//p.potaufeu.asahi.com/

中島達矢税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町3-21 堀ノ内ビル3階
対応エリア 神奈川

050-5268-8648

受付時間 9:00~17:00

【堀ノ内駅徒歩3分】親切・丁寧・誠実を信条に

当事務所は、依頼者様に寄り添って、親切・丁寧・誠実に対応させていただくことを第一に心がけています。また、質の高い税務サービスを提供させていただくことは当然のことながら、依頼者様が身近に感じることができて、何でもお気軽にご相談いただける税理士事務所でありたいと思っております。そして、日々の業務では、常にそのことを心がけて依頼者様のサポートにあたっています。私達がお手伝いをさせていただくことで、依頼者様に経済的のみならず精神的にもご満足いただけたら、これ以上嬉しいことはございません。当事務所に興味を持っていただき、依頼者様のお手伝いをさせていただくことができれば幸いです。

相続に関する知識は、専門性が高く、かつ広範囲に渡ります。また、相続に関する手続きは多様で煩雑です。そのため、多くの方が相続に関する不安を抱えています。当事務所では、依頼者様の不安を取り除くお手伝いをさせていただきます。適正な相続税申告を行うことで経済的な満足感を、そして依頼者様の不安を取り除き、煩雑な手続きを代行することで精神的満足感を提供させていただき、依頼者様の負担を軽減させることが当事務所の大事な使命だと感じております。

当事務所は、京急電鉄「堀ノ内駅」より徒歩3分の便利な場所にある相続税手続き業務、生前対策業務を取扱う税理士事務所です。平日9時から17時まで営業となっていますが、ご連絡いただければ平日の夜間、土曜・日曜・祝日も対応させていただきます。初回相談は時間制限を設けずに無料で行っていますので、依頼者様の不安が解消されるまでご相談していただけます。お気軽にご連絡ください。電話受付は、原則的に営業時間中になりますが、営業時間外も対応できる場合もございますので、まずはお電話ください。

〈中島達矢税理士事務所の特徴〉

▼ご満足いただける相続プランをご提案

当事務所では、可能な限り各相続人の方々にご満足いただける相続税申告を心がけております。税金面では一次相続だけではなく、配偶者の相続を見据えた二次相続の対策や高度な税務の知識が必要になる土地や非上場株式等の財産評価、小規模宅地等の特例をはじめとする難解な特例の解釈・適用など、依頼者様の状況にあった相続プランをご提案させていただきます。最終的に各相続人の方々にご満足いただけるようにサポートいたします。

▼経験と知識による充実したサポート

相続税申告は、当然のことながら「相続」に起因して発生します。しかし「相続」というのは法人の決算や個人の確定申告と異なり、毎年確実に発生するものではありません。ただ、情報が古いままでは適正な相続税申告はできません。当事務所では、相続税や贈与税を取扱う事務所として、日々新しい情報を収集し、最新の税務の知識にアップデートしています。相続税申告は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続人のための生前対策

相続において、生前対策は重要です。生前対策は、文字通り、生前に被相続人の相続についての対策を立てることです。そのため、中には「まだ人が亡くなってもいないうちから、亡くなった後のことを考えるなんて非常識である」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、相続が発生して様々な困難に見舞われるのは、被相続人ではなく、相続人です。当事務所では、相続人のことを思って行う生前対策をおすすめしています。

▼安心・満足することができる生前対策

当事務所は、被相続人、相続人が共に安心・ご満足いただける生前対策を行うことを心がけております。税理士として将来の相続税の対策を行うことは当然ですが、単に将来の相続税を軽減することを重点的に考えるのではなく、相続人間で揉めないような対策となっているかどうかを大事にして依頼者様へ生前対策プランをご提案させていただきます。また、相続が発生した時に相続税の納税資金が足りずに慌てることがないように納税資金の確保についてもご提案させていただきます。皆様が安心して相続手続きを終え、ご満足いただけるようにサポートさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼経済的満足感や精神的満足感が重要です

相続が発生すると、相続人は普段のお仕事などに加えて葬儀の手続きや役所の手続き、相続や相続税申告に関する書類や戸籍の取得など多忙を極めることになります。また、相続関連の手続きには準確定申告や相続税申告など提出期限が設けられているため、相続人には時間的にも精神的にも大きな負担となります。税理士に相続税申告を依頼することは一般的に見て安い金額とは言えない税理士報酬が発生するため、税理士に相続税申告を依頼することをためらいがちになる人もいらっしゃると思います。しかし、相続税申告を税理士に依頼することで、相続人の時間的、精神的な負担を軽減することができ、適切な相続税申告を行うことで経済的満足感、不安の解消や手続きの代行による精神的満足感を得ることができます。相続税申告を税理士に依頼するかどうか悩まれている方は、ぜひ一度ご相談されることをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、親切・丁寧・誠実を信条に依頼者様にご満足いただけるサービスを心がけています。今まで培ってきた相続に関する知識と経験をもとに、依頼者様にあった生前対策や相続プランをご提案させていただきます。いつでも依頼者様に寄り添い、様々な不安を取り除き、各相続人の方々にご満足いただける相続を実現いたします。相続について悩んでいる方は、初回無料でご相談いただけますので、まずはお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
中島達矢税理士事務所
代表
中島 達矢
所在地
〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町3-21 堀ノ内ビル3階
最寄り駅
京急電鉄「堀ノ内」駅徒歩3分
電話番号
050-5268-8648
受付時間
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5268-8648

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel