談が大切です。税理士の側で柔軟にスケジュールを調整いたしますので、まずはお気軽にご希望のご相談日程をご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼当事者の方の思いを尊重したうえで、皆様が納得できる相続をご提案いたします

相続はご親族の間の大事な問題ですので、相続税の前に、当事者である相続人の方々が納得できる形で手続きを進めることが大切と考えております。当法人では、初期段階から相談者様・依頼者様のお話を丁寧にお伺いし、できる限り相続人の方のニーズを満たす形での相続をご提案いたします。

▼二次相続を見据えた相続のアドバイスをいたします

相続税の観点からは、目の前にある相続(一次相続)だけでなく、二次相続まで見据えた遺産分割を行うことが大切です。

一次相続で相続税額を抑えることばかりに注視すると、かえって二次相続での相続税額が跳ね上がってしまうというケースも存在します。当法人では、一次相続・二次相続をトータルで考慮したうえで、全体として相続税額を適正化できるような方法をアドバイスいたします。

▼生前対策では依頼者様の思いと相続税額の適正化の両立を目指します

相続に関する生前対策は、ご自身が築き上げた財産を後世に引き継ぐための大切なプロセスです。当法人では、依頼者様の思いを丁寧にヒアリングしたうえで、その思いを形にできるような生前対策の実施をサポートいたします。

また、相続税の観点から、相続人の方の税負担を適正な範囲に抑えることも重要と考えております。依頼者様の「思い」と「相続税額の適正化」の両立を目指して、ご事情に即したオーダーメイドの生前対策をご提案いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産の相続では価値評価が重要です|税理士にご相談ください

相続財産の中に不動産が含まれているケースでは、不動産をどのように評価するかによって、相続税額が大きく変わってきます。

当法人では、不動産業者や不動産鑑定士などと適宜連携のうえ、複数の評価方法を比較・検討して相続税額の適正化を目指します。不動産が関係する相続については、ぜひ当法人にご相談ください。

▼事業承継対策は、生前から時間をかけて行いましょう

ご自身で事業を営んでいる方は、会社の株式や持分を後継者へと円滑に引き継ぐため、生前から事業承継対策を行っておくことをお勧めいたします。

事業承継には、相続や相続税に関する様々なルールが関係するため、税理士のアドバイスを受けることが有効です。当法人では、相続関係での事業承継対策についても全面的にサポートいたしますので、事業主の方はお早めに当法人へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当法人では、依頼者様のパートナーとして、信頼されるサービスの提供を心がけております。初回のご相談は無料ですので、どのようなお悩みであってもお気軽にご相談ください。税理士が親身になって、相談者様のお悩みを解消すべく尽力いたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人武内総合会計 宮崎事務所
代表
山座 史子
所在地
〒880-0803 宮崎県宮崎市旭2-1-5 長友総研ビル2階
最寄り駅
JR「宮崎駅」徒歩14分
電話番号
050-5268-8776
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)駐車場あり
対応エリア
宮崎

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel