//p.potaufeu.asahi.com/

栃木あんしん相続相談センター(運営:金田崇税理士事務所)

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘1-16-19
対応エリア 栃木

【宇都宮駅車で3分】ご相談しやすくフットワークも軽い税理士事務所です

栃木あんしん相続相談センター(運営:金田崇税理士事務所)はJR「宇都宮駅」から車で3分の場所にある税理士事務所です。相続手続きを専門家に依頼することに対して不安がある方もいるかと思いますが、当事務所は料金も明確で、お客様のお話に耳を傾けた相談対応に努めています。また、スムーズに相続手続きができるよう、スピーディな対応に努めていることも当事務所の特徴です。

当事務所は税金に関するホームドクター「タックスドクター」として、お客様の財産や事業を守ることをモットーとしています。税務と言っても様々な分野がありますが、当事務所は中でも相続分野に自信を持っており、相続に関する本も出版するなど精力的に活動しています。相続税申告や生前対策はもちろん、事業承継も含め、幅広く相続業務について対応可能です。専門的な知識でしっかりとお客様をサポートいたしますので、お困りの方は当センターまでご連絡ください。

〈栃木あんしん相続相談センター(運営:金田崇税理士事務所)の特徴〉

▼安心できる相続をお届けするため、より一層力を込めて取り組みます

「栃木あんしん相続相談センター」という名前の通り、相続業務にはより一層の力を込めて取り組んでいく所存でございます。依頼者様にご満足いただくためにも、日々研鑽を怠らず、これまで培ったノウハウを活かした高品質なサービス提供に努めます。

▼「タックスドクター」として問題の予防と早期発見・早期治療を行います

当事務所は「タックスドクター」として、お客様の身近な相談役としての役割を担っています。お客様の抱える問題の本質を掴み、人生の岐路に立ったお客様の決断を手助けすることが目的です。その時の状況に応じて適切な対応をご提案し、問題の予防と早期発見、早期治療を行います。

▼若手税理士ならではの話しやすさ、フットワークの軽さで対応します

これまで税理士に相談することがなかった人にとっては、相談しづらさを感じている方もいらっしゃるかもしれません。そのような人にも安心していただけるよう、当事務所では相談しやすい雰囲気づくりを大切にしています。比較的若手ということも、皆様にとっては相談しやすいポイントになるかもしれません。

また、フットワーク軽く業務を遂行できることも当事務所の強みだと思っております。若手税理士としての強みを活かし、皆様にご満足いただけるサービスをご提供いたします。

▼初回相談無料でお気軽にご相談可能

当事務所は初回相談無料で着手金も頂戴しておりません。どんな些細なことでも、わからないことや悩みがあればお気軽に足をお運びください。

▼当事務所を窓口としてワンストップで業務を行います

弁護士や司法書士、行政書士や不動産鑑定士と連携して業務を行います。ワンストップで業務を行うため、ご面倒な手続きも幅広く引き取り可能です。他の士業にご相談する手間や依頼する手間も省けることも、当事務所にご相談いただくメリットの一つです。

▼事前予約により土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能

ご予約は24時間受け付けております。また、事前予約により土曜・日曜・祝日や夜間のご相談にも対応可能です。なかなか都合のいい事務所が見つからなかった方は、当事務所に一度ご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税務調査の対象とならないような資料作りをいたします

相続の内容は一人一人違うためわからないことも多く、ご本人様で対応するには難しい部分もあります。また、相続税申告は複雑な計算方式なので、ご本人様で申告すると適切な申告が行うことができずに、税務調査の対象となってしまう恐れがあります。当事務所では税務調査の対象とならないような資料作りに努めていますので、安心してご依頼ください。

税理士へご相談いただくことにハードルの高さを感じている方も多いですが、当事務所ではお客様が身構えないように話しやすい相手であることに努めています。些細な内容でもしっかりとお伺いし、わかりやすい言葉で適切なアドバイスを行います。どのような案件にも親身になって対応し、フットワークも軽くスピーディに業務を行います。

▼税務のホームドクターとして診断し適切な対処をいたします

相続税申告をするためには、被相続人の財産評価をしなければなりません。そして、適切な相続税申告を行うためには相続税の知識や不動産の知識が不可欠です。

当事務所は相続税の知識はもちろん、不動産など幅広い知識と経験で、適切な財産評価を行います。多くの不動産を持っている方はもちろん、相続について知識がなく悩みを抱えている方も、ぜひ一度ご相談ください。

▼適切な生前対策で円満な相続に導きます

相続において生前対策を行う重要性は高いと考えられます。なぜならば、相続発生後の対策はできることが限られることと、事前に対策をしておかないと円満な相続ができなくなる恐れがあるからです。

当事務所ではどのような財産があるのか、どのような問題が発生する恐れがあるのかをしっかりとお伺いし適切な対応やアドバイスを行うことに努めています。

「うちはあまり財産がないから関係ない」と思っている方も多いですが、どのような方でも相続に関する問題が発生する恐れがあります。問題が発生してからでは遅いので、早めにご相談することが大切だと考えられます。

▼お客様の視点に立って適切なアドバイスや対応をいたします

現金や不動産、有価証券が多い方はもちろん、現金が少ないという方も納税資金対策を行っておいた方がいいです。例えば借金をしてアパートを建てた方などは、手元に残る現金が少なく、相続税を納めることが難しい場合があります。

相続税は、基本的には現金で納めなければなりません。納税資金の準備に不安があれば、早めから対策をしたほうがいいでしょう。相続税の対策は長い期間をかけることで効果を発揮するものもあるため、ぜひお元気なうちにご相談ください。当事務所は初回相談無料です。お客様の視点に立って、適切なアドバイスや対応をいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続問題が予見できる方は一度専門家にご相談したほうがいい

遺言書がない場合や、きょうだい間の仲が悪い時などは、相続問題が発生してしまう恐れがあります。将来的に相続の問題が予見できる方は、一度専門家にご相談することをおすすめしています。

相続について悩みや心配事があると、それが原因でストレスを感じてしまうことが多いです。一方、専門家にご相談いただくことにより悩みや不安を解消することができ、安心して相続を迎えることができます。

専門家にご相談いただくことをハードルが高いと感じている方もいますが、無料相談を行っている事務所もあるため、まずはお話だけでもしてみてはいかがでしょうか。

〈税理士からメッセージ〉

相続に関しては、相続税申告から生前対策、事業承継など幅広く取り扱っています。悩みや不安がある方はもちろん、相続について興味のある方でもお気軽にお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
栃木あんしん相続相談センター(運営:金田崇税理士事務所)
代表
金田 崇
所在地
〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘1-16-19
最寄り駅
JR「宇都宮駅」車で3分
電話番号
050-5268-8663
受付時間
毎日0:00〜24:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
栃木

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel